グレースタイル チャンピオンRED6月号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、私の中でREDと週チャンの逆転現象が起こってます。
こうもREDに魅了されるとは思わなんだ。
月1回しか読めないからありがたみもあるのかな。


ヒナコにログイン(読み切り)
藤島真ノ介、読み切り。
これは素晴らしい妄想漫画。二次元の世界へのダイブ、でありますね。
なんだか青春の一ページみたいで見ていて恥ずかしくなったよ。
触手で全部ぶっ飛ばしやがったけどな。

うーん、初めましてで触手とは光る物を持ってるねぇ。
チャンピオンREDでは、このような作家を歓迎します。
変態達の吹き溜まり。


舞-乙HiME Zwei(最終回)
終わった……
アニメファンからも漫画ファンからも騒がれずに終わってしまった。
地味すぎたのが原因か? バトルシーン迫力無かったからなぁ。
次作に期待……いや、もう来ないか?


LIVES(最終回)
終わってしまった。
……ストーリーわかりづらいよ、先生。
結局、シンちゃん達はある実験に巻き込まれたという設定なのか?
連載が長引いていれば謎の組織やその実験内容も描けたんだろうなぁ。

シンちゃん&光司兄ちゃんのバトルは迫力があっただけに勿体無い。
プロローグが長すぎたのが原因か。シンちゃんの変身までえらい時間かかったし。
ああ、巻末コメントが哀しい……

これに懲りず次も秋田で描いて下さい。出来ればスピーディーな展開で。

ドスペラード
img467.jpg

だ、大丈夫なのか! 大丈夫なのか、このネタは!?
大人の事情で打ち切りです、って言われても文句は言えないぞ!?

これ以外のシーンもネタ満載。
最終童貞=妄想番町みたいな扱いにはもうね……
しかし、あの妄想力(もうそうちから)は見習いたいなぁ……

REDの編集長はキレイなお姉さんかもしれない!
大和田先生は実は中学生の女の子かもしれない!
このブログの読者に超美人のお姉さまがいるかもしれない!

…………ダメだ、破壊力が小さい……
でも、いつかはやってやるさ。で、単行本まだかい?


雷鳴に訊け!
質問1と質問2の落差が……


ベクター・ケースファイル
サイカチは良い子も読める漫画なのに、BFCときたら……
いいぞ、もっとやれ。

パンツ多すぎ、スジ多すぎ! 
なんだかんだでカミムラ先生はチャンピオンっ子なんだなぁ。
メイドサンダーTシャツ等の小ネタは見ていてニヤリ。


ちぇんじ123
ジオングって言われても普通はわからないだろ……
格闘シーンは相変わらずすげぇ迫力。


BLUE DROP
いやはや吉富先生……
イートマンのファンを全力で突き放すような展開ですね。
まぁ、女の子の裸は昔から大好きだしね。アルメ達はどうみても射精しているわけだが、ふたなりか?


疵面 スカーフェイス
あーん!花山様が死んだ!
花山さまよいしょ本&花山さまF.Cつくろー!って思ってたのに…
くすん…疵面薄命だ…

・゚・(ノД`)・゚・うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
この間「今、時代はステゴロだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?
信じられないよおっあんな便所でカレーを食う男ごときに殺られるなんてっ!!
勇次郎と差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね?
……泣いてやるぅ・゚・(ノД`)・゚・

私はあのおそろしくデカい彼が(たとえヤクザでもさ!ヘン!)大好きだったんですよっ!!
花山さまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
先生のカバッ!!え~ん・゚・(ノД`)・゚・

つうか、この状態で来月休みってアンタ……


シグルイ
超絶! 壮絶! 凄絶!!
失った人間が強いのなら今の牛股は最強であり、最凶であり、最狂だ。

牛股が種に選ばれない理由が本当に良く分かった。
……無いもんな……種……。
素手去勢のコマに込められた若先生のメッセージ、しかと頂戴した。

真心のこもってない一コマの絵が、他の全てのコマを絵を台無しにする。
……シグルイに一切の捨てゴマは無し。


エル・カザド
アニメとの最大の違いはお色気率の高さ。
シスターの全裸は背徳的。アニメもアニメで頑張ってるけどね。


月光のカルネヴァーレ
隈田先生、疲れてるな。
アニメと違って、ゲームのメディアミックスは急ぐ必要は無いと思うのでゆっくりやって欲しい。


ジャイアントロボ
どこから感想を書いて良いやら……
ハトを取り出す擬音がまんま「ハト」なのには爆笑。


魔女の騎士
どこから感想を書いて良いやら……
コーディくんの女装祭りですよ、アナタ。
コーディくんが衆目の目に晒されて絶頂ですよ、アナタ。

img469.jpg

エロサムネイル

そろそろ単行本に出来るだけのストックが溜まってきた。色々な意味で溜まってきた。
アナウンスは早くね!


オルビム

板垣恵介どころか、原作者の名前すらクレジットされてないんだけど。
つうか、次で終わりかよっ! 
ああ、やっぱり強引にでもビューリホゥでやっとくべきだったか。


赤の帝国
投稿コーナーが一新。
漫画家へのインタビューコーナーの設置。今月は聖痕コンビ。
その代わりに読者投稿コーナーの回答が淡白に。
しかし、なぜか投稿者のメッセージはいつにも増して濃い。
秋葉在住42歳の投稿、厄すぎです。


次号予告
新連載で杉村麦太「アキハバラ無法街 GUN MAID」、
読み切りで大熊由護「生ケモノ」。こちらはRED新人賞佳作の作品。
さらに読み切り2作、木々津克久「禍談~マガツバナシ~」、加藤和生「謀略少女」。

杉村名義の作品はヴァルキリー以降かな、楽しみ。
キリエの2部? 贅沢は言えねぇよ。

付録はカオシックルーン&エル・カザドのCDとクリアファイル。

後は、いちごの隔月刊化が決定。連載陣は前回とあまり変わらず。
こっちの付録はキミキスのコミックブック。どうせならヤングアニマルから東雲太郎も引っ張ってくればいいのに。

しかし、毎回毎回次号予告は書いてて疲れる……

画像の出典:「ドスペラード」 大和田秀樹 秋田書店
        「魔女の騎士」 二ノ瀬泰徳 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
舞乙Zweiはアクション主体の話なのに萌え系の絵の人に依頼したのがそもそもの間違いだったと思います。ちゃこ先生に頼むならOVAとは別の学園話にでもした方が良かった。
それにしても『妹さっちゃん』といいREDは打ち切りまでの判断がかなり早いですね。それとも月刊ならこれくらいの機関で判断するのが普通なのでしょうか。
2007/04/23(月) 01:04 | URL | 釘煮大福 #-[ 編集]
バトルをやるには適してない絵柄ですからね。
妹さっちゃんって何だっけ?
……ああ、浜岡せんせの。

そもそもあれってどういう意図で始めたんでしょうね。
打ち切りを早く決めるかどうかはわかりませんが、なんだかんだでチャンピオンもアンケ至上主義なんですよね。
2007/04/23(月) 15:51 | URL | Sinsen #-[ 編集]
失礼します。TBさせて頂きました。

ざっと見るとREDも苦戦してる印象を受けます。REDいちごとかぶらないようにジャンルをもう少しカッコイイマンガメインにシフトして欲しいのが正直なところです。
そういった意味でも『LIVES』は続けて欲しかったです。

石渡洋司先生の『フロンティア』が載っていた頃のREDは、もう少しやる気があったように見えましたが今は安易な感じに見えます。残念です。
2007/04/25(水) 13:11 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
LIVESはやはりスタートダッシュが長すぎたような気もします。
シンちゃん、中々変身してくんないんだもん。

いちごは15歳以下の枠を取っ払った方が良い雑誌になりそう。
2007/04/25(水) 22:20 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/337-75c11169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
は~い、今月のチャンピオンRED偏りチェックで~す。例によってストーリーはかっとばし!気に入ったシーンのみをぴっくあ~っぷ!【エル・カザド】恥じらいゼロはいただけません。
2007/04/25(水) 13:04:19 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。