グレースタイル マゾヒストの英才教育【ボンボンとチャンピオンは仲間!】
m9パール
ボンボンとチャンピオンって妙に似ているところがあるんですよね。
連載作品の単行本が出なかったり、唐突に作品が打ち切られたり。

今、チャンピオンが好きで好きでたまらない皆様。
子供の頃、ボンボン派じゃありませんでしたか?
理不尽な打ち切りや、単行本未発売に泣きませんでしたか?
私は泣きました。良く覚えて無いけど、おそらく。

そんなボンボンを買う人達は先天的ドMです。
そして、チャンピオンを買う人達もドMです。
ボンボンからチャンピオンに移った皆様(私も含めて)。
私達はマゾの英才教育を受けてきたも同然なのです。

だから……だから……こんなものを買ってしまうんです。

色々あったけど、私は元気です。

追記
これで好きなRPGがFFやDQでは無くて女神転生だったらパーフェクトだと思います。
あれも難易度的にはマゾゲーだと思う。


コメント
この記事へのコメント
はい…確かに俺もボンボン読んでました。
今から思えば…すべての悲劇のプロローグはボンボンから始まっていたのかも…。
しかし…ボンボンとチャンピオンの共通性を見いだすなんて厄すぎる。
今後、ボンボンからチャンピオンに漂着してしまった流浪の民をボンチャンと呼ぼう。
2007/01/14(日) 22:41 | URL | 人面犬 #-[ 編集]
アグニの単行本化をいまだに待っているイオナですよ?
2007/01/15(月) 01:08 | URL | 風のイオナ #-[ 編集]
>人面犬さん
これで私の仮説が証明されましたね。
ていうか、ボンボンって最終巻だけ出さないことがあるからある意味、秋田書店より酷いかも……
もう一度、ほるまりんの漫画が見たいなぁ。
ところで、ボンチャンって聞くと大木凡人を思い出すのは私だけでしょうか。


>風のイオナさん
アグニ、懐かしすぎ。
あれも結構人気あったなぁ。
私も長い事、刀真の単行本化を待っています。
2007/01/15(月) 02:24 | URL | Sinsen #-[ 編集]
初期のデビルチルドレンは傑作だと思います
 私は、子供時代コロコロとボンボン両方買ってもらってましたが、気持ちボンボン寄りでしたね。やっぱり。
 その後少年キャプテンにはまったりしましたが、チャンピオンが終着駅になりそうです。
 遅れましたが今年もよろしくお願いします。
 
 
2007/01/15(月) 20:03 | URL | ジェイソン #GpMmcSec[ 編集]
少年誌のベルセルクですからね<デビチル

こちらこそ、よろしくお願いします。
2007/01/16(火) 23:56 | URL | Sinsen #-[ 編集]
ボンボンのアニメ化は大体不遇なんですよね…
始めまして!いつもここのブログ読まさせていただいています

うぅ…今ボンボン&RED買ってる私はあともう少しでアルターみたいなのを使えるぐらいになるでしょうか…
昔やたらとエロかった料理マンガが数年後にBS2でアニメ化したときには驚きましたよ
それにしても今のボンボンはカオスですね(悪い意味で)
2007/01/20(土) 18:06 | URL | 明日のサーシャ #reoM.4kQ[ 編集]
はじめまして!
そういえば、王泥棒もアニメ化されませんでしたね。
今、やっても面白そうなのに……

ボンボン、なんで通常サイズに大きさを戻してしまったんだろう……
あの人を殺せそうな厚みが良かったのに。

私はアルターよりも魔法使いになれそうです。
世界は変わる。変えられる。
2007/01/21(日) 00:54 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/179-f8c62c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
