グレースタイル 聖痕のクェイサー第1話 震える夜
m9パール
ついに、聖痕のクェイサーの連載が始まりました。
第1話から50ページという破格の待遇。さすが、REDは太っ腹だ。
しかし、サトケンがエロとグロの飛び交うREDで生きていけるんだろうか……。

そう思って最初のカラーページを開いたら……

img247.jpg


最初のページからいきなりエログロ展開とは……。
サトケンを褒めるべきか吉野を褒めるべきか。

ちなみに、このページおっぱいに目がいきがち(エロ)だけど、
しっかり女の子が手を刺されている(グロ)。
灯台下暗しならぬおっぱい下暗しなり。

で、場面は聖ミハイロフ学園に移る。
この学園に通うまふゆ(アホ毛)と燈(ドジっ子巨乳)が本編のヒロイン。
ちょっと見た目が似ているが、大体その特徴で判断できるでしょう。

まふゆは孤児だったが、学園の理事長である燈の父に拾われ召使いながら
実質は燈と仲の良い友達として暮らしていた。
しかし、理事長は謎の失踪を遂げ、バックがいなくなった燈は苛められるようになった。
そしてそれを守るのが育ててもらっていたまふゆ、という位置づけ。

いじめを仕組んだのは髪型が複雑な美由梨という少女らしい。
確かに見れば見るほど、いじめ顔だ。
なんか、あとで死にそうだわ、この人。

ちなみに、ここでまゆふが剣道部所属である事が判明。

img248.jpg


女の子にしては物騒な台詞だが、
この一言でまゆふの性格も大体理解できた。

一方、まふゆの同級生であるシスター・テレサは、
神父から町での事件の事を聞かされ、そしてある命を受ける。

「異端者達がここを嗅ぎつけた。ジリェーザの到着を待ち、
その生神女(マリア)となり、異端のクェイサーを排除せよ」


全く、イケメンの言う事は意味がわからん。

学校からの帰り道、まふゆと燈は倒れている少年を見つける。
この少年が、主人公のサーシャだ。
プレ連載で酷い目にあっていた彼だ。

そして、いきなり燈におっぱいタッチをする。
どうやらサーシャは肉欲獣タイプの主人公らしい。

くだらない事をやっているうちに聖堂が火事になる。
それを目撃したまふゆ、理事長の聖像(イコン)が燃えてしまうと聖堂に飛び込む。
そこで、まふゆは謎の侵入者に遭遇。

「持ち出すべき聖像(偽者のイコン)はそれでは無い。
その聖像の元となったサルイ・スーの生神女があるはずだ」


そんな事言われても何がなんだかわからないまふゆ。
ついでに、遠回しに頭が悪いとも言われるまふゆ。

侵入者の台詞から察するに(学校での授業の事、燈の事)
彼女は学内の人間だろう。まふゆと関係が深い人間か。

侵入者に襲われ、大ピンチのまふゆ。
絶体絶命の彼女の前にサーシャとテレサが現れる。
そして……

img249.jpg

おっぱい吸って……

img250.jpg

パワーアップ!!

やりやがったな、吉野の野郎。

はい、もう見たまんまおっぱい吸ってパワーアップです。
これ以上の何ものでもありません。
斬新しすぎるわ、この設定。

覚醒したサーシャは侵入者をたやすく退ける。
そして、彼との出会いがまふゆの運命を大きく変える事になる……。

うーん……中々面白い。なんといってもパワーアップの仕方が画期的。
サトケンがREDに馴染めるかどうか不安だったけど、これなら全く問題なさそう。

そうそう、子供を生んでないのになぜおっぱいが出るのか、
なんて質問はナンセンスですよ。

さて。
記念すべき第1話なので、結構長文になりました。
2話目からはもう少し短めでいこうと思います。
よろしくお願いします。

最後に簡単な用語解説を。

クェイサー(震わせし者)
生神女(マリア)の与える聖乳(ソーマ)を受け特定の元素を操る者。
その分子振動と分子結合、電子の状態を操る力を持つ錬金術師。
サーシャはおっぱ、じゃなくて鉄を操る。

聖像(イコン)
聖母を描いた絵の事。

生神女(マリア)
聖乳(ソーマ)をクェイサーに与える者。
どのような者がそれになれるかはまだ不明。(教会を信ずる者?)

聖乳(ソーマ)
クェイサーに力を与える不思議な乳液。
おっぱいの大きさでクェイサーへの影響が変わるかは不明。

ちなみに、この用語解説を使い神父の台詞を翻訳するとこうなります。


「異端者達がここを嗅ぎつけた。ジリェーザの到着を待ち、
その生神女(マリア)となり、異端のクェイサーを排除せよ」


「敵のクェイサーが来た。味方のクェイサーがどこかにいるので
ちょっと行っておっぱい吸われてこい」


こうしてみると、ものすごいサディスティックな神父だなぁ。
椿ナイトクラブの槙なら喜んで行くのだろうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/21-bf7ad23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コミックス聖痕のクェイサー2巻【AA】が4日に発売になった。『聖痕のクェイサー』は、第1話からおっぱい吸ってパワーアップなマンガで、ウィキペディアによると『戦闘...
2007/04/21(土) 14:53:27 | アキバBlog(秋葉原ブログ)
