グレースタイル 週刊少年チャンピオン第21号
m9パール
今回のグラビアさぁ……表情がえらく固いね。人形か。
ベテランなんだから、えんぜるぼいすを表紙にしようよ。


ANGEL VOICE(新連載)
月チャンで連載をしていたベテラン、古谷野孝雄の新連載。
前作、「GO AND GO」は飛び飛びで読んでたけど、手堅い印象があったなぁ。

第一話の展開はかなり手堅い。というか、王道だ。ベタではない。
主人公は一本筋が通った奴で好感が持てる。そして、絵が非常に上手い。
それ以外は、まだ評価不能。不良スポーツモノの1話ってこんなものだしね。

しかし、このジャンルを見ると森田まさのりを思いだすなぁ。


ギャンブルフィッシュ
アビィの骨格おかしくね?

完全にギャンブルの闇に飲み込まれるツッキー。
しかし、それを救ったのは敵であるトム。

はっ! もしかしてトムのメガネ設定ってこのシーンのために!
まぁ、そんな事どうでもいいや。

今週のギャンブルフィッシュは、後半の展開に全て詰め込まれているのだから。
売り言葉に買い言葉。

つうか、美華さん扉の外で待ち構えてたのか?
タイミング良すぎだろ、常識的に考えて……
生まれ持ってのセクハラ体質の彼女の事だ。
パンツを見せる角度も充分に計算していたに違いない。

でも、完全勝利とはいえないよな、どう見ても。

後、巻末コメントを見て山根先生がチャンピオン自体を楽しみ始めてる事に気がついた。
ここだと、どれだけ暴れても文句を言う奴はいないからねぇ。


舞-乙HiME嵐
アリカメインのお話。
工事現場で働くアリカを見ると、ついニヤリとしてしまう。
おやっさんはどう見ても丹下段平なのに、チャンピオンだと独歩ちゃんにしか見えねぇな。

王族が焼きそばパンを食べるのかどうかは置いといて、マシロくんの働きっぷりが泣ける。
神学校の頃に比べれば、ぬるま湯のような状況なのだろう。
で、彼はいくら払えばウチに来てくれるのん?

コスモビューティーがちゃんと伏線だった事に驚き。
百合シーンで人気を取るのは勝手だが、マシロくん脱衣には遠く及ぶまい。
って、キサマラァ、何をパンツまで脱がそうとしてやがるっ!!
そこはセルゲイ殿下さえも侵入していないサンクチュアリだぞ!!

しかし、あそこまで破かれてもポロリしない彼のガネーシャは一体……
もしや、既に素手による去勢を?(シャレじゃないっすよ)

来週からはシリアス展開になるのか、それとも終始おバカ路線か。
他の国の介入がまったく無いのも気になるなぁ。


椿ナイトクラブ
ここにきて、新キャラ投入だとぉ!!
って事は打ち切りは回避? もうすぐカラー貰ってから一ヶ月半になるし……
建物を破壊してた事、皆気にしてたんだな。

田代先生のカメラポジションがネ申。
にしても出所まで大分、時間がかかったみたいだなぁ。
となるとデーブが出てくるのは……いや、深くは考えまい。

瑞木輝は、間違いなくキセルのお姉さまの妹だろう。
姉がスレンダー、妹はデコロリか。いいどんぶりでござる。


かるた
千歳ヘッドアタックツヴァイ!
新手の頭突きプレイが少年誌内で横行している模様。

ネタ切れなのかどうか知らないが、第一部完。
曲芸家族、A.DOGSコースか、ジャン、加護女コースか。
続報を待つ。


24のひとみ
登場人物が少ないと切れ味が悪いな。


範馬刃牙
解説祭りだっ!
さすが、アメリカ人。お祭り騒ぎは肉の次に好きだぜっ!
バキは鬼を出す以外で勝つ方法は無いと思うのだが。


みつどもえ
ごはんできた、のひとはが最高すぎる。
食べたい、ひとはの作ったぶれっくふぁすとが。


ストライプブルー
この世界ってロリコン多いんだな。
ストーカーのように花ちゃんを追いまわすスカウトや、制服姿を思い浮かべる監督……普通に厄いっすね、大人共が。

しかし、花ちゃんの可愛さは異常。子供時代ではのりっぺの方が上だったのに。
いや、のりっぺも可愛いっすよ?

しかし、これだけ女子が可愛いのに、登場するだけで場をホモ臭くする監督はすげぇな。


浦安
この作品で体罰って言葉には違和感が。


ナンバMG5
まぁ……ニートだろうねぇ、猛は。
ギンコもニートの素質はあると思うんだけどね。


不安の種
実害を被る展開が増えてきた?


私は加護女
すごく……学校怪談です……


サナギさん
いつか虫をメインで喰う時代もくるのだろうか。
出来ればその時までには死にたいものだ。


クローバー
コーヒーメーカーって前々回の懸賞?
今週は特に言うこと無し。
つまらないわけじゃないけど、三話目にして既に空気になってるぞ……


冥王神話
エロカッコいいってユズリハのためにある言葉じゃん。
腋がエロイよ、腋が。

アスミタの見開き、すごく良いなぁ。覚悟を決めた男の感じが良く出てる。
冥闘士は両手両足ぶち折って、そこらに転がしとけばいいと思う。絵的には良くないが。
アローンは光速で作画してるんだろうね。


ドカベン
最後のコマを見る限り、どう足掻いても届かないと思う。


ダイモンズ
あの場所を使ってランパートは何をする気だったんだろうか。
日本にランパートはすごく不自然だなぁ。


ムテムスN
ついにお色気解禁ッ!
次回最終回だからかどうか知らないけど、佐渡川先生は本気だッ!!!
そして、満を持しての酔いどれ美輝登場!
アニメ最終回とも微妙にシンクロニシティだな。


王様のオーパーツ
北の将軍、実は良い人。現実もこうだったらいいのにねぇ。
月のオーパーツって名前だけは伝説クラスっぽいが……

掲載位置が中々上がらない。
ワンピースポジじゃなくて、星のブンガポジになってないか?


私立創聖学園
結局、最後まで主人公の改善は無しか……
そもそもコイツ、狡からいだけで頭良くはないだろう。

色々と改善点は多いだろう。
だが、何と言っても一番の問題点はキャラの影が薄すぎる事か。
結局、ヒロイン達の名前は一つも覚えられなかった。
SPやロナウジー子は良い味出してたのにな。精進せい。


ペンギン娘
次回休みすか、そーすか。


アイホシモドキ
今週でユタカ編終了でも良かった気が。


現代怪奇絵巻
FF6……
私はロック、セリス、エドガー、マッシュのベタパーティーでした。


CTC
私もひとはタンとはSまでイきました。


次号予告
梅田阿比「フルセット」連載開始。
巻頭カラーって事は短期じゃないのかな。表紙もあげてやれよ。
しかし、この時期に阿比(アビ)というPNは厄いわね。前から使ってたんだけどね。

バレーボールは好きです。もちろん梅田先生も好きです。

しかし、マジでスポーツモノが増えた。
釘煮大福さんも指摘している通り、どれか生き残れば御の字作戦なんだろうな、きっと。
生きあたりばったりの極地なり。
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
ギャンブルフィッシュとストライプブルーがかなり面白かったり、かるたと看板娘が終わったりと色々衝撃を受けた今週号でした。
『フルセット』はいろはの梅田先生の連載ということでかなり期待してます。サイカチ・ブンガコースにならないといいのですが…
2007/04/21(土) 01:22 | URL | 釘煮大福 #-[ 編集]
王パーの面白さは…最後の花火にならないか心配。
レドがやたらかっこいいし、橘兄妹は笑わせてくれるし、ルピナ姉妹はかわいいし。
あれ?主人公は…。
俺、牛より豚の肉のほうが好きなんだよな。
2007/04/21(土) 14:52 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>釘煮さん
梅田せんせは個人的に全力で贔屓させていただきたい。
絵が大好きなのですよ。

>人面犬さん
オパツはまだ続いて欲しいなぁ。
それよりも単行本2巻が出るといいなぁ。
私は鳥肉が好きです。
2007/04/21(土) 23:53 | URL | Sinsen #-[ 編集]
失礼します。TBさせて頂きました。

最近のお色気過剰には少し不安を感じていましたので月チャンからの強力な助っ人の参入に安堵しています。月チャン読者としてはこの作品が人気が出るといいなぁ、と思っております。
2007/04/22(日) 11:19 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
面白そうな要素はたくさんありますね。>エンジェル
感動シーンには期待しております。
2007/04/23(月) 00:12 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/335-322f4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・椿ナイトクラブ 学級裁判は魔女裁判に近い。しかもこれは、魔女と魔法使いが裁判官のドキドキ魔女裁判。 本心を述べると裁判には流行ってほしくないなぁ。訴訟が社会に支払わせるコストはけっこう大きくて、時間や人材を浪費する。事なかれ主義にも一分の理はあるの....
2007/04/21(土) 01:33:11 | 360度の方針転換
巻頭グラビアは、しほの涼。 そして、こちらのキャッチコピー。 実写版「椿ナイトクラブ」が完成する日も近いのだろうか。 この編集部、羽成氏のつけているキャッチコピー、確かに面白い。 今週の「椿ナイトクラブ」には冒頭、柱でこんなキャッチコピーが。 非情冷
2007/04/21(土) 13:28:55 | 人面犬の「秋田で始まり、秋田で終わる」
 は~い、今週のチャンピオン、偏りチェック始まりま~す。いつも通りストーリー等は他の方の紹介記事を参照にして下さい。
2007/04/22(日) 11:11:16 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
