グレースタイル チャンピオンRED5月号
m9パール
表紙はお銀ちゃんのせくしぃしょっと♥
ページをめくって師匠のせくしぃしょっと♥
さらにめくって臓物一丁あがり、と。狙ってるだろ、編集部。

シグルイアニメ化
もう既知の事実ですが、アニメ化です。
WOWOWで放映R15です。……18じゃなくていいのか?

WOWOWなので、ほとんどの残酷描写は大丈夫なはず。(ぬふぅやちゅぱは無理だろうが)

後は、どれだけ視聴者を引き込めるか、作品をわかってもらえるか。
そして、RED本誌の読者数を増やせるか。

マッドハウスなので、やる時は最高にやってくれると信じてます。
ゴンゾじゃなくてよかったー。


ベクター・ケースファイル(新連載)
読み切りやいちごへの出張を重ねてついに本格連載開始。
巻頭カラーもいただけたようで。表紙には出てないけど。

今回はイエシロアリに建築家の家が襲われて、といった内容。
身近なネタだけに楽観視できる内容ではなかった。
羽アリ乱舞のシーンはモツを見るよりもキツかった。

建築家はマジで実際いそうな性格のヤツだったな。
ジョジョっぽいコマには笑ってしまった。

そして師匠のアダ名も師匠から→ムシキングに変更!
まぁ、真夏がいないから師匠と呼ぶには変かも。

2話以降もムシチクと師匠萌え半々ぐらいの割合で、やってほしいなぁ。
次回に期待。もちろんアンケで支援も忘れずに、と。


エル・カザド(新連載)
ひーきがねーひくことだーけがー ほーんとのつよさではなーいからー

シャーマン娘、廣瀬周の新連載。同名アニメのメディアミックス作品。
1話目から脅かされてオールヌードやったりと頑張ってて良い。

良いんだけど、REDのメディアミックス作品はことごとく不発なんだよね。
例:タイドラインブルー、丈流、舞-乙HiME Zwei
週チャンなんかは妙な方向にぶっ飛んだりして人気が出るんだけど。

芽を出すには毎回エロシーンを入れるかでもしない限りキツそう。
絵は見やすくていい。カラーも上手い。
後は次回からどうするか、だ。

てゆーか、アニメ本編はオールヌード間違いなく無いだろうな。
FictionJunction YUUKAのためだけに観るかな。


侵略妹アリス(新連載)
しまだわかば、新連載。
……なんだけど、あんまり面白くねぇ。
パン黒焦げネタがブルドロとシンクロした以外は語るに足らず。


MONOクロ(最終回)
終わってしまった。
最初こそ良かったものの、ラスト2話は微妙だったなぁ。

蓋を開けてみれば、一番エロかったのは1話だったかも。
シリアスは無しで終始エロ路線で行って欲しかったなぁ。

単行本は出るそうで良かった良かった。
お疲れ様でした。

シグルイ
牛股の怒りと狂気が誌面から滲み出てくるようだ……
ていうか、あの野郎、木剣で人を斬殺しやがった!!
ラストのコマはまさに牛鬼のよう。正直、牛股が死ぬ姿がマジで想像できん。
伊良子はどうするんだろう。


BLUE DROP
女になってしまった元友人が主人公を女装させてsexって、
これエロゲの展開越えてるよ!

ただのエロ展開ではなく悩みの描写もヌカリなし。

ラストの女キャラ侵入は普通は三角関係に発展だと思うのだけど、
煽りの「まさか、三人で!」のせいで、もう来週に3Pする姿しか思い浮かばない。
編集のバカヤロー! 


雷鳴に訊け!
二つ目の答えは良かったのに、一つ目はなんじゃアレw
言わないよ! いまどき「君をお持ち帰りで」なんて言わないよ!
無料でございます」なんて返しあるわけないだろ!
あー、おっそろしいDT現象を見た気がする。


ジャイアントロボ
なんでお前ら無駄にトロピカルなんだ。


ドスペラード
漫画の神=童貞神!
このネタはいいのか、先生!
来月、打ち切りになっても知らんぞ!

なにげに煽りでファイナルなファンタジーとか言っちゃうしさ!
やっぱり坂口だったんじゃねーか!

合コンからの流れは最悪なリアルで読んでいてイヤだった。


舞-乙HiME Zwei
あれ、次で最終回? 
もしかしたら、これ単行本出ないかもな……
でも全6話なら望みはあるかな。


月光のカルネヴァーレ
そっちは縞パン祭りだろうけど、こっちは全然祭りじゃないです。
RED誌面でパンチラって、標準装備以下だし。


オルビム
結局顔か!


カオシックルーンEs
タツミン死んだ! 四柱賢士も死んだ! 六神さんは改造された!!
まさに超展開だ。それも最終回間際の勢い。

まだ王のカードとかハカナとか師匠とかやる事たくさん残ってるんだけど……
それとも、単純に展開が速いだけか?
デスレックスが全てを飲み込んでジ・エンドとか普通にやりそうで困る。

ついにカレーから主人公補正が消えた。ていうか、人間やめやがった。
いや、ひょっとしたらアレがアイツのあるべき姿なのかもしれない。
強いカレーはカレーじゃないやい。

堂馬も堂馬で水竜王に飲まれそうだし、マジでどーなることやら。
願わくば伏線は全部回収して欲しい。
後、タツミン生き返らせて。ていうかゲビル9を。

ワーロックの心臓ネタは予想通りだった。
つまり、奴を倒すには六神を殺す必要があるわけで……
……ハチが絶対何かしやがるな。


LIVES
あれ、次で終わり?
なんか巻末コメントが寂しいですけど。


次号予告
読み切りで藤島真ノ介「ヒナコにログイン」。
最終回が上記の2作品。

でもって、付録で聖痕のクェイサー着せ替え単行本カバー!!
発禁バージョンって、ちょっと編集部……編集部にはまともな人間いないのか!

それとヒラコーはアメリカ行く前にヘルシングを描けぃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/279-3b66d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
