グレースタイル 週刊少年チャンピオン第9号
m9パール
「釣りキチ三平」や「グランダー武蔵」が好きです。


不安の種(新連載)
中山昌亮、新連載。
日常の中に潜む非日常の恐怖を描いたオムニバスホラー作品。
チャンピオンREDでも連載していました。

……やっぱり、夜に読む漫画じゃないな。
相変わらず後味がよろしくない。

よくわからない人に簡単に説明すると
ドアの隙間やカーテンの後ろ、掛け布団の空いたスペース、
シャンプーしている時の背後に感じる妙なもの。
その感覚を漫画化した作品だと思えばいいかと思います。

ストーリーはありません。非日常に遭遇して終わりですから。
でも、その後の想像も含めて読めば怖さ倍増。

冒頭とラストのくねくねがこちらの近づいてきている感じがして、すごくイヤ。
そして、おちょなんさんのインパクトがすごい。
ていうか、家の三軒隣りに建設中の家があるんですけど……

気にだしたらキリが無くなるんだよなぁ、この手のやつ。
新連載からやってくれるよ。

ところで、アンケートで④番選ぶ人いるのか?


あゆむ FISH ON!(読みきり)
とうじたつや、デビュー作。

まぁ、なんだ。普通に面白かったです。
爺さんがいい味出してる。

しかし、チャンピオンはかるたといい釣りといい違う方向に走るよなぁ。


ナンバMG5
関口かっこよすぎだろ……
剛が関口に喧嘩の事を打ち明けるシーンもあったのも良い。
にしても小沢先生はバイオハザード好きだなぁ。

で、新しく出てきたこの男だけど……高校生のくせに老けすぎじゃない?
どうみても30代後半です、本当に(ry


クンクンカムカ
>超重大発表にカムカもびっくり!
なんだ? 単行本化か? アニメ化か? ドラマCD化か?
……最終回、じゃないだろうしなぁ……何だろう。


竜の国のユタ
ジサマに竜神様がとりつく展開? ガキ共の髪型が亀田みたいだ。


みつどもえ
サイレントモード。
みつばは、すっかり良いお姉ちゃんになったなぁ。
ふたばと一緒になって落ち込んであげているなんて。

丸井家ではコップにそれぞれ印がしてあるのか。
こういう描写、生活観が出ていて良いなぁ。

チャンピオンでも徐々にプッシュされてきたし。
順風満帆。


範馬刃牙
ゲバル帰還。
島の人達がいい人達ばかりで和む。


浦安
WiiもDSもいつになったら供給が安定するんでしょうね。
出荷は確かにしている筈なんだけど……どこに消えているのやら。


24のひとみ
前回からの続き?
ウィリアムテルネタがカムカとシンクロニシティしてて笑った。


ショーバン
双津木は途中でスタミナ不足になると予想してみる。腕の振りすぎで。


ムテムスN
太田さん、まだカード集め終わってなかったのか……
しかし、この世界の特撮モノは息が長いな。


王様のオーパーツ
掲載順位が全然が下がらないところを見ると、それなりに人気?
あー、でもチャンピオンで掲載順位はアテにならんしな。
赤鮫のオーパーツには意表を突かれた。ビームかと思ったのに。


アイホシモドキ
一生のドレイはチャラになったけど、元木の勝ち分は残っているぜ。
そんなわけで、クリムゾン的展開を希望。


ドカベン
テレビの前がお通夜みたいな雰囲気だ……


かるた
やっぱり、セクハラアタックかよ!
セクハラにはセクハラで対抗する太一。
ほらほら、男の乳見せよん。蛭田は案外動揺しやすい奴かも知れんね。

天王寺智からは危うい匂いがする。魔性の女?
あ、全然試合内容に触れられなかった。


手代木星矢
アルバフィカ散る。
しかし、ニオベを倒し村を守った功績は大きいぞ!
関口の次にかっこよかったぜ!

これで、後継者がアレじゃなかったらなぁ……
魚座の子供も喜んだろうに。

アルバフィカ>>エピGのアフロ>>>超えられないオカマの壁>>>無印アフロ

これで確定かな。効果音がやたらと生々しかったな。


ダイモンズ
アールダー編完結。
2話ぐらいかかると思っていたけど、1話でまとめてきたか。

次に戦うのは間違いなくランパートだろうけど、スワロウがどうでるか。
透明コートをパクるのは確定だろうか。


サナギさん
ノーリアクションの赤鬼、ひでぇ。
他にもやり方あっただろ、みたいな顔してるよ。


椿ナイトクラブ
西東さんだけはいつまでも汚れないで欲しい。
龍は……龍はもうダメだ。
哲弘先生は入曽をプッシュしすぎだぜぇぇ!

予告のボインキャラ登場が気になる。……マッスル・ド・キングか?


ペンギン娘
やはり、この漫画は脇役に魅力がある。
そういえばペンギンのオタク設定はどこへ?


涅槃姫みどろ
前回に引き続き真っ当なホラー。
白骨死体の正体をボカすあたりは、前回と同じ狙いだろうか。
で、これだけ本編でホラーやっといて煽り文でぶち壊しますか。
編集、ノリ良すぎだっつの。


発明軍人イッシン
だから、しっかり最終回明記をしてくれよ。なんで柱で知らされなきゃならんのだ。
ギャグ漫画って大抵留年しないで済むけど、こいつらはあっさり留年しちゃったな。
そんなわけで次回最終回……らしいですよ?


現代怪奇絵巻
1グラムオーバーはこの前やりました。20グラムだったけど。


次号予告
新連載一つ。
原作:青山広美、作画:山根和俊「ギャンブルフィッシュ」
山根先生、お帰りなさい! 正直、帰ってこないかと思った。マジで。
ここにきてのギャンブル漫画は新鮮でいいかもしれないな。
麻雀とかもやるんだろうか。楽しみだ。

コメント
この記事へのコメント
失礼します。TBさせてもらいました。

『アイホシモドキ』ですが週チャンの法則だと、元木と相星さんはタイマンはった時点で『ダチ』ですよね!
相星さんの家の本棚って『Let'sダチ公』とか『クローズ』とか全巻揃ってそうですね。
2007/01/26(金) 14:30 | URL | munekin2 #-[ 編集]
こんにちは。
クンクン重大発表気になります。3月の秋田書店のコミック情報にクンクンなかったんでまったく予想できず・・・・気長に待ちましょう。
3月にはREDコミックとして覚悟のススメがでますが、完全版ではないのですか?
キレル、ブンガは2巻が絶望的で涙。
2007/01/26(金) 23:19 | URL | にゃんまげ #-[ 編集]
Shinsen君

久々に俺も更新しました。
「不安の種」「あゆむFISHON!」そして次号からの山根先生連載開始とチャンピオンから目が離せません。

「ナンバMG5」も面白すぎます。

さて、星のブンガ2巻の発売をどうするかお互い検討しなくては・・・。
2007/01/27(土) 17:57 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
>munekin2 さん
覚悟のススメや、シグルイもありそうです。
なにげに恋愛漫画とかも持ってそうですか。


>にゃんまげさん
3月の覚悟は値段からいって完全版でいいでしょう。
カムカは……打ち切りだけは勘弁……


>人面犬さん
星のブンガ……どこにいっちまったんだ……
ていうか、細川先生どこいっちまったんだ……
早く情報が欲しいです。梅田先生も。
2007/01/28(日) 00:49 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/195-551bf238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はいは~い、今週もやってきました!週チャンの偏りチェックっ!コメント、TBバンバンしてってや~。=== ペンギン娘 ===[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_12239419_0?1169787091,500)]]元気少女は世界遺産の一つです。[
2007/01/26(金) 14:26:15 | 対メディア受け身道場(仮名)
・椿ナイトクラブ 息子に旦那の息子の用品を入手させようとするママ凄すぎ。弟か妹発言もあったし仲良きことは素晴らしきかな。 茜ちゃんが電車の中で多門龍に痴漢されているのはあまりに可哀相だった。周りのサラリーマンたちも放置するなよ、放置しなかったら集団痴....
2007/01/26(金) 22:43:30 | 360度の方針転換
