グレースタイル 週刊少年チャンピオン第20号
m9パール
そうそう、こんな感じでいいんだよ。>表紙
欲を言えばグラビアが多少邪魔だけどさ、かなり良いよ今回の表紙。
来週もこんな感じだったらいいなぁ。

煽りは相変わらず意味不明。

1ストライク、2ガール! 俺たち無死満塁!!
無死満塁って普通に危ないのでは?

懸賞の商品がコーヒーメーカーだったり、電子レンジだったり……
チャンピオンおもしれぇなぁ。


ストライプブルー(新連載)
やはり主人公はアー坊だった!

ていうか、花ちゃんにメイン取られてたのかよっ!
よく屈折しなかったなぁ。
初期の番太郎みたいに眼がキレイですよ。

腹黒では無いのだが、天然スケコマシ体質は変わっていないアー坊。

コージィ原作なせいもあってか、ラブコメというか昼ドラのような関係に見えてしまう。
わざと偏差値落としてるのりっぺが黒い。

新キャラの熊男は両刀だのぶち込むだのソッチの気がありそうだ。
校門前で中学生を待ち伏せするなんてやり手。

全体を通してみるとショーバンとは比べものにならないラブコメ臭が凄い。
野球とラブコメが上手い具合に混ざってくれたら相当な良作になるかもなぁ。

↓とりあえず今後の展開予想↓

「私、小沢くんと××したわ」

「あ、あの女……」

男を使って××

「私、汚されちゃった……」
↓ 
入水

業界初!
昼ドララブコメスポ根漫画! 乞うご期待!
もちろんアニメ化歓迎。


オーバーハング (最終回)
終始地味なままな終わってしまった。
クライミングは元々華やかなものでは無いのだろうけど、
それでも何かインパクトある展開にはして欲しかった。

ただ、目の付け所は良かったと思う。
お疲れ様でした。


舞-乙HiME嵐

酒と涙とマシロくんとパンチラキック!
トモエの近くにいるミーヤがガラガラを持っている。
こういうアニメとリンクした小ネタは嬉しい。(アニメのトモエは赤ちゃんプレイが好き)

オトメ達はどうにもならない状況になってしまったので、
そろそろミドリちゃんかサエコさんが見たいな。
あの時逃げ仰せたナオでも良い。


椿ナイトクラブ
三輪さん、おっぱい論を語る。
何なんだ、このギレンのような力は。

変態にしか通用しない論理ですが。じゃあ、私は白米を掻きこみます。

哲弘先生の交通手段が心配。


ギャンブルフィッシュ
ついにトム勝利!
と思いきや月夜野さん!?

凹むと思いきや、反撃に出ようとするなんてアンタ凄いよ。
トムがやったのはイカサマではなく、イカサマの防止、なわけね。なる程。

ギャンブラーならイカサマするという考えを転換させたわけか。
来週は第三者に月夜野さんが諭される展開と予想。
そして、そいつが次の対戦相手!

アビーはチェーンソー手放しましょう。

範馬刃牙
ついにバトル開幕!
今まで引き延ばしただけあって感動もでかい。横槍が入らないことを祈る。
板垣恵介はまだイケるぜっ!


サナギさん
僕は下乳同好会!


クローバー
すごく真っ当な不良漫画展開だ。
毒にも薬にもならないが。
喧嘩のシーンはもう少し派手に描いてくれ。

ていうか、高校生になってまでウンコを攻めるなよ。


ドカベン
コーヒーがまずい→ライブアライブ


私は加護女
まぁ、痴漢よりは大怪我だろうな。


浦安
川泳いできたバナナはちょっと。


ナンバMG5
陣内再登場早かったな。
ここから、どう話を広げていくのだろう。


私立創聖学園
3話の方が好きかな。
最近、気がついたんだけど全体的に白いね、これ。


ダイモンズ
ジョウに立っていた死亡フラグ消滅!
殺伐とした世界観でこの手のキャラは清涼剤になっていていい。

ランパートの能力はやはり腕絡みか。
自動防御かな、やっぱり。


みつどもえ
ま、マジにイケメンだったのか!
脇キャラ三人に焦点を絞っても、面白いのはキャラが立ってる証拠。
良いね、相変わらず面白い。


冥王神話
アスミタここで退場っぽいな。
誰にやられるか、ではなく、自分で死ぬという展開もらしくて良い。

猫くんがすごくかませっぽいです。


王様のオーパーツ
女装踵落とし!
ただし、パンツは見える。

40倍ドローボウを撃つと、一回でカウントが0になるのかな。

ていうかヘドくん、主人公で良いだろ、もう。母親を助けるという目標もあるし。


ムテムスN
なんか微妙だった。
ペコちゃんゴマは良かったなぁ。
そろそろ有終の美を飾らせてあげたい。


竜の国のユタ
近代兵器が、古代世界に出てくると燃えるのは何でだろうなぁ。
ちょっと違うけど火計とかさ。

一騎打ち……応じる必要はなさそうな気も。


不安の種
ろくろ首の体版?


かるた
この少年漫画らしさ!
どうあがいても勝てない相手が出てくると燃える!

太一が敗戦を引きずっていなかったのは意外だが、
今までの彼を見ていると納得も出来る。
主人公としては本当に良いキャラだと思う。

田亀さんの設定には普通に驚いた。老兵カッコいいよ。


24のひとみ
前田さんのエロ本はいくらかな?


アイホシモドキ
いや、大人の方が強いだろ。
リーチで勝てないじゃん。


ペンギン娘
テコ入れか。


現代怪奇絵巻
人魂の天ぷらって……鬼太郎かっ!


CTC
萌え-1グランプリ、ついにテーマを女装に!
厄い戦いになりそうだ。


次号予告
古谷野孝雄「ANGEL VOICE」連載開始。
クローバーと同じぐらいのページ数だし、作者はベテランなので本格連載かな。
サッカーはちょっと苦手です。
コメント
この記事へのコメント
失礼!TBさせて頂きました。
古谷野先生の新連載、月チャンファンとしては楽しみです。『GO ANd GO』のような感動系を期待します。
話は変わりますが、腐女子向けには週チャンで『鬼組』の新シリーズを開始しては?
2007/04/14(土) 11:41 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
ベテランが来るのはいいですね。絵も文句なしに上手いし。
腐女子向けの漫画は同じ女性に任せればいいと思うのですが、
秋田の女性作家はなぜかエロに走る人が多いという・・・
2007/04/14(土) 12:10 | URL | Sinsen #-[ 編集]
今週はアンケート出しましたよ!
やっぱりアンケートハガキは読者の義務!
読者から編集者へのダイレクトメッセージ。

うん!
だって、東芝の最新電子レンジ欲しいもん!
型番も「マジカルER」だし!
2007/04/14(土) 20:53 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
来週あたり冷蔵庫とか金庫とかきそう! 
厄い! 懸賞ページが生活感丸出し!
2007/04/14(土) 23:53 | URL | Sinsen #-[ 編集]
電子レンジ自体は欲しいのですが、仮に当たっても来るのは数ヶ月後、下手すれば半年くらいだと思うと書けませんでした。
しかし懸賞の賞品が電子レンジな少年誌ってやっぱり凄いですね、いろんな意味で
2007/04/15(日) 01:01 | URL | 釘煮大福 #-[ 編集]
異常である事が正常。
チャンピオンは根本的に何かおかしい。
ていうか、どこで買ってるんだろ、これ。
2007/04/15(日) 13:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
 こんにちは。宇都宮です。

 
 『今後のチャンピオンに関して』の記事にインスパイアされて『今週のチャンピオン特別編』をアップさせていただきました。みんな、チャンピオン好きなのですね。また、そういうマンガバカな方々に知り合えて、サイト立ち上げて良かったな~とも思います。

 事後報告でしたが、ヨロシク!!
2007/04/15(日) 21:10 | URL | 宇都宮 勇 #-[ 編集]
三人ってのがまたミソですな。
思いつくだけで80人ぐらい出てきちゃったんですが。
2007/04/15(日) 22:24 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/320-f46abbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この表紙を見たとき、すごくうれしかった。 少し前の(と言ってももう何年にもなるけど)チャンピオンは表紙はソロで毎週、キャラクターが変わっていた。 好きな作品が表紙になるのがうれしかったし、切り抜いて保存したりもしていた。 ところが前樋口編集長時代の大幅発
2007/04/13(金) 20:48:25 | 人面犬の「秋田で始まり、秋田で終わる」
・ストライプブルー 新連載だけどジョーバンから繋がる世界。見開きでいきなり涼山中のエースが女子、レギュラーにアー坊の姿なし、と意表をつかれた。やってくれる! ロッカーの前でデレる花が無性にかわいい。アー坊の片手は花状態は羨ましいを通りこして「モテるの....
2007/04/13(金) 23:52:34 | 360度の方針転換
 はいは~い、マンガ批評のあだ花、偏りチェック今週も始まりますよ~。例によってストーリーは度外視。気に入ったシーンのみをピックアップ。その辺のフォローはリンクしてるマンガ批評の他の方のブログを参照して下さい。
2007/04/14(土) 11:32:20 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
