グレースタイル 週刊少年チャンピオン第19号
m9パール
電遊日記の三大義務に惚れた。


クローバー(新連載)
読みきりでエイジシリーズを展開してきた平川哲弘の新連載。
いきなり巻頭60ページという破格の待遇。(ジャンプじゃ珍しくないが)

根暗少年と不良のコンビは見ていて悪くないかも。
読みきりの頃のDQN度はなりを潜め、かなり読みやすくなっている印象。
読んでいて不快感がないのは大きい。

画力は初めっから高いので、DQN展開にならなければそこそこ売れそう。
まずは、じっくりと様子見かな。


バンタマ(シリーズ読みきり)
キャラづけが弱いけど、最後のスカート落下は良かった。
女の子の腰回りがエロいんだよなぁー。


舞-乙HiME 嵐
Zwei販売催促月間やまいめいど等、小ネタがてんこもりなのは嬉しい。
そして、仮面のエルスガイがエロい。さらにエルスタインが可愛い。
今週は素晴らしいエロスでエルスな回だった。
槙さんといいあの手のキャラがブームなのだろうか。

img460.jpg


arasimune.jpg


アラシはどうみても女の子確定。
女装に対し、男装。マーラ様に対し、アリオク様。
舞-乙HiMEとはこうあるべきなのですよ。


ギャンブルフィッシュ
アビィッ!!
ギャ、ギャアア!
ほ、ほんとに切った! ほんとにやっちゃったよ、アビーせんせい!

しかし、これで月夜野さんに打撃を与えたのは確か。
散々溜めてきたので反撃のカタルシスもでかいはず。
やってやれ、トムッ!! 送っちまえ! 監獄(反省室)へ!

でも、カードに血をつけるならわざわざ指を切り飛ばさなくてもいいのでは?
水原ブン殴って鼻血出すとかさぁ。

ていうか、普通は小指ではないだろうか。

じゃあ、そろそろ本題に。
トムの切った指は本物かどうか。いつものように考えてみました。

①フェイク。なんらかのトリック。トムはキレてなーい説。
理由:ギャンブラーが指先を失うなんて考えられない。これから先絶対に不便。
まだ10話程度なのにもう指飛ばしてどうすんだ。(チェーンソーだから切断面ズタズタだし)

②本物。現実は甘くない説。
理由:生粋のギャンブラーであるトムが負けた時の支払いまで誤魔化すとは思えない。
勝負でイカサマするならまだしも、支払いまでイカサマではただの畜生。

③確かに指は指。ただし義指説。
理由:これなら指を賭けた事には変わりはない、よってイカサマでは無い。
また過去にその手の勝負を体験済みという証明にもなり、トムの実力の説明にもなる。

どれでしょうね、私はあえて②を推してみようと思います。
ギャンブルは底無しの闇。

ついでに言うと、水原が現実を捨てたようなストラップをつけています。

img459.jpg

こいつも闇の世界の住人か。


かるた
単行本は無事発売されましたー。全日本かるた協会のお墨付き。

今回は太一の公式戦敗北。
相手の爺さんは老獪と呼ぶに相応しい。あの手の人間って一番厄介だろうねぇ。
しかし、田亀吾郎と聞くと、どうしてもコッチを思い出してしまう。


椿ナイトクラブ
煮えを全て捨ててのちょっと良い話。煽りは煮えてるけど。
メールは単なる受け答えだけど、手紙は心のやり取りさ。

茜ママの泣きの表情にはグッときた。ああいうのに弱いんです、アタシ。
ていうか、ママン拳引いてるよ、拳。茜ちゃんの打たれ強さの秘密を見た気がする。

空港のコマと写真のコマ両方に龍が写ってる。細かい。
ストーカーここに極まれり。

で、これどー見てもシメに入ってるよね? お話。
となると、残り1ヶ月ぐらいで……
まぁ、いつも通りアンケを出すだけさね。

みつどもえ
すっかり巻頭から二つめの位置が定着したなぁ。良きかな良きかな。
面白さを共有できないっていうのは、チャンピオン読者の共通の悩み。

ガチの怒りを受け止めろ! のりお先生、ちゃんと怪奇絵巻も読んでるんですね。

矢部ッチは太田くんといい友達になれそ……
いや、でもオタクって案外わかり合えない人種だからなぁ。


範馬刃牙
巻き込まれた囚人がどう見てもショウちゃんポジション。
生き延びてくれ。


24のひとみ
まるで成長していないのAAがよく似合いそうだ。


ナンバMG5
空手部ならもうちょっと頑張れ。ていうか、流せよ。


浦安
強盗って盗るもんねーよ。


ドカベン
なるほど、ここでサンマの伏線かぁ。


ダイモンズ
アラン、豪快にぶっぱなしすぎ。
ランパートの能力はなんだろうか。やはり腕絡みかな。
絶対防御能力とか?


サナギさん
XO醤って聞くとシャリピアンステーキ思い出す。


竜の国のユタ
アンリはどうやって城外に出るんだろう。
翼竜達はどうやって操っているんだろうか。ナノスが関係してるのかな。


不安の種
リッカー?


冥王神話
乙女座ならあの程度の連中、1秒もかからないと思う。


私立創聖学園
回を増すごとに話の内容が丁寧になっていっている。
のはいいんだが、そうなると今度は絵が気になるなぁ。
特徴が無いんだよねぇ。エロコメでこれは致命的では?


私は加護女
このオチどっかで見たような気がするんだけど。
スプラッタな絵はマジで上手いねぇ、近藤先生。


ムテムスN
なんだか、これもシメに入ってる。まぁ、新作も見たいは見たいけど。


ペンギン娘
なぜ、シメをぶん投げてるの? 
それをやってはおえんよ、しっと。各所の反応が楽しみです、フヒヒ。


オーバーハング
あ、あれ、まだやってた。全6話ぐらいなのか?
帽子くんは良いお友達だのぉ。


アイホシモドキ
賀茂川、お前勝ち組じゃねーか。


王様のオーパーツ
きたのしょうぐんのオーパーツとか無いの?
アリババのオーパーツ、欲しいけど私じゃ開けられないなぁ。


現代怪奇絵巻
バキ読者なら、9割はやったからなぁ、三戦。
もちろん、吹っ飛びましたが何か?


CTC
あわじひめじって本職エロ漫画家じゃねーか! PNが被ってるだけか?
怖い! 本職が投稿してくる読者投稿ページ!
おk、次はガビョ布さんが載る番だ。


次号予告
ショーバンコンビ新作「ストライプブルー」連載開始。
やっぱりどうみてもアー坊だよなぁ……


じゃあの。


画像の出典:「舞-乙HiME 嵐」 原作:矢立肇
シナリオ:樋口達人/吉野弘幸×佐藤健悦 秋田書店

「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
失礼!TBさせて頂きました。『ギャンブルフィッシュ』も単行本1巻分連載終わりましたね。どうなる事やら。
2007/04/07(土) 13:38 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
ギャンブルは間違いなく単行本出るでしょうね。
1話が増ページだったので、早くて6月にはアナウンスされるかな?
2007/04/07(土) 23:05 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/308-3a511fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん 恋に恋するお年頃。全ての恋を時間切れでドローにすると独身で天寿を全うしている不思議。あれ?ドロー続きなのにどうみても負けてるよ。・椿ナイトクラブ 西東さんの旅先は何故にアマゾン。茜ちゃんとの絆がヤバいくらいに深まっている。もはや血の....
2007/04/07(土) 01:19:38 | 360度の方針転換
連載終了モードに入った「王様のオーパーツ」に強烈なサブキャラ登場。 どう見ても、北の将軍様。 北の将軍様がチャンピオンに登場したのは、今回が初めてではない。 チャンピオン編集部の中に熱烈な主体思想の信者がいるのだろうか・・・。 週刊少年誌でここまで
2007/04/07(土) 11:42:50 | 人面犬の「秋田で始まり、秋田で終わる」
は~い。ほんじゃ今週のチャンピオン偏りチェックいきま~す。アイホシモドキまた新キャラ登場です。今回は芸術系です。
2007/04/07(土) 13:36:31 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
