グレースタイル 週刊少年チャンピオン第14号
m9パール
小沢先生、カラー少し変わった?

怒りの追記
寸分違わず書きなおしたよ!! コンチクショウ!


涅槃姫みどろ
ラーフラとケリをつけるついでに、今までに涅槃送りされた人達が総出演。
ほ、本当に行っちゃうの? とか言っちゃうラーフラさんは
なんかもう可愛すぎるぞ、その反応。
涙まで流して悲しむなんて……厄いデレ方ね。厄デレだ厄デレ。

最後のコマは「あなた厄いわね」でシメると思ったけど、
いい意味で裏切られてなんか嬉しい気分。
読みきりでショートカットみどろさんも見たいぐらいだ。

しかし、グダグダになる前にキレイに畳みやがったなぁ。
作品的には最高の終わり方が出来たんじゃないだろうか。

数々の名言を残した涅槃の熟女美姫に深謝!
……この一年間濃かったなぁ。
両先生方、お疲れ様でした。

ちなみに、最終6巻は4/6に発売。集め始めるにもちょうどいい数!
…………
……あっ……メルトってあのまま廃棄処分なんだろうか?


水原先輩がゆく!(最終回)
短期最終回。
エロで新規読者開拓という出張漫画の真髄を見せてもらった。
どちらかといえば、バカっぽさが目立ったけど。
さて、これで何人か本作を手にするやら……


椿ナイトクラブ
テイルズシリーズその3。
覗きは中学生の嗜みであります。

メガネちゃんは着々と新規ファンを増やしていくな。

エロ本拾い→エロ本購入→覗きときたら次は何だろう。
私的には、
現実の女に絶望→いざ二次元→童貞輪廻(リィンカーネーション)→
世界滅亡→ドスペラードの世界へ
こういう展開もいいよね。


サナギさん
私の赤い糸は二次元に繋がっておりました。


ナンバMG5
陣内はやっぱり兄貴派。


浦安
えっと……


24のひとみ
PTAが田中眞紀子に見えた。
同じエレベーターに乗った事あります。


ドカベン
ついにドカベンもラブってコメる展開ですか。


不安の種
普通、棺桶の近くに子供を放置しないだろ……


冥王神話
乙女座登場!
これってやっぱり先代乙女座なんだろうか?
実はシャカがタイムスリップしてきましたとか言われても違和感無いんだけど。


竜の国のユタ
乳首は描いてから消してます。 所 十三


みつどもえ
パパ>>>越えられない壁>>>その他
ひとはが普通にサッカーに参加していて驚き。

そして、次号巻中カラー。
この作品をプッシュする秋田の姿勢は正しい。
のりお先生、アシスタント雇ったのか? 最近作業量多いぞ。


ショーバン
双津木、崩れる。そして次号最終回。
最終回っていうのは試合なのか連載なのか。
普通に考えて後者だろうが。

他誌でしきり直しという噂も聞くけどどうなんだろう。次回に期待。


ダイモンズ
直属の3人……すっげぇ弱そうだな。


ムテムスN
ぶっかけ具合がゾクセイとシンクロニシティ。
オチも良し。


ギャンブルフィッシュ
悪口書かれた席に座っていてもカッコつけるトムはすげぇよ。
消そうともしてないもん。

そして、月夜野さんの裸祭り。
阿鼻谷はやっぱり男にしか興味ないんだろうか。

来週以降はこうなると予想してみる。
月夜野さん、トムの前でも脱ぐ→トム「女には興味がない」と爆弾発言→
月夜野さん、動揺して負ける→阿鼻谷コース(嫌々)

これで新規読者も開拓だぜ、カカカカカーーーーッ!
え、だめ?


赤い稲妻
短い中できっちり話がまとまっていて上質な短編のよう。
ベテランの腕を見せ付けてもらった。


マイティ♥ハート
ほんとにディープなディープキス。
フェチ描写はやっぱり上手いなぁ。
基礎がしっかりしていないお子チャマにはお勧めできない。


ペンギン娘
オチがついてたから良し。


かるた

ま た 女 か 
これじゃ、太一のハーレムじゃん! お父さん許しませんよ!

そりゃぁ、かるた部の女性比率は高いけど! 間違って無いけど!
そろそろ、なんだね……男の子をだね……登場させて欲しいな、と。

まぁ、贅沢は言わない。
中学生の頃、女友達に無理やりかるた部に入れられて
そこでかるたに目覚めた女装趣味の美少年、でいいからさ。
あ、転校生ならなお良し。
……ほらそこ、それなんて元木学とかいうの禁止。

ところで、最近の秋田書店にはサーシャが良く出てきますね。
冥王神話にかるたにクェイサー。クェイサーは厳密には違うけど。


アイホシモドキ
佐倉ちゃんが咳き込む姿で本気で驚いてしまった。


王様のオーパーツ
もしかしておへい進化するんじゃないか?
でも、連載も終わりなんじゃないか? どうしたもんやら。


現代怪奇絵巻
スーパーボールはトラウマです。


CTC
ジャンのアングルが良いな。ジャンっぽい。


次号予告
新連載で「私は加護女」。案外早いお帰りで。
読み切りで沼田純の「バンタマ」。こちらも案外早いお帰りで。

巻頭カラーは24のひとみ。
ギャグカーニバルだといつもと違う作品にスポット当たるから良いね。

コメント
この記事へのコメント
書き終えたものが、すべて消えるなんて・・・ご愁傷様です。(笑)

小沢先生のカラーはある種のタブーになりつつあります。
一度、小沢先生がラインだけ描いて、手代木史織先生に彩色してもらうのはどうでしょうか?

ブログ更新しました。

私だけでしょうか?
ラーフラのよだれ流して寝ている姿に反応してしまったのは。
(だいだひかる風)
2007/03/03(土) 14:50 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
失礼します。TBさせて頂きました。
>『かるた』確かにハーレムですね。私もこんな学生生活を送りたかったです。
>『ギャンブルフィッシュ』脱衣ギャンブルと思いきやプレイ前から脱衣とは!参りました!
>『みどろ』21世紀の『エコエコアザラク』チックなところが意外と好きでしたが根性無しの私は単行本買ってません。
>『アイホシモドキ』これも悪い作品ではありませんが単行本買うほどの求心力は無い気がします。今後どうなるか微妙ですね。
2007/03/03(土) 17:26 | URL | munekin2 #-[ 編集]
どうも、CTC感想まで書いて、
なぜかいきなりウィンドウを閉じてしまったものです。

カラーの上手い小沢先生なんて小沢先生じゃないやい。
フジケンの単行本は鬼門。

アイホシは面白いは面白いんだけど、もう少し+αが欲しいです。
化ける要素はあるんですが。
2007/03/04(日) 01:12 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/247-546feb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・サナギさん チャンピオンの単行本化が怪しい話を切り取っていると糸がでてきた。不思議に思ってどんどん手繰り寄せていくとプッツリと切れちゃった。実はそれ、サナギさんとの赤い糸だったんだって。 くぬわぁっ!二次元に潜入するまたとない機会を逃したっ!!地団駄....
2007/03/03(土) 08:09:15 | 360度の方針転換
 今週の週刊少年チャンピオン偏りチェックです。=== 水原先輩がゆく!! ===このマンガも今回が最終回。[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_14826312_0?1172898930,500)]]最後は温泉卓球ですか。浴衣はいいです。しかし今回
2007/03/03(土) 16:55:27 | 対メディア受け身道場(仮名)
