グレースタイル 週刊少年チャンピオン第12号
m9パール
サンデーでも乳首出したんだから、チャンピオンもやろうぜ。
バキと椿ナイトクラブ以外で。


OUT LAW TAXI 赤い稲妻(集中連載)
夜の街に突如として現れる暴走タクシー。
人呼んで、赤い稲妻!

矢上祐、新連載。
内容はゲームのクレイジータクシーに人情を加えたような感じ。

連載一発目としては……うーん……
なんかちょっとインパクトに欠けるような……
ページ数も少ないし、ものすごいドライビングテクが出てきたわけでもない。
オチもわかりやすい。

矢上祐にしては少しこじんまりしてるんじゃないかな。
まぁ、まだ本格新連載ではないわけだから、まだ色々修正はできるだろう。
実力はあるんだ、慌てない慌てない。


マイティハート(集中連載)
長かった。あねこみみから長かった。
ついにマツリセイシロウの新連載。短期だけど。

悪がはびこる世の中、しかしそこに舞い降りる断罪の天使♥
その名もマイティハート♥

てなわけで、変身美少女エロコメ作品。しかも面白い。
チャンピオンには長らく良いエロコメが不在だったので、これは嬉しい。
(ゾクセイ、ペンギンは見なかったことにしよう)

二の腕=おっぱいの方程式を持ってくるとはマニアックだ。
安易に乳や尻で勝負をしないという事か。
つまり今後スポットライトが当たるのは
うなじ、背中、腋、くびれのような部位の可能性が高い。

舞島心(マイティハート)が名乗るシーンはちょっとだけハルヒ風(涼宮の方)。
まぁ、これは狙ってやってるんだろうな。タイトルロゴからもなんか分かるし。

しかし、この漫画は基本も出来ていない小中学生に見せるには早すぎるな。
そんなわけで、ジャリガキは今週のゾクセイを見るように。裸あるから。

追記
マツリ先生のHPによると初めに描いた1話はエロすぎて没ったらしい。
……チャンピオンにそこまでさせるとは……げに恐ろしきマツリセイシロウよ……


椿ナイトクラブ
絵柄はちょこっと回復。
でも、最後の槙さんの眼がちょっと濃い。お化粧のりすぎ?
単に哲弘せんせがお疲れなのか、それとも絵柄も改革なのか。
まぁ、それほど深く気にするほどでも無いかな。

今週は中学生の青春みたいな感じの内容。
いつもよりも煮えは少ないが、ギャグ度は濃かった。
煮え3:ギャグ7ぐらいのこの割合が、一般読者的には一番かもしれんね。

でも、建築とエロを同一に語るところがやっぱり哲弘イズムだぜぇぇぇ。


現代怪奇絵巻
うおっ、本当に巻頭カラーだ! すげぇ、新鮮。
でも、可愛い女の子が見られなかったな。せっかくのカラーなのに。
次回も2本立て。結構プッシュされてる?


浦安
浜岡先生はのりおの実力をベタ褒めしてたんだっけ。


範馬刃牙
これはいい逆ギレ。
まぁ、そろそろ戦ってくれないとね。
板垣先生の描くバイク、かっこいいな。


24のひとみ
サブキャラがメインになる話には外れが無いな。


ナンバMG5
難波、俺を止めてくれ……みたいな感じで陣内が攻める。
しかし、どこから正体が漏れた?


みつどもえ
普段よりページ数が少ないってのに、何でこんなに面白いんだ!
千葉氏が無駄にかっこいいのは何でですかね、先生。
吉岡さんメインの話も少し見てみたいそんな気分。

で、来週は表紙&巻頭オールカラー。
だ、大丈夫なのか? のりお……アシスタントいないんじゃなかった?


ダイモンズ
高校入試目前で九九って……
ウダウダやってるヒマじゃねぇぞ!
いきなり北斗の拳から青春漫画になってびっくりだ。

ところで、ヘイトって日本育ちだったのか。
奥さんだけが日本人かと思った。


サナギさん
私の最大記録は9個です。


ドカベン
別居夫婦とか大人の展開ですね。


竜の国のユタ
ジャッコとバーン登場。
あの夜の登場人物が全て出てくるのは間違いないね。
とすると、後はフックとあのローストの隊長か。


ショーバン
なぁ、清田弟。
そういう事は早く言えよ!
このまま泥試合突入か?


水原先輩がゆく!
オタクじゃない! マニアなだけだ! の青年は怪奇絵巻にも出演してなかった?


ギャンブルフィッシュ
この味は嘘をついている味だぜ……!
アビダニが良い感じにサディストで嬉しい限り。

で、まぁ、今回反省室っていうのが出たじゃないですか。
で、そこで負けた男二人が拷問を受けてるわけじゃないですか。
で、今回女の新キャラが出たじゃないですか。ムチムチの。

フフフ……もう言いたい事はおわかりですね。
女キャラが負けたら反省室でビシンバシンですよ!! 縛られて三角木馬ですよ!!

反・省・室! 反・省・室! 


不安の種
ちょっと失速気味?


手代木星矢
冥闘士は死なない。病気も何にも無い。
確かに考えたらこれ反則に近いよな。

サーシャの結果内で倒せば復活出来ないみたいだけど、
そうも言ってられないしな。アルバは結界内で死んだんだろうか?

で、ここでテンマサイドにストーリーがシフト。
ほんと、構成が上手い。
ここまで組立が上手いと手代木先生のオリジナル作が読みたくなるな。


ムテムスN
美輝……


王様のオーパーツ
なんかここにきてデフォルメ調に。
イジャンもデフォルメで見るといいなぁ。それ以上にマリナが良いけど。


アイホシモドキ
本編よりもモトキ妄想アワーの方が面白かった。


ペンギン娘
新キャラを綾波と見るか長門と見るかで世代がわかります。
そういえば、単行本買いました。
気が向いたらレビュー書きます。


かるた
姉ちゃんがいいキャラだ。さりげなく弟思いの所を見せるのも良い。
太一は押入れの中を知っているのだろうか。
しかし、月下の騎公子なんて呼ばれたら恥ずかしいだろうな。


涅槃姫みどろ
みどろスレでも指摘されていたけど、
爺さんもしくはお婆さんの回は総じてクオリティが高い。
原作者は間違いなくお爺ちゃんorお婆ちゃん子。


CTC
ゾクセイの絵久々に見たな。


次回予告
みつどもえが表紙&巻頭オールカラー。
ペ娘センターカラー。
怪奇はまたまた2本立て。元から2本立てみたいに見えるので実質4本か。

他にスポットが当たるギャグ漫画は何だろうな。
といっても今の連載陣だと椿ナイトクラブかサナギさんぐらい?
ムテムスはなぜかノミネートされてないしな。みどろさんも。

コメント
この記事へのコメント
健全な中学生らしい茜たちにむしろ応援したくなる。むしろ、最近の少年誌の主人公には見ない光景だ。エロネタを友達同士で語らないで努力、友情、勝利とほざくやつらが異常に見える。
2007/02/17(土) 00:44 | URL | おおとりゲン #JalddpaA[ 編集]
単行本派ですが来週は買いますよ、みつどもえのために。
2007/02/17(土) 00:48 | URL | ナデガタ #-[ 編集]
 こんばんは。
 サンデーよりチャンピオンの方が安い今日この頃です。

 ユタの回想編はロースト隊長まで出てくるんでしょうかね。
 彼が出てきても安西先生のように「まるで成長していない」ことが確認できるだけのような……むしろ退化してたら面白いですが。

 反対に回想のキャラが現在に出てくるのも楽しみです。
 ギガス王とサクスリー将軍は出てくれると期待してます。アラモスが生き残っているかは非常に怪しいですね。
2007/02/17(土) 01:45 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
失礼!TBさせてもらいました。
『ダイモンズ』を読んでいて『ウダウダやってるヒマはねぇ』を思い出しました。『箕輪堂伝説』も。あの頃の週チャンが最高だったな~。
2007/02/17(土) 13:42 | URL | munekin2 #-[ 編集]
>おおとりゲンさん
あるべき中学生の姿が椿ナイトクラブにはある。
捨ててあるエロ本で一喜一憂した日々。エロトークで気づけば三時間経過。
もう取り戻せない青春。物悲しいネ。


>ナデガタさん
ぜひ買ってやってくだしぁ。もちろん要切り取り。
他の作品も読んでみてねん。


>こいんさん
ああ、サンデーってずっと特別定価なんですよね。
ロースト隊長は昔はスゴイ人だった設定だと色々な議論が巻き起こって面白いと思います。


>munekin2 さん
個人的には今の沢体制は大好きです。
ウダヒマの頃って自分読んでたかなぁ。フルココはよく覚えているんですが。
2007/02/18(日) 01:15 | URL | Sinsen #-[ 編集]
あ、ウダヒマは単行本なら持ってます。
2007/02/18(日) 01:16 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/225-ea6b04dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・竜の国のユタ カドモス王は竜を乗り潰すようなことをせずにコアトリクエでドラコレを乗り換える。この行動の計画性をみるとやっぱりマルタの叛乱は予想されていた感じがする。後から来る兵士にマキシラを引き取らせるようなことは言ってないので速攻で決着をつけるよう..
2007/02/17(土) 01:38:18 | 360度の方針転換
 今週のチャンピオン偏りチエックで~す。例によって内容は自分で読んで下さい。=== 水原先輩がゆく!! ===[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_13878081_0?1171685309,500)]]今回はメイド服です。[[img(http://img.blogs.ya
2007/02/17(土) 13:21:13 | 対メディア受け身道場(仮名)
