グレースタイル 週刊少年チャンピオン祭り! 私は加護女1巻、王様のオーパーツ1巻、かるた1巻
m9パール
買ってきました。アイホシ? 売ってなかったよ。
書店を二件廻って揃えました。
以下、二件の書店に積んであった(?)合計冊数。

かるた:2冊
加護女:2冊
オパツ:6冊

こうしてみると、オパツがすげぇです。まさに伏兵です。
神力契約者M&Yよりも入荷してるなんて思いもしませんでした。
かるたは一軒目に2冊ずつ。加護女は二軒目に2冊ずつ。
オーパーツは初めの店で四冊、次の店で二冊。

なんで、うちの地域たまにこういう事するんだろう。


収録話数
かるたは9話。蛭田戦終了まで。
加護女は津刃女登場まで、つまり短期連載終了分まで。
オパツはマリナ登場まで。

かるたは全1巻と呼んでも差し支えないぐらいのまとまりっぷり。
もっとも、当初は本当に全1巻の予定だったらしいのですが。

あまりにも、話が終了しているので、
巻末の描き下ろし漫画で2巻への興味を持たせているほど。

加護女は1話終了なので、語るに足らず。

オーパーツはマリナ登場でヒキなので、上手い事できてますね。
あそこで終われば2巻への興味も増すってもんです。
はい、そこ「狼の牙、その身に刻み込め」とか言わない。


おまけページ
単行本派にとっても、週刊派にとっても気になるのがおまけページ。
充実度では、加護女に軍配か。

かるた:描き下ろし漫画あり。
蛭田戦終了後の蛭田と天王寺クイーンの様子を描いたもの。(2P)
壬生先輩の質問コーナー、「教えて壬生先輩」も掲載。

で、描き下ろしを読んで初めて気づいたのですが、クイーンの右腕が無いです。
※コメント欄にて文章追加

確かにこれなら、千歳の棄権について妙にくらいついたのも納得できる。
ていうか、また鬱な匂いが……

加護女:加護女さん初期設定画集掲載。

img461.jpg

こんなの

全て近藤先生のイラストです。葉介先生のイラストはありません。アシカラズ。
巻末に両者の挨拶掲載。

葉介先生曰く、加護女は「家政婦は見た」和風魔女ッ娘バージョンとのこと。
確かにあのドラマって家政婦なのにほとんど奉公先で仕事しないしなぁ、納得。

オパツ:おまけページというよりおまけ1コマ漫画。
満足度は低いものの作者の味が出ていて良い。

結論としてはどれもこれも満足でした。
アイホシだけ手に入らなかったので、また探さなきゃ。

後は、めっちゃキャンの3巻も買いました。
見せないパンツも良いが、見せるパンツもまた良い。

画像の出典:「私は加護女」 高橋葉介/近藤豪志 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、。
家の近くの本屋にはアイホシ、オパ、加護、かる。一冊も入荷無しという悲しい現実。入荷していた作品はドカ、ワースト、めっちゃだけです。隣駅の本屋行けば全部あるのに行けませんでした。アマゾンで注文しましたが月曜日到着予定。早く読みたいな~~~~~~。
2007/04/06(金) 22:48 | URL | にゃんまげ #-[ 編集]
北千住の紀国屋書店に行ったら、王様のオーパーツがドカベンと同じ量、平積みしていました。
今年度が始まって、まだ6日しかたっていないのに、帯で「今年度ナンバーワン」とは…。
しかしワーストの初版刷数はすごい。
コンビニに必ず配本されてる。
映画化も決定してまさに秋田書店の大黒柱。
これがあるから赤字単行本も発行できるのか…感謝!
2007/04/06(金) 23:09 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>クイーンの右腕が無いです。

ここの書き込み見るまで考えもしなかったので
びっくりして単行本を読み返したのですが……一応あると思いますよ、右腕。
初登場時の車から降り立った時のアップのカットを見ても、描き下ろしページを見ても肘から下くらいまでは描かれてます。
確かに左利きなのは間違いないし、
右腕はずっとダランと下げたままなので
事故か何かで右腕が動かなくなってる可能性はありますが、
さすがに隻腕ではないかと……。
2007/04/07(土) 05:50 | URL | 作一 #-[ 編集]
>にゃんまげさん
チャンピオンコミックスを探すのはシグルイなり。
やはり本屋に新刊が並ばないのはイカンですねぇ。
2007/04/07(土) 12:05 | URL | Sinsen #-[ 編集]
>人面犬さん
高橋ヒロシ、板垣恵介、水島御大、浜岡御大には感謝してもしたりない。

バキしかよまねーよだの、ワーストしかよまねーよの層がいるのも頷けるほど。
でも、そろそろ違う看板が欲しいです。
米原せんせにはもっと高みに登ってもらいたい。
2007/04/07(土) 12:09 | URL | Sinsen #-[ 編集]
>作一さん
決めつけるのは早計だったかもしれません。

ただ、感じているとおり右腕及び右掌に何かあることにあるのでしょう。

竹下先生が妙に右腕および掌を描くことをぼかしているような気もします。

また、その場合だと巻末の私にはできないやり方も納得できますしね。

ともあれ、次の再登場が楽しみです。
記事には、後でちょこっとだけ追記しておきますね。
2007/04/07(土) 12:15 | URL | Sinsen #-[ 編集]
ミスリードという点も否めないのかもしれませんが。
2007/04/07(土) 12:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
失礼します。私は書店での品薄を警戒してセブンイレブンのネットで買いました。4/9入手。ラインナップは『かるた』『ゴルディオスの結び目』『めっちゃキャン』と月チャン率高し。
本屋で買ったのは『WORST』最新刊。やはり私は月チャン好きですハイ。
2007/04/10(火) 16:33 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
めっちゃキャンとゴルディはかるたよりもずっと多くおいてました。<うちの近く

ジャンプ並とはいわないけど、サンデーぐらいは刷ってもらいたいです<タンコーボン

2007/04/11(水) 00:03 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/307-6b71869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
