グレースタイル 【小柳さん】魔神ぐり子 楽屋裏 1巻
m9パール
楽屋裏 1 (1)

表表紙はこんなの。
img418.jpg

ピンクの部分は全て帯

作者は峰倉かずや……じゃなくて東まゆみ……ではなく魔神(まがみ)ぐり子。
ドラクエ4コマ等、スクエニ系列の雑誌で活躍していた方です。
印象に残る作風なので知っている人は多いはず。
私も好きでした。

本の内容は帯にも書いてある通り、
作家(著者)と編集のやり取りや私生活を漫画化したもの。

img419.jpg

終始こんな内容

また、時事ネタもいくつか含んでます。
急にボールが来たので、ポーション等

とにかく、魔神先生と担当の小柳のかけあいが楽しい。
作風も変わっておらず、昔からのファンには2倍嬉しい。

バイトネタなんかも読んでいて面白いです。微妙にリアルで。

もちろん魔神先生の事を知らない人でも充分に楽しめる内容なのでご安心を。

ちなみに、今作品は一迅社より刊行中のゼロサムに掲載されています。
書店にいけば、置いてあるので作品の感じを軽くつかんでおくとよろしいかと。

あー、ところで魔神先生。わくわくぷよぷよダンジョンの続編はまだですか?


参考リンク
baerknucle(作者ブログ)
北泉館(DQ4コマデータベース)

追記
私がDQ4コマで好きだった漫画家BEST5
魔神ぐり子、牧野博幸、新山たかし、衛藤ヒロユキ、藤田佳子、次点で幸宮チノ。
うーん……懐かしい。
コメント
この記事へのコメント
ひー!なつかしー!
魔神さんみたいなノリのマンガをみかけるとうれしくなります
最近あまりああいうテンションの高いギャグマンガってみませんよね。
新山たかし…エロかったなあ。
2007/01/30(火) 23:34 | URL | かいちょう #yPAJlyKc[ 編集]
見ませんねぇ、ハイテンション系は。
魔神先生はもっと評価されてもいいはずなんですけど。

あー、DQ4コマ読みたくなってきた。
2007/01/31(水) 01:06 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/200-f7347b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
