グレースタイル 月刊チャンピオンRED第4号
m9パール
クリアファイル、学校や職場で使っていただきたい。


月光のカルネヴァーレ(新連載)
新連載といってもREDいちごで既に作品自体は登場済み。
REDいちごの実質的な第1話になるみたい。

原作はニトロプラスの同名ゲーム。
体験版が今月号に付属。(エロシーンはカット、ただしあえぎ声があり)

私は原作をやった事が無いけど、アンナが可愛いという事だけは伝わった。
後は世界観がかなり暗いかな。隅田先生の描くキャラは好きなのでこれから楽しみ。
出来る事ならRED風にはっちゃけてくれるとなおいいんだけど。


BLUE DROP~天使の僕ら~(新連載)
こ、これはっ!! なんて少年に悪影響を与える作品なんだ。
基礎がしっかりしていない人間にこの作品を読む資格は無い!

そんなわけで吉富先生の新連載。
ケンゾーの趣味は吉富先生の趣味と同じなんだろうか。

男を女に改造し、妊娠させ子供を出産させようとする組織「アルメ」。
この存在がこの作品をただの性転換ラブコメでは無く、重厚なSFと変えている。

しかし、これどう考えてもBADな展開しか待ってないんだけど。
どうなるのかねぇ。まぁ、BADENDは好きですが。


ベクター・ケースファイル(プレ連載)
新連載決定&巻頭カラーおめでとうございます!
短いページ数の中でもしっかりムシチクを入れてくるあたりにこだわりを感じた。
ていうか、お母様も白衣だっ! 白衣親子か!
うーん、これだけで一ヶ月の妄想分には充分だぞ。楽しみ。


リストラ父さん(読み切り)
くろがねぎん、読み切り。
堅実に面白いなぁ。ニート考えとかは笑った。


カン忍じゃ!(読み切り)
紅士マコト読み切り。
んー……可もなく不可もなく?
もう少しアメリカ出身である事を強調した方が良かったかも。

雷鳴に訊け!
今日も兄貴の回答が冴え渡る。
ていうか、このコーナーって投稿者、ほんとに見てんのか?


オルビム
オルビムの持ち主は特殊な性癖を持つ。(大嘘)
気にいられたハルキはちょっといい迷惑かもしれない。

非科学的な動き+抱かれたい、のコンボはもうね。
ギャグ漫画にしか見えません。


ドスペラード
お、大和田のやろう!
人としてやっていい事があるだろうが!!
今回で読者の2割が死んだぞ!!!

もちろんわっわっわ私はこここここの程度ではなななんともなかったたですよ?

ある意味REDで一番壊れた漫画になってきたなぁ。良いね、こういうの。
ちなみに、今回で任侠という言葉の意味が良く分からなくなりました。


ちぇんじ123
口の中に肘を突っ込んで押し返すっ!!
こ、これは痛い……バキでも中々見れない強力な技だ。


ジャイアントロボ
竜作兄貴のとんでもねぇ悪人ヅラ。
そして、恐ろしいヒキで第一部完っ!!
やっと序章が終了。これでしばらくは勢いも落ち着く……のか?


カオシックルーンEs
カレー……エイジさんに喧嘩売ってますね。
ていうか、カレーもう完璧に飲まれちゃってるな。
主人公補正が無くなったらこんなもんか。
そんなわけでお助けキャラでハカナ&クラン登場希望。

モンスターを倒さずに術者を倒すというのはあんまりこの漫画では見ない展開。
マコりん的にもオススメしない。

そして六神さんに立ちまくった死亡フラグ。
改造人間コースか生贄コースかな。常識的に考えて。


きんのたまご(シリーズ連載)
黒い子のエロエロマツリ。


シグルイ
決着。
失血して体が動けなくなる描写が素晴らしい。
さて、牛股はどうでる?


LIVES
光司兄ちゃん株大幅アップ!
一つ一つの動作を確認する姿がすごくカッコいい。


魔女の騎士(シリーズ連載)
3作目。
コーディとピーン喧嘩→仲直りは王道展開ながら
その後のキスシーンの濃厚さで非常にRED風味。

1、2話と比べるとだいぶ絵も見やすくなったなぁ。


次号予告
新連載3本。
サイカチコンビの「ベクター・ケースファイル」、しまだわかばの「侵略妹アリス」、
おしおきシャーマン娘の廣瀬周の「エル・カザド」。ちなみに、メディアミックス作品。

また、「MONOクロ」が最終回。
付録でエピG&123のカレンダー。

重大発表の件は別記事参照。
……いつもながら濃いメンツばかりで読むのに一苦労だ。
コメント
この記事へのコメント
レッドは読みたい作品あるけど本誌は買ってません。
サイカチコンビ復活できてうれしいです。
できたらアイホシモドキをサイカチコンビでやってもらいたかった。
ところで細川雅巳先生の近況は…。
2007/02/25(日) 21:56 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>アイホシモドキをサイカチコンビでやってもらいたかった。
そりりゃまた奇妙な事になりそうな。
細川先生は早く情報欲しいです。
どこでもいい!
武井先生も早く続報を!
2007/02/26(月) 02:06 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/231-65777c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
