グレースタイル 週刊少年チャンピオン第16号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AおんなEおとこっていつの時代のキャッチコピー?

ゲーム餓狼伝、椎名は出るのに畑幸吉は出ないのか……
彼は椎名に勝ってるのだが。


オーバーハング(短期連載)
木村県士、短期連載。

>いじめられっ子のダメ少年がふとした事でフリークライミングに出会って!?

土壇場で自分の力を知るという展開は使い古されたものの王道。
それ以外の内容はなんか微妙。怪しい男の存在もうやむや。
個人的にフリークライミングに興味を持つに至らなかった。

とはいえ、まだ第1話。慌てない慌てない。

ていうか、これ前に読み切りでやらなかったっけ?
似たような作品を見たような気がするんだけど……
ま、覚えてないという事はそのぐらいの作品だったのかなぁ。

良い子の皆さんは吊り革でフリークライミングの練習をするのはやめましょう。


少年ルパンと奇妙な犯罪(読み切り)
木々津克久読み切り。
前の作品よりもミステリー色が強めだけど、
今回はどちらかといえばパニックホラーに近いのでは?

トリックはチンパンジーが暖炉から侵入して被害者殺害、ってだけだし。
ふらんの時から思っていたけど、木々津先生はド肝を抜くようなオチが好きなんだな。

>日本の警察が優秀ならまた来週チャンピオンで会えるさ

このオチを読めたやつはおそらくいない。
ちなみに、次回の予告文。(191P柱参照)

>不審な自殺者の家に置かれた謎の人形は!?
どうやら日本の警察は優秀だったらしい。
もっとも謎さえ解いちまえば犯人の後始末なんて、子供の出る幕じゃないしな。
なんか妙に納得してしまった。


椿ナイトクラブ
単行本4巻のIMRがもう登場!
じゃあ、アレは本誌連載を見越しての書き下ろしだったのか。

で、本編はというとちょっとホラー……ではなくおねーさんのエロスが爆発♥
なんというだらしない体だ……へへ、この俺を欲情させるとは……
そんなおねーさんのスカートを覗いたり
顔を突っ込んだりしている黒子に正直、殺意が沸いたよ。

で、アレはやっぱり兄貴の生霊なんだろうか。
乙女座みたいに思念体とか。

オチの後のストップ!いじめの広告も狙っているようで笑ってしまった。


ダイモンズ
ヘイトはちょっとボディーが甘すぎるんじゃないか?
チャンピオン仕込んどけ、チャンピオン。
ランパートの能力はなんだろう。鍛え上げられた肉体! とかなら面白いかもなぁ。


サナギさん
FUCK! アメリカじゃ修正くらいそうな発言だぜ!


範馬刃牙
バキは体を拭いたんだろうか。
あの状態で水を飲みたくは無いな。


浦安
ん、これって新キャラなのかね。


私は加護女
みどろ路線みたいな話。
加護女さんの設定が毎回変わるのは何だ?
……葉介先生、スチャラカすぎですよ。


ナンバMG5
なんだかんだで市松制覇。
ここから話をどう広げるんだろう。
陣内は最後の最後でマシな男になったな。


ドカベン
花の作画頑張ったなぁ。


不安の種
1992年で折りたたみ式の携帯電話が……ゲフンゲフン。


ギャンブルフィッシュ
これはイメージです。
中学生が触手攻めにあってますが、これはイメージです。

勝っているはずなのに焦る月夜野、
負けているのに動揺していないトムの対比が良かった。
確かに光と闇って感じがした。アビ先生も徐々に株価回復中。


冥王神話
乙女座、小宇宙全開!
これでもまだ本気に見えないのが乙女のスゴイとこ。
ところで、ユズリハ達はどこにいるんだろう。


竜の国のユタ
戦の前の雰囲気が良く出てくる。
カドモスの興奮具合が誌面から滲み出てくるようだった。


ペンギン娘
髪型ぐらい変えてもよかったかもな。


ムテムスN
やっぱり、Nはカンナとテッコツ堂のハートフル路線なのか。
いいんだけど、ドタバタ成分は大分減っちゃったなぁ。


みつどもえ
ちゅぱちゅぱ
いや、そういうシーンは無かったけど。
栗山っちが忘れられていなかったのは嬉しい。
それと、男の子ならいいの? のコマの二人の表情が極上です。


アイホシモドキ
あんなに長い事密着していたらマテリアライズすると思うんだが。パオンが。
マシロくんや茜ちゃんには性欲があるのに、元木くんには性欲が足らない。
姉二人がいる家庭だとそういうの育たないのか?
……うーん、なんかどうでもいい議論ですね。


王様のオーパーツ
ブッ、ブロンソン! 
筋肉あれだけ減ったら戻すのに一年はかかりそうなんだけど。
連発は出来ないという点から使い勝手は悪いな。


かるた
髪型のバリエーションがいいね。
最後のページの余韻もグレイトゥ。来週からまた面白くなりそうだ。


24のひとみ
すいません、このチャリティーどこ行けば参加できますか?
秋葉原ぐらいまでなら行けるんですけど。


現代怪奇絵巻
天丼を頼んだのにエブフライがのっていた事ならある。(ご飯の上に)


CTC
オヤスミ。


次号予告
新連載でにくぼしの「私立創聖学園」。ブログに書いてある通りおそらく短期。
読み切りで少年ルパン。

そして、18号から舞-乙HiME嵐が新連載!
今さらとは言わせない! 描き溜めも充分だっ!
……長い秋だったなぁ。漫画版はエルスが生きているからいいよね。
コメント
この記事へのコメント
失礼!TBさせて頂きました。
『椿ナイトクラブ』の哲弘先生ってREDで『ヤニーズ』連載中に車田正美の孫弟子って言ってたけど、それって石山東吉先生の下で修行したってコトですかね?『ジャンジャンバリバリ』とか描いてたんでしょうかね?
2007/03/17(土) 11:35 | URL | munekin2 #-[ 編集]
作品で星矢パロが多いのもその影響かもしれません。
黒い吹き出しとか。
2007/03/18(日) 00:10 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/272-1c1728fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・オーバーハング マガジンのテンプレートにフリークライミングを乗せたような作品だ。現段階では様子見にとどまらざるを得ない。キャラの魅力では押していけそうにないので、面白さはクライミングの魅力をどれだけ描けるかにかかってくる。 主人公のキャラクターで売....
2007/03/17(土) 01:19:10 | 360度の方針転換
 はいは~い、今週も始まりました週チャン偏りチェック。その前に![[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_15766707_0?1174095968,300)]]当方にもやっと年末年始企画のテレカが到着しました。ブツは『椿ナイトクラブ』です。
2007/03/17(土) 10:59:04 | 対メディア受け身道場(仮名)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。