グレースタイル 週刊少年ジャンプ第12号
m9パール
エム×ゼロ
C組勝ち抜き。
九澄は体力良し、知能良しと揃っていて充分に強いな。


P2
ヒロムの出番もそこそこに試合は進んでいく。
もしかすると熊さん不利?


重機人間ユンボル
やっぱりドリルはドカルトか。
回想の姫は可愛くて良かったけど、ドカルト博士がそれ以上に悪人すぎる。

ドカルトの台詞から推測するにユンボル・バルの母親は……姫?
いきなり世界観が一層ハードになったな。

そして、ラストのゲンバー大王デカすぎだっ!!
あんな奴に「さぁ、働こうか」と言われたらどんなニートもハロワに直行だよ。
なんだか展開が早くて怖いです。

しかし、武井先生いきなりぶっちゃけたな。
この鬼畜エロゲーのような展開、少々お子様には毒なんじゃないだろうか。
このようなものは基礎から順に子供に教える必要があるのでは?
そう、建築と同じようにね。

この展開でニヤつくのは私のような人の道を急カーブしちゃったような人だけだ。
悪い事は言わないから掲載紙変えようぜ、武井先生。
コメント
この記事へのコメント
ユンボルはチャンピオン向きな気がしますね
最も実際にチャンピオンやREDで連載したら周りが濃いせいで物足りなく感じてしまうかもしれませんが
武井先生の言葉遊びのセンスは異常
2007/02/20(火) 00:52 | URL | 三千院SP #-[ 編集]
『ユンボル』は読んでませんが、武井先生は『仏ゾーン』の頃から秋田向きな作家だと思っていました。『仏ゾーン』も当時の週チャンなら単行本二ケタいったかも…。
2007/02/20(火) 13:23 | URL | munekin2 #-[ 編集]
ユンボルは面白いけど、今のジャンプの読者層にはいまいち受けていない様子。
あれだけ1ページごとに内容詰め込んでいるのはすごいと思うし、武井先生の台詞ネームは面白いです、大人には。(笑)
毎週木曜日発売のアノ雑誌に来たら…いや集英社で売れて幸せな人生をゲットしてください。
2007/02/20(火) 18:06 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
やっぱり、秋田書店にきてもOKだよ派は多いですね
人面犬さん、ジャンプ読んでた事にびっくり
2007/02/20(火) 22:33 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/229-0d2a39d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
