グレースタイル 月刊少年ジャンプ
m9パール
休刊だそうです。
となると、クレイモアは最悪のタイミングでアニメ化ということに。
……遺作?

クレイモアと日和とテガミバチとビィトは救ってやって下さい。
ビィトは作品じゃなくて作者も救ってやって下さい。
ウルジャンあたりに行ってくれれば、購読のきっかけになるんだけどな。

ていうか、仮にも月刊漫画誌トップレベルの売り上げなのに休刊ってどうなのよ。
そりゃあ、月マガには大分負けてるけどさ。

そんな事を言ってたら月チャンやREDは(以下略
後、サンデーGXとかマガジンZとかもね。


関連ニュース(ZAKZAK)
「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。
集英社は原則、他社から作家の引き抜きをやらないので、
新人がどんどん育たないと週ジャン以外は厳しい」

育つ前に突き抜けだからなぁ。戦力がなかなか増強されない。
その点ではチャンピオンも似たようなものか。


「原則として全作品の終了を予定している」
おまっ……全作品にソードマスターヤマトをやらせる気かよ!
コメント
この記事へのコメント
月刊チャンピオンもやはり赤字発行なのだろうか?
月刊ジャンプ45万部ってことは週刊チャンピオンよりも部数多い…。
高橋ヒロシ先生が連載終了したら月刊チャンピオン休刊…いや秋田社員の賞与カットも…。
2007/02/24(土) 10:45 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
聞いた話ですが、
秋田書店は原稿料が他社と比べて安い、単行本化しない作品がある等の理由で
採算はそれなりに取れてるそうです。
だから問題は無いんじゃないかなぁ。

2007/02/24(土) 11:48 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/237-7dc887e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
