グレースタイル チャンピオンRED3月号
m9パール
今更な気がするけど気にしないぜ!
ていうか、今月号が異常なまでに面白いんだが。


オルビム(新連載)
監修:板垣恵助、原作:かさはら倫尚、作画:井上元伸の新連載。

>主人公、黒逸大冴は大庵高校の生徒。
しかし、彼は17歳にして借金三億六千万という超ド級高校生だったっ!!

そんなわけで、豪華なんだか濃いんだか良くわからないメンツで作られているこの作品。

借金設定が第一話で遥か彼方へ飛んでいってしまったのは驚き。
まぁ、そんな借金ですらどうでもよくしまうのが主人公のすごさ。
個人的に校長が自主的にパンを買いに行った事が一番スゴイと思います。

オーガナイズトバイオモジュールという計画は、まだ全貌がつかめない。
どうせなら範馬勇次郎量産計画と言ってくれ。

まだまだ先が読めず、
何とも言えないがREDの新連載としては申し分ないインパクトだった。
ビューリホゥ。


BLUE DROP~天使の僕ら~(プレ新連載)
吉富昭仁、新作。
ガオでやっていた「BLUE DROP」の前日談、らしい。

BLUE DROPはまだ未読なので世界観に入れるかなと思ったけど、
別にそんな事無さそうで安心。

しかし、性転換か……意外なところをついてきたなぁ、先生。
性転換した人間のオナニーをプレ連載でやっちゃうとこもすごいよなぁ。
これで、ますます吉富先生から目が離せなくなってきた。
マガジンZの「連人」もいい感じだしね。

BLUE DROPのあれこれについては吉富先生のHPを参照。
日記もお勧め。


大ヶ浦高校アンビエンツ(読み切り)
山西正則再登場。
太田さんの排泄シーンが異常なまでのエロス。
ていうか、吹くとこまで描くなよ! 生々しいよ! エロいよ!


禍談-マガツバナシ-(読み切り)
木々津克久、読み切り。
花山外伝のページ数が少なかったから急遽代原かな。予告には無かったわけだし。
さらりと投入してくるあたり、編集部の木々津先生への評価は高いみたいだ。

個人的には2話目のちょっきんが怖かった。痛いイタイ。


妹・さっちゃん(最終回)
え? 終わり。
いや、第一シーズンって書いてある事を見るとまた帰ってくるのか?

浦安とは違い、まったりとしたギャグがやりたいのは伝わったけど、
とりたててそれが面白いという作品では無かったかなぁ。
第一話目にして空気になってたし。

ところで、さっちゃんがタオルをずっと嗅いでいるのは何故だろう。
ブランケット症候群の一種か?
まぁ、なんだ。浦安頑張って下さい、先生。


ウィッチブレイド丈流(最終回)
ウィッチブレイドの呪縛から解き放たれたものの、丈流は廃人に。

アニメとは違い生きているだけ、まだハッピーエンドのレベルは高いか。
アメリカ艦隊を壊滅させた辺りを見ると、
戦闘力的には丈流>雅音といったところだろうか。

彩花が今までと変わらず、丈流に接していたところが非常に感動。
全体的にはアニメの方が盛り上がったけど、こっちもこっちで面白かったなぁ。

で、来月からは月光のカルネヴァーレか。
休み無しだけど頑張って下さい。


JUNK
途中から話が分からなくなり、(三話ほどとばしたせいか)
単行本でゆっくり補完しようと思っていたら終わってしまった……
後でもっぺん見直そっと。
麻宮先生、お疲れ様でした。


こいこい7
途中から話がまったく分からなくなり(ry
いや、まぁ、いつものもりしげ先生が発動したのはわかったんだけど。
これも後で補完かな。

そういえば、これで創刊号組の作品が全て終了したんだよなぁ。
少しさびしいぞ。でも、それだけREDが続いたって事か。

もりしげ先生、創刊号からお疲れ様でした。


ちぇんじ123
な、なんて痛そうなカウンターだ……!
あれで気絶しないギンガの耐久力もすごいなぁ。


シグルイ
全裸を通り越して筋肉露出!!
これで、第一話につながるのかな?


ドスペラード
大和田先生、ブレーキって言葉を知っていますか?
魔法使いネタを直球で作品に反映させる人を初めて見たよ。
なんかね、もう……ドスペラード最高だわ。
グリーングリーン風にいうと、「最低で最高な漫画」だよ!

よーし、オレも魔法使い目指すぞー!


エピG
見開き連続使用は卑怯すぎる。笑ってしまうじゃないか。


ジャイアントロボ
今川監督、ブレーキって言葉を知っていますか。
ていうか、これまだ序章なんだよね?
まだまだ面白くなる可能性があるのかよ……

読んでて心が震えるよ、これ。もう一回Gロボレンタルしてくるかな。

追記
今週号の内容:バンテスおじさんの釣りでした。


カオシックルーンEs
ああっ、ゼロタンが……まだ死んでないけどさ。
機界は……本当に脆いなぁ。

今、気づいたんだけど魔柱四賢士の能力ってデスレックスのパーツと同じだよな。
となると、翼の人は影と超音波を使うのか。

後、神界の長が本当に神のような傲慢さを持っていて良かった。


LIVES
光司兄ちゃんから漂う死亡臭。しかし、凶悪なツラになったな、兄ちゃん。
やっと、プレ連載の頃に話が追いつきそう?


次号予告
なんか色々すごいです。
新連載は「月光のカルネヴァーレ」、「BLUE DROP~天使の僕ら~」、
そして……「ベクター・ケースファイル」!!!
長かった……我々は待ったのだ!! この瞬間を! おめでとう、先生方!

そして、シリーズ読み切りに格上げされた「魔女の騎士」も登場!
シリーズ連載の「きんのたまご」!
さらに読み切りが2つ。紅士マコトの「カン忍じゃ!」、くろがねぎんの「リストラとうさん」!

えー、さらにさらに本誌付録でカルネヴァーレのクリアファイル。
エピGのドラマCD、カルネヴァーレの特別体験版(エロ削除)が付属、体験版!?

カルネヴァーレって……エロゲじゃんか。
エロ抜きとはいえ……エロゲじゃんか。18禁じゃんか。
……さ、さすがはRED! 他誌に出来ないことを平然とやってのけるっ!
そこにしびれるあこがれるぅ!

あ、ところで編集長、ブレーキってこと(ry
……もお、好きにして。

しかし、誌面がほんっとうに充実してるよなぁ。
あ、このブログ読者でRED未読の方は是非一度手にとって見てください。
絶対損はしない筈ですよ。それぐらいすごいから、今のREDは。
上手く伝えられない事が本当に残念だわ。精進せねば。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/196-2675a941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
