グレースタイル チャンピオンRED11月号
m9パール
ジャイアントロボ連載開始、ベクターケースファイル再連載となかなか充実。
レイヤー店員の気ままなコラムコーナー……狙いが相変わらずワカラン。

エピソードGは岡田先生が骨折のため休みでした。コスモの暴発?
そういえば、プラモ作りすぎで肘壊した人とかいたなぁ。
誰とはいわないけど。


付録
みきりのフィギュア。
200円と考えるならそれなりにいい出来。台座もカマボコじゃないし。
でも、へたるの早そうだな……。まぁ、可も無く不可も無く?


ジャイアントロボ
九大天王が3ページ丸々使って勢ぞろいなんて……。
なんかもうすっげー熱いわ、これ。

とりあえず登場人物だけ受けついでストーリーはパラレルって感じかな。
BF団味方っぽいし、中条は悪そうだし。

つーか、これ以上の説明は必要無いね、もう。
まずは読め。読んで感じろ。それしかいいようがない。
戸田先生の漫画を文章にするのは不可能だわ。
ましてや、ジャイアントロボだし。

で、しかもテレカ販売ですか。もちろん買いますよ、ええ。
……Gロボのフィギュアつけてくんないかなー、RED。
毎号足とか手とかつけてさ。お願いしますよ、秋田書店さん。


モノクロ
ものすごい直球なツンデレキャラに笑った。
今回はエロ少なめだったな。
今思えば姉のオ○ニーが一番エロかったかも。


ちぇんじ123
ギンガだけは男の子かと思ったのに……。ちくしょう……。


ベクターケースファイル
タイムリーにスズメバチの話。
前回に引き続きムシチク全開で非常に面白かった。

スカートをめくられてからしばらくたって気づく師匠は本当に鈍感だなぁ。
だが、そこがいい。

REDからまたエロありかな、と思ったら本編には無し。
その代わりテレカが反則的なエロさ。

……絶対、買います。

スズメバチの毒を吸い出す描写の詳しい解説については藤見軒を参照で。
で、新人募集コーナーのとこにベクターのシリーズ連載化の情報が。

img279.jpg


こういうのはもっと目立つとこに書いて下さい。


カオシックルーン
メイド隊瞬殺。
いくらでも使えそうなやつらだと思うんだけど、
さすがはヤマケン。容赦無しか。

にしてもマコトの性格悪いな。
いまだに闇竜王の闇に捕らわれたままかと思ったよ。

カレーが出てきたせいで、読者のドウマ離れが起こるかと思ったら
ドウマがここで水竜王ゲット。
これでまた見せ場が増えたな。やったぜ、ドウマ。

戸田とヤマケンが同じ雑誌で見れるなんて、REDはいい雑誌だ。

で、いつものようにヤマケンのプラモ話を見ようとしたら、思いがけず訃報が。
飼い猫(無印カオ1巻参照)が亡くなったらしいです。
ご冥福をお祈りします。


ドスペラード
3話もひっぱったエイジの魔法がついに発動。

おかしい、何故かこの漫画から目が離せねぇ……!!

……やっぱり大和田先生は凄いや。で、このタイミングでサイン会か。
こういう時に田舎は不便で困るなぁ。


次回予告
舞乙HiMEツヴァイのプレ連載スタート。
さらに、魔女の騎士の続編登場。
なんだかんだでわかってるじゃないか……編集部。

さて。
来月号はついにマシロくんのフィギュアが付くわけだが。

まぁ、苺ぱんちゅを再現したのはよろしい。評価できる。
だが、ここで一つ思い出したい。マシロくんは男だ。

男であるからにはシンボルがある。そう、マーラ様だ。
マシロくんのフィギュア(49Pに「くん」と表記)なのだから
当然これが表現されてなくてはならない。

つまり……

フィギュアの股間が

膨らんでいるのかいないのか、って事が最重要ポイント。

これをどう処理するかでこのフィギュアの評価が分かれるところだと思う。
RED編集部と造型師が空気を読んでくれていればいいんだけど……。

……あれ、変な事言ってないよね?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/233-64536ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
