グレースタイル チャンピオンREDの重大発表について
m9パール
もう少し突っ込んでみようと思う。可能性とか考えつつ。
ゴーストハントが終わってからね。

それまで、この記事でもどうぞ。
……チャンピオンの作品、どんだけ挙がってんだ。じゃあ、私からはガイスターバーン。


じゃ、本題に。
ちなみに、この記事は重大発表=作品のアニメ化という仮定で書いております。
※重大発表云々については今月のRED参照。後はウチの記事

候補に挙がっていない作品については確率が完全にゼロという事で。

シグルイのアニメ化
REDでの扱い、書店での扱い、売れ行き、そして知名度からいっても確率高し。
原作の再現の如何によっては、すごい事に……

ただ、ハードルもかなり高い。まず、残酷描写。
「ぬふぅ」や「ちゅぱ」は確実にカット。それを匂わせる描写が追加される可能性は有り。

また、モツやうどん玉も間違いなく無し。虎眼先生は五本指。
藤木の片腕は大丈夫だと思うが、伊良子の跛足はちと怪しい。

と、まぁ、このようにハードルありまくりだと思うのですよ。
それに、これらの問題を全てクリア(つまりオールカット)したシグルイに
原作程の魅力が叩き出せるかどうか。映像化するメリットがあるかどうか。

確かにシグルイの魅力は残酷描写だけでは無い。
でもやっぱりカットは勿体無い。むしろそれは改悪に近い。
そんなわけで色々な点からいっても難しいかなぁ。


エピGアニメ化
REDでの扱い、書店での扱い、売り上げ、知名度もそこそこ。

問題は版権か。集英社と秋田書店どっちになるんだろうか。
また、アニメ化した場合絵は車田準拠か岡田準拠か。

後、今のこの時期に星矢のアニメ化して需要があるかどうか。
そんなもんかなぁ。


ラインバレルアニメ化
これもREDでの扱いやらなんやらはそこそこ。
また、ロボ物はアニメ化すると映える。(禁止ワード:オリンシス)

問題点は特に無し。というか、この場合はメリットがたくさん有りそう。
上手くいけばグッズ展開もあり。

ただ、間違いなく後半はオリジナル展開。
その場合、製作会社がゴンゾでないことを祈るのみ。


バキ外伝アニメ化
扱いやら売り上げやらはかなりのもの。
ただ、映像化する可能性は相当低いかも。

なんせ本編を一度も放送していない。(過去にやったのはあくまでもグラップラー刃牙)
いきなり外伝なんてマサルさん以外見た事無い。よって可能性は限りなくゼロ。


聖痕のクェイサーアニメ化
そもそも吉野がアニメではやれない事を持ち込んだのがこの作品。
万が一、放送しても聖乳補給は無し。
聖乳補給が無いクェイサーなんてシャケの入って無いシャケ弁に等しいです。


ちぇんじ123アニメ化
意外なダークホース。
確かに本誌での扱いは悪く無い。売れ行きはどうだか知らないけど。

ジャンルが美少女+格闘なのでアニメ映えするのも事実。
ひょっとしたら確率はかなり高いかも。

ただ、4月からU局で一騎当千が始まるんだよね。微妙にジャンル被ってるけど……


ドスペラードアニメ化

絶対ねぇよ。


以上です。
初めに書いた通りアニメ化するという仮定の記事なので、
アニメ化でもなんでもなかった場合、
この記事の価値は弁当のバラン以下という事になるんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
レッドの重大発表…月刊チャンピオンの吸収合併。

…ではないよな?

シグルイのアニメ化の可能性高いけど、放映局と時間帯はムテカンと一緒だろうな~。
2007/02/28(水) 08:37 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>いきなり外伝なんてマサルさん以外見た事無い
つ【修羅の刻】

時代ものなら、残酷描写も許されると思いたい。

2007/02/28(水) 21:25 | URL | KGN #tITeVIvM[ 編集]
>人面犬さん
U局ならむしろ多少は好き勝手できるかも


>KGNさん
あ、それがあった。

>時代ものなら、残酷描写も許されると思いたい
本当にそうあって欲しい。
魅力の一つを切り捨てるのはちょっと……
2007/03/01(木) 02:07 | URL | Sinsen #-[ 編集]
「カムイ外伝」も本編を置き去りにしてアニメ化してます。
2007/03/02(金) 06:00 | URL | 木村 #-[ 編集]
>「ドスペラード」アニメ化

いや、絶対にないとは言い切れないんでは。
企画のタマ不足なこのご時世、インパクトという点だけでうっかり通ってしまうということもあり得るのではないかと。
2007/03/02(金) 16:22 | URL | ちえこ #fQE70zoc[ 編集]
>木村さん
そうなんですか。
情報提供感謝!


<ちえこさん
絶対ないと言い切ってしまった以上、私自身の意見は変えられませんが
その線もある事はあるでしょね。

もしそうなら大魔法峠のスタッフが作るのかな。

2007/03/03(土) 01:11 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/243-872ff56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
