グレースタイル 週刊少年チャンピオン第8号
m9パール
グラビア15歳かよ。
まだ1月だってのに飛ばしてるな、編集部。
後、テレカ当たりました(自慢)。
今年の運はこれで使い果たしたんだと思います。


私は加護女(最終回)
やっぱり、初めから短期連載の予定だったみたいね。
今のところ「プロローグ完」ってとこでしょうか。

しかし、最終話で新キャラ、しかもズボラでガサツな活発な女の子ときたもんだ。
最後の最後に読者を惹きつけてきやがる、さすがは高橋葉介。

心配だったジャンルの被りも蓋を開けてみればそうでも無かったし。

何より加護女さんが魅力的。近藤先生、頑張った!
そういや、加護女さんの設定もまだ全然明らかにされてないよね。
まぁ、ホラーマンガの主人公だから永遠に秘密、の方がいいかも知れないけど。

ひとまず両先生方、お疲れ様でした。
単行本、買わせていただきます。

追記
アシスタントは増やした方がいいかも知れんね。



マジカルER(最終回)
本当にやりたい放題やってくれましたね、先生。

正直、萌えエロ漫画としては微妙な出来だったかな。
ルルとマサトのパートは良かったんだけどな。
まぁ、マジカルERはこれで終わりみたいですが。

「来るものは拒まず」なチャンピオンだから、また充電しておいでなすって下さい。
ひとまずお疲れ様でした。あ、でも、今度来る時はおっぱいを一回り縮小して下さいね。


椿ナイトクラブ
紅砂兄超回復編。
そういえば、兄貴は登場した時はすごくかっこよかったっけ。
サンドバックと喧嘩するバカはいねぇだろ、とか名言吐いてたし。
妹に対してもあれやこれや妄想してなかったし。

ほんと、何がきっかけだったんだろうか……
まぁ、いいや、椿ナイトクラブだし。

ていうか、兄貴はナイトクラブ最強設定だったんだよね、一応。
とすると、三輪さんや西東さんより強いのか?
確かに五十六が相手になってないしなぁ。トールハンマーも苦も無く受け止めてるし。

でも、やっぱり兄貴は今までの田代スタイルを貫いてくれたほうがいいな、
椿ナイトクラブ的にも。


かるた
太一VS五条戦決着。
五条、普通にいいやつじゃん。部長は腹黒いのか爽やかなのか。
……両方なんだろうな。五条リベンジ戦求む。

で、蛭田と由利子戦だけど……
何だ? 何があった? なぜ、胸を抑えているんだ由利子?
ひょっとしてあれか? おっぱいか? おっぱいの事について何か言われたのか?
それとも、おっぱいを触られたのか? おっぱいを揉まれまくったのか?

ひ、蛭田のやろう~~~~!!
取り札を取るときの動きでおっぱいを弄ぶとは許すまじ!
女性の敵、もといおっぱいの敵よ、ぷんぷん!

さて、ちょっとかるたの練習してくるか。


範馬刃牙
今回のバキは色々なとこに使えそうだ。もう使ったけど。
オリバの筋肉のサイズが嘘なのはわかったけど、消費カロリーはどうなんだろう?

後、バキはそろそろ何かしてくだしぁ。


浦安
湯豆腐食いてぇ。


ムテムスN
うわ、すごくいい話。
ますます湯豆腐食いたくなる。


竜の国のユタ
回想の出だし上々。
しかし、編集部がどう出るかは不明。ま、大丈夫だろ、過去編やっても。
父親の姿が出なかったのは残念。


ナンバMG5
ついに鉄拳制裁。
今までの鬱憤がたまっていたので見ててスカッとした。
これで堀田くんも大人しく、って何だ、最後のあのツラは?
まさかこいつ全然こりてないんだろうか。だとしたら心底クソッタレだな。


涅槃姫みどろ
久々にホラー展開。
こういう展開を(ry

イケメン君は魚になったのか、ならなかったのか。
真相はみどろのみぞ知る……


みつどもえ
ふたばはM属性をお持ちか。
そして、どんどんナイトクラブの方向へ進んでいく佐藤。
いいんだよ、自分を偽らなくても。

飛んでいったふたばを心配するみつばはやっぱり可愛い。


ダイモンズ
布術か?


24のひとみ
まさかの強力ライバル登場。
騙されるひとみ先生がすごく新鮮で良かった。


王様のオーパーツ
天変地異のオーパーツって開けた瞬間、すごい事になりそうだな。


ドカベン
山田……


アイホシモドキ
読みきりの時のノリに戻った感じがしてグッド。
僕もアイホシさんの制服着たいです。


手代木星矢
おいおい、いーのかい? ミーノスさんよ?
魚座にはまだまだ切り札があるんだぜ。……多分。


ペ娘
モザイクをかけるべきなのは触手の方だろうがっ!!
……ところで、この漫画最近面白くなってきたと思いませんか?
えっ? 僕だけですか、そーですか。……エロスは偉大!


クンクンカムカ
マザー3は全体的に重かったよね。


ショーバン
数字イップスにまで陥っているとは……
兄貴が負けたらアー坊かわいそすぎ。


サナギさん
鍋は食べませーん、って言われたらムカツクかも。


発明軍人イッシン
この二人は外道未満だな。そりゃ、一真も呆れるだろ……
和訳って何? には笑った。


現代怪奇絵巻
夜中にいきなり階段が軋んだりとかは良くある。


次回予告
中山昌亮「不安の種」登場。これって連載か?
予告カットだけで非常に怖いのだが……
後、単行本が売ってねぇ。

読みきりでとうじたつや「あゆむ FISH ON!」登場。
この時期にバス釣り漫画……厄いわ。


コメント
この記事へのコメント
来週の読み切りは久々の古き良きチャンピオンカラーの予感がします。
エロうまそ~な予感、いや悪寒が(笑)
ナンバがここまで面白くなるなんて小沢先生も成長したな~。(笑)
これマガジンで連載してたら大ヒットしてたと思う。
2007/01/20(土) 11:40 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
しかし、マガジンだと編集の介入が入る予感。
やっぱ、小沢せんせは秋田から離れられないですよ。
2007/01/21(日) 00:49 | URL | Sinsenことしんせんぐみ #-[ 編集]
失礼します。TB返しさせて頂きます。
最近の週チャンはナンパ系の充実は嬉しい反面、かつて私が週チャンに感じていたようなエッセンスが薄くなっている気がします。
今思ったんですが『ジャンR』って21世紀の『味狩り学園』?
また80年代に読んだ『魔界都市ハンター』みたいなマンガが増えてくれると個人的には嬉しいんですが…。
今年はどういう戦略で展開するんですかね?楽しみ半分、不安八割ってのが私の気持ちです。
2007/01/21(日) 12:03 | URL | munekin2 #-[ 編集]
どうもです。
ナンパ系、いわゆるライト系(でいいのかな?)が増えたのは時代の流れかも知れませんね。

ヘビーな作品を描く人は月刊に行っちゃいますし。UJしかり、REDしかり。

今の所、沢体制に不安は無いです。
何せシグルイを興した人ですし。
個人的には○ャ○プの方が不安だったり……

>今思ったんですが『ジャンR』って21世紀の『味狩り学園』?
じゃ、ジャンRはジャンRなんだから><
覚悟のススメの続きが読みたいinsenでした。
2007/01/22(月) 00:17 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/186-bade879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お待たせしました!偏りチェック完了です!いろいろあってスキャンに時間がかかりました。=== アイホシモドキ ===[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f8/9f/munekin2/folder/361705/img_361705_11783973_1?1169281842,500)]]暴君女王の疑問。[[img(http://img.blogs.
2007/01/21(日) 09:57:11 | 対メディア受け身道場(仮名)
