グレースタイル シグルイがアニメ化し、人気が出たら……
m9パール
スーパーにシグルイソーセージが並び、虎眼流門下生のこすぷれいが流行り、
子供達はシグルイカードゲームで遊ぶ時がくるかもしれない。

カードが買えない子供達は当然、シグルイごっこに興じる。

「おれ、こがんせんせー!」
「じゃあ、おれげんのすけやるー」
「じゃ、おれうしまたー」
「じゃあ、オマエ、くろうえもんなー」
「や、やだよー」
「ちゅーぱ! ちゅーぱ! ちゅーぱ!」
「うわーん」

なんと微笑ましい光景だろうか。

アニメ化の後はもちろんゲーム化。タイトルは「シグキス」。
登場人物の好感度を挙げ、濃尾無双♥を目指すADV。バッドエンド率98%。
うち三割が九郎右衛門絡み。

もちろん、その後は実写化、フィギュア化。最終的にはミュージカル!
……日本の未来は明るい。
コメント
この記事へのコメント
『シグルイ』アニメ化ですか。
ファンが増えるのはいいコトとは思いますが、それで山口先生の伝えたい事が本当に読み取れる読者が増えるかどうかは疑問です。
 一見すると奇妙に移るポーズやセリフ回しばかりがピックアップされてイロモノ扱いされて終わってしまうのではないか心配です。
 事実真剣に訴えかけてくるこの作品を茶化して読んで島○和彦のギャグと同等に扱う人たちを知っています。(私は島○作品を批判しているわけではありません。ギャグとしては優れた作品だと思っています。ただそうした作品と同じ扱いをするのは疑問があると言っているだけです。)
 しかし私のような者が何を言っても、読者やファンの裾野が広がるというのはそういう事なのかもしれませんね。せめて真面目に読んでくれる読者が増えてくれるといいんですが…。
2007/03/19(月) 12:13 | URL | munekin2 #-[ 編集]
WOWWOWでのアニメ化ということなので、テレビ規制による内容の改悪は免れそうですね
2007/03/19(月) 13:05 | URL |   #-[ 編集]
>munekin2さん
まず楽しんでもらえれば幸いです。



後はマッドハウスの腕に期待するのみ。
当方に視聴の用意あり。
2007/03/20(火) 22:39 | URL | Sinsen #-[ 編集]
お初にお目にかかります
はじめまして、チャンピオンやバキの感想ブログをやっている、ハンマーと申す者です。
バキ鑑定からこちらに辿り着いて以来、ちょくちょく覗かせてもらってます。
シグルイごっこには盛大に笑わせて頂きました。楽しそうですね。良い大人に育ちますよ、絶対。
この度は相互リンクをお願いしたく、参上致した次第であります。
よろしければ、お願い致します。

ちなみにバキ鑑定、88点で3位でした。自分はまだまだ未熟者だったようです。
あと藤木のフィギュア、どうやら出るみたいですよ。
2007/03/22(木) 15:36 | URL | ハンマー #-[ 編集]
はじめまして
リンクの件了解しました。
チャンピオンの感想書いた後にでもリンクしときますね。

バキ鑑定……自分でも作ったの忘れてました。
100点出したのは今のところ、私しかいないようです。(テストプレイ)

ではこれからよろしくお願いします。

2007/03/22(木) 23:10 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/276-40ef09b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
