グレースタイル 週刊少年チャンピオン第10号
m9パール
西条先生はロリコンだったのか。


ギャンブルフィッシュ(新連載)
原作:青山広美、作画:山根和俊の新連載。

>全寮制のお坊ちゃま学校に突如、転入してきた主人公白鷺杜夢。
今、壮絶な頭脳戦が始まる!

原作と作画がよ~くマッチしている。
個人的にこの手の漫画。私、大好物です。
秋田的にもプッシュしたい作品なんだろうか。
巻頭カラーからいきなり60ページ、破格の待遇ですだよ。

まぁ、新連載一挙2話掲載したわりには単行本が1巻しか出させてもらえず、
いい所で打ち切りされた作品も秋田にはあるんですがね。(思い出したら涙が出てきた)

でも、原作がそれなりにビッグネームなんで今度は大丈夫だろう。
後はお嬢様がエロエロな目にあえば死角なしだな。


発明軍人イッシン(最終回)
そんなわけでラスト。
毒舌に多少のパロディ、発明品を使ったギャグ、
胸焼けしそうになるぐらいの勢いが絵と合っていてよかった。

終了の理由はかけ持ちが大変だったのか、ネタ切れか。
単行本がすんなり出た事を考えると人気では無さそうだし。

まぁ、あれこれ考えても仕方がない。面白かったのは事実だし。
ただ、イッシンが軍人である必要性があまり感じられなかったのが残念だった。
後、防衛庁の人が使い捨て同然だったのが惜しかったかなぁ。

最後にくっついていったのがハム上等兵だけだったのが少し寂く、
またすでに地球が無くなっているという事も何か考えさせられる最後だった。

阿部先生、お疲れ様でした。

クンクンカムカ
さいしゅう、えっ? さ、最終回?

ええ~~~っ!?
重大な出来事ってこれかよ!
それなら、勿体ぶらずに先週に言ってよ!
そりゃ、キャンイチのしゃっくりも止まるよな……

ああ、やっぱりダメだったのか……安心して読める作品だったのになぁ。

ひょっとしてタンコーボンダシタイーナ号はラストの伏線だったのか?
沼田先生の巻末コメントもどこか哀しそう。

……カムカ先輩のたまに見せる表情が好きだった。
また、帰ってきて先生!


椿ナイトクラブ
ついに本性現しやがった……哲弘め。
今回で相当な数の読者が振り落とされたね。
ハンター試験か、これは。

ゼロ・マイナス5分さんの記事を見る限りでは、
今回の筋トレ女体化法は一応可能らしい。すごいね、人体♥

だんだんヤニーズの頃のヤバゲな状態に戻ってきてるよ、先生。
だが、私は一向に構わんっっ!! もうニコチン注射やっちゃえよ。


サナギさん
照れたフユちゃんがいい。


範馬刃牙
まぁ、バキにはこれぐらいやってもらわないと困るしね。
この世界の看守は大変だ。脱獄されたり殺されたり。


浦安
ポイ捨て……カッコ悪い!


ダイモンズ
ヨシコ&スワロウ関連は回想でまとめるんだろうか。
良い人説が流れていたランパートは普通に外道でした。
ところで、ランパートもナノテクを使うんだろうか?
一応、腕に変な模様はあるけど。


ナンバMG5
陣内は中々のやり手だな。キタネーキタネー言われてるのには笑ったが。
兄ちゃんはあれだけ鋭いなら、剛の二重生活にも気づいているかもな。


竜の国のユタ
内乱勃発。
戦争になると作画が大変そうだ。


不安の種
こう実際に起きている事を描かれると……嫌。
早朝の猫の鳴き声はマジであるんですよ、家の近くは。それも頻繁に。


ドカベン
大人の雰囲気まっしぐら。


王様のオーパーツ
バスト100以上、ウエスト55以下、ヒップ88以下!
それなんて松山漫画の体型?
つうか、チクビームを実際にやるんかい。段々ぶっ飛んできたなぁ。
新キャラの妹もなんかいい感じ。


ペンギン娘
男キャラの容姿とかなんかで落とせば良かったのに。


手代木星矢
アルバフィカの株価依然上昇中。

逆にシオンは……颯爽と女の子を助けに来たのに、
「えー、アルバフィカ様じゃないの?」的な反応をされ、
さらにあっさりとコズマリを喰らう始末。

まぁ、最近黄金になったばっかりだから仕方が無いといえばそうなんだけど。

後、シオンは牡羊座です。
チェックが甘いよ編集。二回目だよ、これ。


ムテムスN
テニプリ思い出しちゃった……
ていうか、佐渡川先生は何が狙いで領収書を食べたんだ?


アイホシモドキ
そういや、アイホシさんはイケメン好きだったような……
そんな事がどうでもよくなるくらいモトキ姉が可愛かったんですけどね。
とりあえず次女はキープ。


かるた
太一がどこまでも勝負大好き人間で、蛭田がどこまでも卑怯なやつで……
かるたって怖い競技なんですね。
作品全体から漂う薄暗い空気はいかんともしがたいが。
まぁ、作者の味か。


24のひとみ
不覚にもひとみ先生で感動しちまった。


ショーバン
両投手とも欠点が多いな。
先に立て直した方が勝ち……か? 双津木はスタミナが切れそうな気もするが。


みつどもえ
ひとはの為にふたば頑張る。
トイレのシーンは怪しいエロスがぷんぷんでした。
自分で拭ける! ってあんた。小学生から羞恥プレイですかい。
そして、結局予測が空回りするみつばであった。


涅槃姫みどろ
ギャァァァァァ! 痛いいたいイタイ!!
しかし、こういう人間実際にいるんだよなぁ。
痛いよぉ。


現代怪奇絵巻
警官人形は何らかの形で不安の種に使えそう。


CTC
らんるさんのトゥインクルスターがツボ。


次号予告
集中連載で本田真吾の「水原先輩がゆく!!」
月チャンで連載中の「卓球Dash!!」の出張漫画らしい。

月チャンで私が読んでいるのは
よいち、めっちゃキャン、銀二、あゆまゆ(後はかいつまんで読む)だけなんだが……
楽しめるだろうか。

ギャグ作品が2作終わって……今度は何が入ってくるかなぁ……

コメント
この記事へのコメント
失礼します。TBさせてもらいました。(なんかYahoo!とFC2の相性が悪いみたいでウチの方には表示されません。すみません!)
『ギャンブルフィッシュ』は絵はさすがに元ジャンプ組だけあって不安無しですね。主人公が学校の金権体制を暴き…みたいな展開になったりしたらどうしよう、とか思ってます。
今回終了した作品は私は特に思い入れのない作品だったんですが、さすがに巻末の次号予告に最終回告知がないのはマズいと思いますよ。最近の週チャンはその辺どういう風に思っているんですかね?戦力外には容赦無いのかなぁ…?
『卓球Dash!!』は好きなんで次回の読み切り楽しみです。月チャンは私は秋田書店で一番面白いと思うんでしっかり読んでほしいです。『WORST』は毎回男の友情に大泣きですよ!
2007/02/03(土) 11:59 | URL | munekin2 #-[ 編集]
ダイモンズの子供殺人描写はやりすぎだと思いました。
「少年誌らしさ」からかなり逸脱している気が。
ストーリーがガチンコ過ぎて、かえって面白さがヒートダウンしています。
2007/02/03(土) 15:43 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
> munekin2 さん
最終回告知無しっていうのは、秋田に限らずとも
どこの雑誌でもやってる事なんですが、柱での予告は物悲しいものがありますよね。

月チャンも買おうとは思っているんですが、つい忘れちゃいます。
というか、月チャンを買ったらヤンチャンも欲しくなってしまうという僕、秋田中毒。
懐に余裕が出来たら購読しようとは思いますが。


>人面犬さん
それだけ、ランパートがド外道なやつだという表現かもしれません。
なんか、急に第一話の世紀末テイストに戻った感じがしますね。<ダイモンズ
2007/02/04(日) 01:07 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/206-dd7d7340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・竜の国のユタ ジサマのアビリティに「竜使い」が加わった!竜なのに竜使い。もはやジサマ一頭を押さえることができれば世界の半分を手に入れたも同然だ。 責任感をもってユタに付き合ったフィルの株が上昇。カドモスの方も激しい動きをみせている。まさか内乱から戦....
2007/02/03(土) 09:56:42 | 360度の方針転換
はい、お待たせしました。週チャン偏りチェックです!例によってストーリーは自分で読んでね。=== GAMBLE FISH ===鳴り物入りの新連載のようです。作画はあの『ガンリュウ』の山根和俊先生です。[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img
2007/02/03(土) 11:24:05 | 対メディア受け身道場(仮名)
週刊少年チャンピオン「週刊少年チャンピオン」(しゅうかん しょうねん-)は、秋田書店が発行する週刊漫画雑誌。少年漫画専攻。1969年7月に創刊された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
2007/02/04(日) 22:53:05 | 雑誌辞典
