グレースタイル 週刊少年チャンピオン第11号
m9パール
とりあえず、他ブログの記事をペタリ
こうしてみると、チャンピオン紳士の趣味はてんでバラバラ。
雑誌もカオスなら読者もカオスだぜ。

ていうか、今週の表紙なんだこれ。
新聞みたいな煽り文だ。


水原先輩がゆく!!(短期)
本田真吾、月チャンから出張。
本誌の方の作品は……すいません。あんま読んだ事ないです。

でも、出張漫画としては、これ正しいスタイルかもしれない。
あんな可愛い女の子がいたら、本誌の方も読みたくなっちゃうしねぇ。

一番気合が入っていたのがオヤジだったんだけどね。
よくよく見直したら最初の方にオヤジいるしな。芸が細かい。
こーいうところ、好きだ。


椿ナイトクラブ
隼未さんは男なの? 女なの? わからないのー。
普通に考えたら女子の制服を着ていたら女、なんだけど
この世界じゃそんな事どうでもいい情報だしなぁ……

とりあえず今のところは無難に「ふたなり」だと思うようにしよう。
一番健全な考えだね。

オリジナルのホルスクロウが出たのはいいけど、なんか先生絵がおかしいよ。
やっぱり、連日の単行本作業で疲れてるのかしら。
原稿料はもらえないというのに頑張りやさんめ。

でも、アシスタントの応募があったみたいだから少しは救われるかね。
そんなこんなで作者の容態が心配です。
後、羽成さんはもう少し手綱を握ってあげてくだしぁ。

ドカベン
表紙だけでお腹いっぱいなのにすごい展開だ。
これ、青年誌にも載らない内容だろ。ダンディー。


みつどもえ
この位置になったのはこれで何回目だろうか。
どうせなら表紙にしちまえばいいのに。
あー、でもアシスタントいないんだっけ? じゃあキツイかな。

パパさんは見るたびに変質者のポイントが溜まってくな。
その内、さすまたで捕獲されるぞ。
矢部ッチの冷たい目線には笑った。


範馬刃牙
これって、「本物」がいたらバキ死んでたよね。
まぁ、わかっててやったんだろうけど。


ナンバMG5
ヤンキー漫画にありがちな伝説語り。
そうそう、これヤンキー漫画だったんだよね。
伍代はかませ犬になってしまうんだろうか。


24のひとみ
2人の占い師、まさかの競演。


ギャンブルフィッシュ
まぁ、トリックは置いといてだな。
美華さん、エロくない? 一瞬、下穿いてないかと思った。
ていうか、皆さんほんとに中学生
そりゃ、この世の中には分身したり、コートを凍らせる中学生がいるけどさ。

それと、寮長があのツラで卓球やってるとこ想像すると笑えてしまうのは私だけ?
KISSだのAC/DCだのは山根先生の趣味なんだろうなぁ。


ペンギン娘
そうか、新キャラか。
単行本、結構売れてるみたいだね。
いつもはチャンピコミック買わない人も買ってるみたいだし。
ついでにみんな本誌も読もうぜ。


不安の種
今週はあまり怖くないかも。
ところで、ページ数多すぎないか? 8Pでいいと思うんだけど。


サナギさん
不二家のチョコでボコボ……いや、なんでもない。


浦安
チンコを挟むネタがあると思ったのになぁ。
生々しいからダメか。


竜の国のユタ
揉み上げマッパ。
そこはかとない、ダメ臭がしますね。


手代木星矢
アルバフィカかっこいい。最後の最後まで本当にかっこよかった。
魚座の皆様も大喜びじゃぁ。バトル描写も良く練っていて熱かった。
手代木先生、相当の実力者だのぉ。

後、シオンを眉毛だけの人と思っていてごめんなさい。
クリスタルウォール、かなり強力な技でしたね。さすがは、教皇になる男。

でも、三巨頭のうち一人がもう死んだわけで。
となると、冥界からは輝火以外のオリジナルキャラが出てくる可能性もあるよなぁ。

それにしても魚座がここまで強いとは予想してなかっただろうなぁ。
この調子なら蟹もそうとう強いかもしれんね。
乙女なんかは逆に弱くなってそうな予感が。


王様のオーパーツ
おおお、この妹は正解だな。
はやく、主人公の存在意義を。今のところ、彼の存在は豚以下ですよ。


ダイモンズ
アランのようなものが部下にいるランパートはひょっとしたら、
四人の内最強かも知れないな。
後、ヘイトはもう少し警戒しよう。


ムテムスN
くんずほぐれつ。
まさか、このマンガでこのような展開を見るとは。
いい八百屋……


かるた
指がぁぁぁ、指がぁあぁぁ! な、生々しい。
かるたって恐ろしい競技なんだなぁ。
蛭田はリベンジあるのか、それともフェードアウトか。
千歳の泣き顔には誰でもやられると思う。


ショーバン
打たれたよ。連載始まって以来の大ピンチかもな。


アイホシモドキ
教師が生徒に女装を頼む……セクハラ学校だな。ここは。
つうか、お酌て。


涅槃姫みどろ
猫の作画、気合入ってるな。


現代怪奇絵巻
家でも寝袋。そういや、醤も使ってたな。
で、来週は……巻頭カラーですかい!?

ギャグ祭りのトップに使おうという考えなのかね。
それとも……う……ガハッ! ゲフンゲフン!
でも、某ファンタジー漫画やキレル漫画、柔道漫画は
打ち切り一ヶ月前にカラーを……ガハッ! ゲフンゲフン!! アーアー。

まぁ、大丈夫でしょうね、普通に。
しかし、このマンガが巻頭とは予想しなかったよ。

ていうか、煽り文失礼だろうに。血迷ったか、ってあんた。 


CTC
少年誌で魔改造は禁止ワード!


次号予告
ギャグカーニバル開催。
新連載でマツリセイシロウの「マイティハート」、矢上祐の「OUTLAW TAXI 赤い稲妻」。

エルフを狩る矢上祐がくるとは意外。
沢編集長は角川との繋がりが強いな。……矢上先生、週刊連載できるのかな。

マツリセイシロウはやっと連載をもらえたようで。
まだ、本連載とはわかってないけど、めでたい。

しかし、ペンギンが面白くなってきたと思ったらマツリセイシロウ投入って……
編集部はとどめを刺そうとでも……ガハッ!! ゲフンゲフンゲフン!!

コメント
この記事へのコメント
TBどうもです。TB返しさせて頂きます。
確かに秋田読者は十人十色のようですね。ちなみに私は以前も言いましたが
月チャン>ヤンチャン>週チャン>REDの順です。単行本を買う作品の多さに比例している感じですかね。
PS:私は大事をとって予約していて『ヤニーズ』をかろうじてゲット!9日に行ったらすでに『ヤニーズ』と『ペンギン』は平積み新刊棚に無かったです。発行部数抑えてんのかな?
2007/02/10(土) 13:32 | URL | munekin2 #-[ 編集]
秋田の新刊は新刊の棚ではなく、
発売済みの作品のところが多いと思います。特に私の地域は。
でも、発行部数を抑えているのは間違いないと思いますけどね。

>月チャン>ヤンチャン>週チャン>RED
私個人は
週チャン=RED>月チャン>>ヤンチャンかなぁ……
こうしてみると、本当にみんな好みが違いますねぇ。
2007/02/11(日) 02:06 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/213-aed254d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・椿ナイトクラブ 三輪さんにチョコレートをプレゼントしている存在は何者なのだろう。たしかにルックスだけをみればモテるんだろうなぁ。しかし男子校なら茜のような存在にこそチョコレートが集まるべきだ! バレンタインデーの剣藤花はポイント稼ぎにチョコレートを....
2007/02/10(土) 09:55:56 | 360度の方針転換
は~い今週のチャンピオン偏りチェックの時間ですよ~!例によってストーリーは自力で読んで下さいね。=== アイホシモドキ ===元木君は相変わらず受難です。[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_13317609_0?1171011813,500)]
2007/02/10(土) 13:25:39 | 対メディア受け身道場(仮名)
