グレースタイル シュヴァリエ
m9パール
ゲームの話をしようと思ったけど、
最近は「ドラクエ1」、「鬼畜王ランス」、「抜け忍」ぐらいしか
やっていないので、エロエロな話しかできない。

代わりに最近はまっているアニメの話でも。
ここ最近では、この「シュヴァリエ」が面白い。
WOWOWを見れる環境でないと視聴できないのが難点だが、
ストーリーは面白い、今のところ。

フランスとかヴェルサイユとか
沖方丁とかにピンときた人は一見の価値あり。
ちなみに、主人公のデオンはピンチになると
お姉ちゃん(リア)が憑依して強くなるという驚きの体質の持ち主だ。

断っておくが、男が女装して戦うアニメでは無い。
男がまんま女に変わる。……ある意味、女装か?

しかし、これ原作はキッチリ女装ものなのだ。
なぜ、この設定でいかなかったんだろうか。うーむ。

まぁ、それはそれとして。
このシュヴァリエ、アニメ以外にも漫画版、小説版が存在する。
いわゆるメディアミックス作品だ。

ただ、漫画版、小説版ともにストーリーはアニメ版と違う。
何でもそれ単体でも一つの作品として成り立つように、
といったコンセプトで作られているらしい。

さらに突っ込んで紹介すると、漫画版はアクション成分多め、
小説版はミステリー成分が多めといったところか。
とりあえず、テラゴリーのかっこよさだけはガチ。

参考リンク
シュヴァリエ アニメ公式サイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/27-6ed8b41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
