グレースタイル 【当方に迎撃の用意あり】覚悟のススメ 1巻
m9パール
覚悟のススメ 1 (1)

数年前に週刊少年チャンピオンに連載され、大好評だった作品の完全版。
シグルイで山口貴由を知った人にはぜひ手に取って欲しい一冊。

独特な台詞回し、特徴的なキャラ、異形とも呼べる敵達、熱いストーリー、
そして多少(気持ち多め)のグロ。
まさにチャンピオンに連載するために生まれてきたような作品。

チャンピオン作品でありながら、人気は高く後にラジオドラマ化、
OVA化、プラモ化、フィギュア化等もされた人気作。

チャンピオンイズム溢れまくりの作品なので、当然読み手を選びます。
そりゃ、もう容赦なく。

なんてったって、最初の敵がこれだもの。

img451.jpg


まさに化物。一目見て化物。キング・オブ・ザ・化物ですよ。
それなのに、この世界の住人ときたら……

コイツが火を吹くまでコイツを人類だと思ってたんですからね。
主人公の覚悟君に至っては女性だと認識していたみたいだし。
img452.jpg


まぁ、読者が突っ込んだら負けなんですけどね。
これ以外にも数々の異形の敵達がたくさん。
クリーチャー指数はかなり高いです。

なんだか、変なところばかりピックアップしてしまったけど、
もちろん少年漫画らしい熱い展開だって、ゲロ吐くぐらい盛りだくさんです。
恋愛要素もあるし。

また、本誌連載時の山口先生の巻末コメントも収録されてるので、
既存のコミックスを持ってる人も楽しめます。

一部抜粋
・愛を込めて、力の限り描く! それは私とスタッフが星空に交わした約束!
・おでこを全快にしている女は素直なり。深く帽子を被っている女はことごとく魔性なり。
・私は買いました。島田陽子写真集、2万8千円なり。美しさは罪。
・ゴキブリを殺す時は頭部を狙うこと。ネズミの場合も同様である。いずれも一撃で。

……どうだい、熱いメッセージだろう。熱いって言え!
これで900円は超お買い得! 今月のREDと合わせて1500円でお釣りがきます!
さぁ、今すぐお近くの書店へどーぞ。

それでは、最後に今週のアナタの運勢を占って終了とさせていただきます。

今週のあなたの運勢は最高です。慎重に行動してください。


画像の出典、引用:「覚悟のススメ」 山口貴由 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/282-4e2fe09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
