グレースタイル 週刊少年ジャンプ第9号
m9パール
確信した。
新連載3つの中で一番熱いのはユンボル。反論は認めない。


Dodge The Ball(読み切り)
神海英雄、読み切り。
わかりやすいタイトルだ。

なかなか熱いシーンもあったし、登場人物もそれなりに魅力的。
特に、敵の子ね。

もうちょっと何かあれば連載とれそうな気がする。


重機人間ユンボル
ゲンバー大王の働けポスター→ニッパの働きたくねぇ、のコンボに爆笑。
その後、ショベリウスを手に入れたニッパがバイスを
ぶん殴るシーンはむちゃくちゃ熱かった。
ニッパかっこいいよニッパ。

今回も要所要所に妙なネタが入っていて良い。
バルの帽子の模様が「ドドドドド」とか。

ていうか、ショベリウスがサザビーみたいでかっこいい!
もうコードギアスのメカデザイン、武井でいいよ!!
でも、作画大変そうだよな。

ところで、工事戦士になるにはどうしたらいいんだ?
直接、ゲンバー大王の面接を受けるんだろうか?


ワンピース
音楽家枠がガイコツ?


エム×ゼロ
ハンターハンターの試験よりめんどくさいルールだなぁ。


ラルΩグラド
説明長いな。イマイチ盛り上がんないな。
でも、掲載位置は順調ね。


テニプリ
顔を見合わせてるシーンがバトル漫画にしか見えねぇ。
ああ、バトル漫画だったわ、これ。


To LOVEる
えっちぃのは嫌いです!!
いや、えっちぃのは君のチラリズムだ!
金色の闇可愛いよ金色の闇。これで本名がイヴだったら……無いか。


こち亀
あれ……ユンボル二本立てだっけ?
これは秋元先生がユンボルを応援していると見ていいのかな? かな?


M&Y
雲行きが怪しくなってまいりました。


P2
ましろん敗退。
もう、負けられないという所で「破王」の試合開始。
遊部が強い理由は良く分かった。かっこいいぜ、メガネ!

逆に川末先輩は色々とピンチです。
負けるとしたら敗因は一つ。可愛い妹がいるせいさ。
つうか、ここにきてまた新属性追加とは!

江尻先生の巻末でのいじられ具合も面白かった。


次回予告
特に無し。本誌、次号予告のノリにはイマイチついていけない、僕チャンピオン読者。

ところで、今週のアンケートなんだけど。

img417.jpg


やっぱり、ギャグ漫画の数が多すぎるという自覚はあるのかねぇ。
後、「わにとかげぎす」と「よつばと」がリストに入ってる事には驚いた。
ジャンル違うんじゃないか? 特に前者。
「サナギさん」が入っていた事は普通に嬉しい。……みどろさんも入れてくれ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/199-e804bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
