グレースタイル 週刊少年チャンピオン第18号
m9パール
>俺たちは女子から元気をもらうんだぜ!
この意味のわからない煽り文。チャンピオン読んでるなって感じだ。

新連載祭りはまだまだ開幕中。

第19号から平川哲弘「クローバー」
20号からショーバンコンビの「ストライプブルー」
21号から古谷野孝雄の「ANGEL VOICE」
22号から梅田阿比の「フルセット」

スポーツ漫画が一気に3つも。
15号から合わせると新連載陣のうち、半分がスポーツ漫画。
これが吉と出るか凶と出るか。

ところで、ストライプブルーの主人公って、アー坊じゃないか?



舞-乙HiME 嵐(新連載)
佐藤健悦復活っ!

>セルゲイの乱から三ヶ月。平和を取り戻したはずの学園の前に、
突如、ナギの双子の弟、「アラシ」が現れる。
アラシはガルデローベを買い取り、さらにマシロをも手に入れるようとする。

「凪」だから「嵐」か。
第1話は前作未読の読者のために、多少の説明と人物紹介。
そして、掴みのためのお色気。

それだけに力を注いであったため、萌えはあっても燃えはなかった。
2話目以降はそっち方面にも期待したい。

気になるのはどれだけの連載期間なのか。
描き溜めの時間からして単行本1、2巻分ぐらいだろうか。

確かに敵はアラシだけだし、学園の経済さえどうにかしてしまえば話は畳める。
長期連載という事にはまずならなそう。

マシロくんが叩かれている描写を見てついニヤリとしてしまうのは、
前作からの読者の特権か。
それにしても、アルタイはマシロくんを手にするためには何でもするんだな。

img454.jpg

確かにわかる気もするけど。

マシロくんも良いが、冒頭のバニーエルスと演歌ニナも良かった。
アニメ版では、二人のこんな姿は絶対に見れないからなぁ。

掴みはなんとか良し。後は燃えだ、燃え。
マシロくんのかっこいい啖呵が見たいんだ。2話目以降の展開に期待。

あ、それと、早退届を出してさりげなく逃走するナオもツボでした♥

画像の出典:「舞-乙HiME 嵐」 原作:矢立肇
シナリオ:樋口達人/吉野弘幸×佐藤健悦 秋田書店


伝説の男マネ さるたひこっ!(読み切り)
伊藤正臣読み切り。
トーン使いすぎてちょっと見づらいかな。
それ以外は、それなりにまとまっていて面白かった。

女の子はそれなりに可愛い。主人公のキャラが弱いのはどうかと思ったけど。


椿ナイトクラブ
千草槙、発情開眼!
まぁ、いつかはこうなると思ってたよ……禁止ワード、ウマ仮面。

槙さんとは別な方向な話が進んでいる。
三輪さん卒業したり、西東さん旅に出たり。
……なんかふろしき畳んでない?

新連載が一度に四つ(いくつかは短期だろうけど)始まるという事は
何かが終わるという事。
そして、椿ナイトクラブは少し前にセンターカラーをもらっている。

…………悲しいけど、これチャンピオンの漫画なのよね。
と、少しだけ悲観的に。それもこれも掲載順位を安定させない編集部が悪いのだ。


かるた
熱い! 熱い!
ここにきて、今までの陰鬱さを吹き飛ばす熱さ!
蛭田の株価は上昇中。作品の面白さも上昇中。
4月6日組では、もっとも期待できる作品です。

じゃあ、ちょっと廊下磨いてきますね。


ギャンブルフィッシュ

img456.jpg

これはギャンブル漫画です

アビー、無双乱舞。
トムよりも先に学校を追い出されるのはアビーかもしれない。

相変わらず絶体絶命なトム。
でも、そろそろ逆転の兆し。そして、月夜野さん反省室行きまで五秒前。
いやぁ、次回が楽しみだ。ギャンブル漫画でこれ程次回が気になるのは久しぶり。

画像の出典:「ギャンブルフィッシュ」 青山広美/山根和俊 秋田書店


王様のオーパーツ
大鷲のオーパーツ、ダブルアンロック!







img457.jpg

双頭の大鷲!

これがやりたかっただけですが、何か?

画像の出典:「星のブンガ」 細川雅巳 秋田書店


範馬刃牙
やっぱり効いてないぞ、バキさん。
いや、ほんと、どうすんの?


ナンバMG5
昔の舎弟、今の友達。
あの大学生達の女の趣味はそうとう悪い。若けりゃいいのか。


浦安
おれもサイフ拾いたい。


ダイモンズ
スマイリーランパート。
しかし、今までの四人の中では最凶だな、こいつ。

実力もケタ外れ。アランの死亡臭も濃厚だ。
ランパートのパワーはナノマシン絡みなのだろうか。
それとも、ナノマシンを発動しないでアレなのか?


不安の種
実害が出たのって、これが初めてか?


ドカベン
見開きでサンマ。


サナギさん
毎週毎週、よくこれだけネタを思いつける。
感服。
面白いのはいいのだが、そのせいで感想が書けない。


竜の国のユタ
マルタ軍内部崩壊。
こうなったら揉みあげが素手で戦いまくるしかない。
それこそ、パウパウ並みに。


みつどもえ
エロイ……
土台が出来ている人間には強烈すぎるエロスだ。
お腹=おっぱい、なんですね、のりお先生。

千葉氏のコマだけ、明治剣客浪漫譚。


冥王神話
乙女座はやってる事はかっこいいんだよ。言葉が少し足らないだけさ。
ユニコーン……生きて帰れるよね?
まぁ、この戦いは、童虎とシオンしか生き残らないのはわかってるんだけどさ。


オーバーハング
後、2話程度で終わりなんだけど、あんまり頭に残らないなぁ……


24のひとみ
平均18点。いつか良い事あるさ。
今回のオチはかなり笑った。


私は加護女
葉介先生、色んなネタを試してるな……
連載初の続き形式。オチに全てがかかってる。
出来る事なら、強烈なやつで落として欲しい。


私立創聖学園
1話は何やってるかわからんかったけど、今回は良し。持ち直した。
のは、いいんだけどやっぱり薄味すぎるか?
相変わらず会長&副会長はいい感じ。ヒロイン? ああ、あのライオンね。


ムテムスN
いや、強くなれるのはあなた達だけです。


アイホシモドキ
掲載位置も後ろの方。夏までもうひと踏ん張りですな。
連載続行の夏まで。


ペンギン娘
先週のペ娘読み返してたら、えとろふなんとかキックがこれに見えた。
今週の内容は割りとどうでもいい。ぎじきんしんそーかん。


現代怪奇絵巻
ドクターフィッシュか。
あれやってみたんだけど、やっぱ高いのかな。


CTC
オヤスミ♥


次号予告
新連載、平川哲弘「クローバー」
巻頭60ページも使ってるし、予告にも力が入ってる。
編集部的にはプッシュ作品なのか。

不良漫画だったらナンバ1本で問題ないと思うんだけど。
21号からは不良サッカー漫画も始まるし。

それ以前にこの人の作品って面白かったためしがない。
不安だ。すごく不安だ。トラブルエイジという単語も不安を煽る。
To LOVEる AGE♥にしておけばいいものを。

画力はあるんだけどねぇ。まぁ、面白ければなんだっていいんですが。
期待3割、不安7割です。
コメント
この記事へのコメント
古谷野孝雄先生、21号から新連載開始。
予想的中しました。(笑)
一番気になるのが梅田阿鼻谷、ではなく阿比先生のフルセット。
これだけ独自の世界観、ファンタジー想像力を持っている女性作家がチャンピオンにいるなんてすごい。
同じ女性作家でも○井のりお先生とはまったく正反対…。(笑)
桜○のりお先生は、レズビアンではないのですが、性同一性障害というか、女性だけど男性視点のエロに欲情するという射精しない想像力の持ち主。
クローバー、ストーリーの基本線がうまく作れれば、作画力は問題ないので成功するかもしれませんね。
2007/03/30(金) 23:34 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
桜井のりおと国広あづさの共演が見たいです。ガチで。
2007/04/01(日) 00:20 | URL | Sinsen #-[ 編集]
こんにちわ!新アジトに早速のお越し&コメント、TBどうもです。
>ストライプブルーの主人公って、アー坊じゃないか? <私もそれは感じました。最近アニメの『メジャー』を見てるんですがああいう真っ当な野球ものを見ると『ショーバン』のイレギュラー具合がよくわかりますね。
PS:こちらからもTBさせて頂きます。
2007/04/01(日) 11:41 | URL | munekin2 #.BkMEIts[ 編集]
ストライプブルーは8話で打ち切りなのです。
2007/04/01(日) 23:47 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/297-e6f1a317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん フェイクは紛い物、贋物という意味なのに、それよりも積極的英雄的な「騙す」というニュアンスがする。今週のユタの酒樽のように。おまけ「あなたが落としたのはこの金の斧(フェイク)ですか?それとも銀の斧(フェイク)ですか?」「いいえ、鉄の斧....
2007/03/31(土) 10:02:26 | 360度の方針転換
来生たかおの名曲「夢の途中」のフレーズ ♪さよならは別れの言葉じゃなくて 再び逢うまでの遠い約束 薬師丸ひろ子が「セーラー服と機関銃」のテーマソングとしてカバーしたことでも知られる。 この曲を聴くたびに、思い出すのが少年チャンピオンで打ち切られたマンガ
2007/03/31(土) 15:12:46 | 人面犬の「秋田で始まり、秋田で終わる」
ほんじゃ続きいきま~す。アイホシモドキ新キャラ登場しましたが…相星さんのタイラント度は変わらずです。むしろ犠牲者2倍で効果も2倍。ハイキック。打たれた方は物理ダメージ&パンチラダメージでダブルダ
2007/04/01(日) 12:00:33 | 対メディア受け身道場(仮名)事務室
