グレースタイル 週刊少年チャンピオン第22・23号
m9パール
表紙は範馬刃牙とグラビア。阿比タンにやれよ、アホ。
熊田曜子ってまだ引退してなかったのか。

DS&IPODプレゼント。
四号連続プレゼントじゃなくて、応募券を四枚集めて初めて応募かよ。
これって連続っていえるのか? まぁ、どうでもいい。
怪奇絵巻の「色の数が多すぎる!」には笑った。


無敵看板娘N(最終回)
チャンピオンの作品では、久々に単独でアニメ化した作品で、売れ行きも上々。
長きに渡って秋田の財政を良くしてくれた孝行娘の今作もついに最終回。

美輝を初めとするキャラ達はどれもはっちゃけていて読んでいて面白かった。

でも、Nに入りテッコツ堂メインになってからは面白さは下降してしまったのが残念(それでも充分面白かったのだが)。
やはり、アニメ化に合わせて延長するとどんな作品でも悪影響を受けてしまうんだろうなぁ。

とはいえ、グダグダな展開になる前に話をまとめ、納得の最終回にした佐渡川先生はすごい。

あまり触れられていないが作者の経歴もすごい。
漫画賞受賞作がそのままデビュー作へ、その後読み切りを経て本誌連載に、順調に人気を得て数年の連載、さらにはアニメ化だ。
今後、このような奇跡を起こせる新人が何人いるだろうか……

新連載もすでに発表されているようなので一安心。
まずはゆっくり休んでください。
素晴らしい漫画をありがとうございました。
巻末コメントの笑顔も良いなぁ。

……さて、これで何人が本誌から離れるだろうか……


ギャンブルフィッシュ
月夜野がデレたっ!!!
ギャンブルフィッシュはギャンブル漫画ではなくトムがハーレムを築き上げていく漫画だったのか!
吊り橋効果ここに極まれり。

治療中と言っているぐらいだからトムの指はやはり本物だったか。

しかし、勝負一つで指飛ばしちゃうような人間なのに、あそこまで人に慕われるトムはすごい。
これも白鷺一族のパワーか。

新キャラのお嬢様は思いっきり私のツボです。
あの手のキャラが堕ちる瞬間は本当に最高なのですよ。

それにしても、原作者の青山先生はどこまでチャンピオンを熟知してるんだろうか。
中学生を片っ端からムチムチに変えてしまう山根先生もすごいんだけどね。
何も知らない人にこの漫画見せたら高校生のくせにこいつらエロイね、とか言いそうだな。
ところで、今回の勝負にアビィは出ないのか?


舞-乙HiME嵐
ついにアラシの女バレ! ついでにマシロくんの子象にスキンシップ♥
見える、見えるぞ! マシロくんの勇姿にデレまくるアラシの姿が!
ていうか、マシロくん素肌に上着着てるのか……

エルスの働いているコマで17歳が出てしまった。
話の展開的にも再登場は無いんだろうな、残念。
しかし、エルスとミミのアニメ死亡組コンビは……少し厄い。


椿ナイトクラブ
哲弘大好きプロレス話。
おそらく、連載当初から描きたくて描きたくてたまらない話だったんだろう。
しかし、ローションだの好きにしてよだのサドだのマゾだの……少年漫画か、これ?
今に始まった事じゃないんだけどね。

相変わらずお姉さんの体はだらしなエロイ。

ところで、巻末コメントのとりあえず最後まで、ってどういう意味だ?
天下一編もカットされずに出るような言い方だけど……
秋田が分厚い単行本を出してくるとは考えられないしなぁ……


冥王神話
アスミタ逝く。
手代木先生って「死」の描写が上手いよね。
最期のアスミタの表情とか、「想像より幼い~」のような何気ない一言とか。

にしても上手い事乙女座を使ったなぁ。
冥闘士と戦って勝っても「当然だ」と言われ、負けたらブーイング。
そんな難しいやつを格を下げる事無く、キレイに退場させるんだもんなぁ。
原作への愛もここまでくるとすごいや。

で、来週はチェシャがパンドラ様に反省室へ連れて行かれるのですね。


浦安
積んである漫画の中ににロボこみはあるのに、みつどもえが無い。子供学級も無い。
なぜだ……浜岡先生。


範馬刃牙
エンドルフィン+鬼の顔っ!!
これだけで勝利フラグが立ちまくるから範馬の一族はズルイ。
ていうか、鬼の顔の解説おかしいよね、絶対。
あれじゃ、鍛えたら出るみたいな言い草なんだけど。


みつどもえ
ショタ分補給。人妻も充分なエロスを出していて良かった。
絵を見ていた小学生はそれを色んな意味でネタにしたんだろうなぁ。
今週のサブタイトルは単行本派にはわかるまい。
チャンピオンを購読しているものこそみつどもえをフルに楽しめるのだよ。


ANGEL VOICE
成田は学校を退学になった。 第一部完。
……無駄な方向に展開早いっすよ、先生!!
まぁ、不良時代はスパッと終わりにしてくれた方が読者としては良いだろうけど、
でも、早い事エンジンをかけてくれないと……今の編集部は危険ですから。


24のひとみ
藤本先生が出てくると安心して読めるな。


ドカベン
脳震盪って……後々響くぞ。


サナギさん
私も踏みにじられると気持ち良いのですが何故でしょうか?


ナンバMG5
松の話か。兄貴の就職話で終わるかと思ったらこれは意外。
ペットに服を着せるって、ほんと何なんだろうね。


私は加護女
これはいいコミカル。
短期連載時の雰囲気が感じられて良い。
でも、どうみても千とちひ……ガハッ! ゲフンゲフン!


不安の種+

なんかタイトル変わってるんだけど。
+て。


ストライプブルー
ええい、今週ばかりはのりっぺを擁護しなくてはならないようだ!
のりっぺは決して黒くない! ただ、花ちゃんと張り合える武器が無いから焦っているだけなんだ!
それにしても花ちゃん……いい感じに締まっておるな。

秋田書院女学園って教師がやたら嘘つきだったり、急に自殺を始めたり、用務員がチェーンソー振り回してたり、校長先生が仮面をつけたマッチョだったりするのかね?
生徒はどうみても熟女な女子高生とか。


クローバー
お、今週は良い話。
花山という名字に外れは無し……か。


ダイモンズ
ランパートの能力は絶対防御のセンサーか。ただ、発動までには時間がかかる。
でも、銃弾を防げたのは何なんだ? 鉄でも仕込んでるのかな。
アランが思ったより善戦していたのが意外。案外、動きは鈍いのか?

次回おまけのヘイトのポスターは楽しみだ。裏が熊田曜子だけど気にしないぜ。


竜の国のユタ
マルタ散る。
なんだか今週は大物がバッタバッタ死んでいくなぁ……
一騎打ちで敗れるかと思ったけど、自害か。
予想通りではなかったけど、むしろこちらの方がマルタというキャラを感じられていい。

しかし、ロースト隊長は結局ヘタレだったんだな。
そういえばアンリはどうなった?


王様のオーパーツ
バージンって……男の場合は童貞か後ろの処女かどっちなんだ!
ルピマリの反応が色々と含んでそうで、ちょっと……


アイホシモドキ
相星さん、なんかシュールだ。


ペンギン娘

今週、すごく面白いね。


現代怪奇絵巻
有刺鉄線って! どういう状況であの下をくぐるんだよ!
それも買った直後の服で。


CTC
イラストコーナーのジャンが良いな。


次号予告
新連載、読み切り等は無し。久々に気を抜いて読めそうだ……多分。
発売日は5月10日、お間違え無きよう。


新連載攻勢が終わって
とにかくスポーツ漫画が増えた。
野球が2つ、サッカーが1つ、バレーが1つ……全部で4つ……ってアレ?
思ったより増えてないな。

新連載で一度に始まったから錯覚してしまったのだろうか。
数だけ見るとすごく平均的だ。他誌と比べても調度いい数。
かるたやクライミングのようなマイナー系を一度止め、メジャー系で行こうという魂胆なのだろうか。
まぁ、面白ければ何だっていい。

今のところ、私の中ではストブル>フルセット>AVです。(他はジャンルが違うので比べようが無い)
ただ、どれも始まったばかりでどうなるかわからないんだよなぁ。
願う事ならどれも切らないで10巻ぐらいは続けて欲しいものだ。3つとも面白いし。

舞乙は近々終わりそうだなぁ……クローバーは……どうなるんでしょ?
……これからもチャンピオンから目が離せない!
コメント
この記事へのコメント
ぬ。今週のペ娘はどこに?
2007/04/28(土) 02:12 | URL | 風のイオナ #-[ 編集]
ネタです。ごめん
2007/04/28(土) 02:14 | URL | Sinsen #-[ 編集]
こんにちは。僕も思ってたんですよ。
のりっぺ黒くないですよね。
むしろ今までじっと我慢の子で偉い。
2007/04/28(土) 04:47 | URL | ガビョ布 #n3Achzc.[ 編集]
失礼!TBさせて頂きました。

次の作品入れ替えは7月前後ですかね?佐渡川先生の情報からしても…。

正直カッコイイ男が出てくる作品が読みたいです。

女の子はもういいっす。
2007/04/28(土) 15:35 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
>ガビョさん
どうもです。
のりっぺは頑張ってるだけで黒くないですよね。
一途で良いです。花ちゃんも良いですが、今回でのりっぺ派になりそう。

>munekinさん
ジャンが入ってきて佐渡川先生がきて……
これ以上変わると疲れるなぁ……
そろそろ土台を固めて欲しいです。
でも、覚悟みたいなかっこいい男がまた見たい。
2007/04/28(土) 23:45 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/351-895af0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 は~い今週の週チャン偏りチェックで~す。【アイホシモドキ】今回はお姫様争奪戦。
2007/04/28(土) 15:16:05 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
会社から帰宅し、焼酎片手に、チャンピオン系ブログを見る時間は一日の中で、唯一、安息できる時間だ。(笑) 4大週刊少年誌、それぞれ感想、批評などのファンブログがある。 圧倒的に多いのはジャンプで、各作品別に熱烈な応援ブログがある。 サンデー、マガジンもそれに続
2007/04/29(日) 18:30:59 | 人面犬の『秋田で始まり、秋田で終わる』
