グレースタイル 週刊少年チャンピオン第15号
m9パール
檻の中の青春! って自分で入ったようなもんなのに。


私は加護女(新連載)
短期連載から復活。
短期連載時の設定を多少混ぜつつの第1話。

おさらい的な内容だったので可も無く不可も無く。
加護女さんの設定は終始ボカしたままいくんだろうか。

本連載になった事で葉介先生も遊びまくってくるんだろうな。
たぶん、加護女さんの設定が途中で大幅に変更する。

さて、みどろさんの後釜を継げるかどうか……期待。


バンタマ(新連載)
沼田純、早々復活。

内容はカムカ先輩お医者版みたいな感じ。あんまり変わってないって事さ。
しかし、犬好きだな……先生。

次回登場は19号。アンケ次第で連載かしら。
今度こそタンコーボンダシタイーナ号は作らせないようにしてくれ。


赤い稲妻(最終回)
短期連載なのでひとまず退場。
1話は正直微妙だったけど、2話、3話、そして今回は中身もまとまっていてオチも秀逸。
作者の実力が存分に発揮されていたと思う。

ただ、連載向けの設定では無いと思うので、
本連載するとしたらキャラ増加もしくは新作を読みたいな。
ひとまずお疲れ様でした。


マイティ♥ハート
こちらもひとまずおしまい。
二の腕、ポロリ、ディープキス、獣姦とエロ描写は申し分なし。
後はもう少しキャラが動いてくれれば面白くなるかも。

いつか化ける事を信じてお疲れ様でした。


ショー☆バン(最終回)
六年に渡っての連載もついに最終回。
ドカバキ浦安の次に続いていた作品だったんだぜ。

大団円は迎えたもののラストは大分駆け足だったかな。
ペース配分間違えた?

鬼頭先生や双津木、欲を言えばデーブへのフォローなんかも欲しかった。
後、マリックか。

次回作は主人公が変わるんだろうけど、番太郎達は出てくるのだろうか。
できれば新主人公が番太郎達の野球部に入る展開だと最高なんだけど。
ヒロインにも期待。


椿ナイトクラブ
トコトン最低な藤花&すっかりヤニが抜けて一般人になった綾女さん。
変態ばかりの世の中で綾女さんはいい清涼剤だ……
孤独のグルメでいうナスのおしんこだよ。

入曽の警察はちょっとした変態ホイホイ。
デーブもそうだが、槙さん、三輪さん、お爺ちゃん。
ひょっとして、椿世界最強は警察なんじゃないだろうか。


冥王神話
ついに乙女座のアスミタ登場! 我等、乙女座のヒーローですよ!
本体は処女宮にいるという事は、アレは思念体か何かか?
さすが、乙女座……思念体でも強い。電波ゆんゆんなところも全く同じですけど。

場面が変わってアルデバランも登場。
「宗派を改めようともしない……」
今まで誰も突っ込まなかった事をついに突っ込んだか。牛の分際で!

ところでアルデバランの名前が変わっていないんだけど。
考えられる可能性としては……

①牡牛座には代々名前を受け継ぐ決まりがある。本名は別にある
②編集の壮大なる誤植
③手代木先生の愛を受けられなかった。現実は非常である

やはり、読んでいて面白いのは②だろうか。(最悪)
上の仮説とは全く関係ないが、
先代黄金聖闘士の名前が全て「ア」から始まっているのも気になるところ。
侮り難し。

24のひとみ
藤本先生……
オチには笑った。


浦安
私もロデオボーイ乗ってみたい。店頭のやつは恥ずかしい。


範馬刃牙
バキ、再び檻へ。
どこがどうアンチェインなんだろうか。アレか、心はアンチェインってやつか?

で、バキシリーズ恒例の尿祭り。その状態で喋ると尿が口に……
しっかし板垣先生の描く食い物は旨そうだな……


ナンバMG5
陣内、急にパワーダウン。
上には上がいるという事を知らなかったお前の負けだ。


ドカベン
ストッパー義経。作画はハロルド作石。


不安の種
まぁ、なんだ、話を本題に戻そうじゃないか。
あのおっぱい、どこ行ったら揉めんの?
少年は絶対あの後吸ったね。


ムテムスN
青鮫バレる。
美輝、なんだかんだでニャーの名前覚えてたのか。
来週からどう話を組み立てていくのか期待。


みつどもえ
座薬をフェードイン。じゃなくてコンバイン。じゃなくてクロスファイト!
ああ、もうエロイなぁ、この漫画!

杉崎が生クリームプリンを買ってきている! ニヤリとできる小ネタ!

吉岡さんもいいけど、名無しっ子もええなぁ。
でも、俺は吉岡さんの方へ行くわ。……ところで吉岡さん眉毛太くなった?


ダイモンズ
アランがランパートにこだわる理由。やはり復讐関係だろうか。
となると最後はランパートの手にかかりアランが死亡。
ヘイト暴走という展開だろうか。そしてスワロウは驚き役。


サナギさん
関係ないけどサナギさん達の方がみつどもえ連中より年上なんだよね。
怪奇だよね、怪奇。
お茶受けはビスケットが好きですわ。


竜の国のユタ
こういう描写があると、戦争やってんだなとしみじみ実感する。
ユタとカドモス再会で何が起こるのだろう。


ギャンブルフィッシュ
トムがついに夜神月クラスの表情を会得っ!
いいぞ……その表情……それでこそチャンピオンの主人公だっ!
ここらでトムの過去なんかをやっても面白そうだが、
まずは月夜野さんの反省室行きを拝まないとな。


アイホシモドキ
なんかお姉ちゃん好きだな。
でも夜食でフレンチトーストはお勧めできない。


ペンギン娘
椿がテイルズシリーズならこっちはデスティニーシリーズか。
ていうか顔変わってないんだから気づけよ……というのは無粋なツッコミかしら。


王様のオーパーツ
これはおへいがアミル・ガウルぐらいにカッコよくなるフラグですね。


かるた
確かにこの戦法なら男子中学生には無敗だろう。
茜ちゃんあたりにはこうかは ばつぐんだ!
あの体制のパンモロはなんだか新鮮だった。でも、一番可愛いのは由利子ちゃん!

あれ、かるたの話してねぇ……


現代怪奇絵巻
巻きグソみたいな髪型……某和子さんですか。
巻貝の中にはたまに猛毒をもったヤツがいるので気をつけませう。


CTC
椿ナイトクラブ大人気だな。
椿ナイトクラブごっこ、俺もしたい! ……でもどの役もやりたくない。


次号予告
新連載(短期?)木村県士「オーバーハング」。
フリークライミングとは、また珍しい。
読み切りで木々津先生のルパンシリーズ。

野球にかるたにフリークライミング。一体、どういう選び方なんだ?
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。TBさせてもらいました。
なんか新学期シーズンに向けて試行錯誤が激しいですな。週チャンのマンガはつまらなくはないんだけど単行本買って繰り返し読みたい作品があんまりないような気がします。私個人の問題ならいいんですが1巻のみしか出ないものとかの多さから考えると厳しいのかもしれませんね。『ピース電器』『ココ』『まごころ便』『特攻天女』とかやってた頃の週チャンは面白かったんだなぁ。
2007/03/10(土) 12:37 | URL | munekin2 #-[ 編集]
うぃ、毎度どうもです。
ココで思い出したんですけど、
文庫版とか新装版とか完全版とか出ないんですかね、アレ。
通常版が痛んできたから欲しいだよなぁ。
2007/03/10(土) 23:57 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/260-712b16d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・私は加護女 私は加護女は依頼人だけではなく、魑魅魍魎の都合までリアルタイムで――つまり生前の怨念とかじゃなく――絡んでくるところが興味深い。正式連載突入の今回はそれが前面にでていた。カラーも相変わらず幻彩色と呼びたくなるような、原色をふんだんに使った..
2007/03/10(土) 10:13:04 | 360度の方針転換
 今週の週刊少年チャンピオン偏りチエックです。=== みつどもえ ===[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_15288816_1?1173489948,500)]]今回はカラーです。[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/
2007/03/10(土) 11:14:47 | 対メディア受け身道場(仮名)
