グレースタイル アンデッドのくせにホイミを使うとは何事?
m9パール
久しぶりにドラクエⅠをプレイする。
おもしろいものは何度やってもおもしろい。

そして、毎度のことながら王様に突っ込みを入れてしまう。
なにゆえ、玉座の間に鍵をかけるのか。
しかも、その鍵をわざわざ宝箱の中に入れている。おかしい。
あそこで鍵をかけなかったらいきなり太陽の石が手に入るのに……。

で、とりあえず必要最低限の装備をしてすぐにリムルダールに行く。
もちろんその途中でがいこつに半殺しにされる。
レベル1で、装備が布の服なんだから当たり前だけど。

リムルダールに着いたらやることは一つ。
まほうのカギの売買だ。

売って買って売って買ってゴールドを、2500ゴールドまで貯める。
そして、はがねのつるぎと、てつのよろいを買う。
これが、いつもの僕のプレイスタイルだ。

もちろん時間は相当かかるが、
僕は過去にトムじいさんを押して10000ゴールド貯めた事がある。
それに比べたらこのくらい何でもない。

この装備ならラダトーム近辺の敵など相手にならない。
序盤は苦戦しがちなおおさそりだって瞬殺だ。

調子にのってレベル10でガライの墓に突入。
死霊の騎士に殺された。5000ゴールドがパァだ。
調子に乗りすぎると痛い目にあう事をドラクエで学ぶ事が出来た。

でも、少しむかついたんで町中にいる女性を連れて宿屋に泊まってやった。
なんだかすごく哀しくなった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/28-8bf08df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
