グレースタイル フルセット 第1セット 決意の転校生
m9パール
人形師いろはで好評を博した梅田阿比、新連載。
題材はバレーボール。作者の特性が活かせるかどうか……

>虚弱体質の主人公、入谷火野。
彼は転校先の学校で自分を変えようとバレー部に入部。
だが、そのバレー部はおよそバレー部とはいえない状況で……

主人公の入谷が虚弱体質であるうえにバレー部は何故か園芸部状態。
こりゃ、AV(エンジェルボイス)と同じで本格的にスポーツが始まるまで時間がかかりそうだ。

会田の鬱憤はバレーが出来ないことへの鬱憤だろうか。
まぁ、そのうち確実にデレ期に入るだろう。

火野は虚弱設定なのに、徹夜で練習できた事がイマイチ納得いかない。
虚弱といっても精神的な要素が大きいのだろうか。
それにしても、嘔吐や出血の描写が痛々しい。

こういう部分を印象強く、生々しく描けるのが梅田先生の強み。
しかし、スポーツ漫画だとそこのところを描けないのでは?
もっとも、それを見越しての主人公の虚弱設定なんだろうけど。

これ以上は何とも言えないが、面白くなりそうな要素はあるので編集部には是非とも長い目で見てやって欲しい。

……じゃあ、そろそろ本題に入ろうか。
うん、正直バレーとか割とどうでもいいんだ、すまない。

本当に私が言いたい事は!

img471.jpg

先生エロい!

img472.jpg

真木くん可愛い!(男だよね?)

img473.jpg

火野くん、グゥレイト!

普通に描いているはずなのに人物がエロく見えるのは素晴らしい才能ですよ。
編集部にはこの才能を潰さないでいただきたい。

後、フルセットが終わったらぜひとも背徳感溢れる学園漫画を描いてみてください、お願いします。

画像の出典:「フルセット」 梅田阿比 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/352-e4cc2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ニンテンドーDS Lite & iPod shuffle4号連続合計合計200名プレゼント!!」 昔、母親に言われた言葉を思い出した。 「うまい話には気をつけなさい。必ず裏があるからね」 毎号、50名にプレゼントするのではなく、「4週間チャンピオンを買い続けて、すべての
2007/04/28(土) 14:04:03 | 人面犬の「秋田で始まり、秋田で終わる」
