グレースタイル コードギアス第13話 ルルーシュ包囲網、消えたオレンジ
m9パール
王の力はお前を孤独にする。
CCの言葉通り、疎外感を感じ始めるルルであった。

ヴィレッタの手引きでルルに近づくシャーリー。
ヴィレッタの記憶の回復が早い。何より行動に移るのが早い。
こんな有能な人物がオレンジの部下……

ていうか、オレンジあんまり尊敬されてなかったな。 OPからも消えたし。

シャーリーがついにゼロの正体に気づく。
そして、次回予告で完璧なまでの死亡フラグを立てる!
シャーリー派の人達にとって、来週は地獄だな。

シャーリーも良かったけど、今回のMVPはディートハルト一択で。
あの狂いっぷりはねーよ。譲治はいい演技するぜ。

それと、ルルはいい加減ランスロット対策をしましょう。

OP変更
ジンの「解読不能」に変更。
確かにタイトル通り歌詞が解読不能だ。日本語でおk。

映像は使い回し+差し替え。
気になったのは空飛ぶランスロットとヒロインのようなヴィレッタ。
それとカレンの新衣装。

ランスロットはあれ以上パワーアップするんだろうか?

次回はギアスVSギアス。
あの白い人がギアス持ちということで良いのかな?
コメント
この記事へのコメント
OPは前回のほうが良かったですね。
ま、これもそのうち慣れるのかもしれませんが…
EDの方は新規キムタカ絵を見るのに集中してて記憶にすら残ってなかったり
2007/01/13(土) 23:49 | URL | ナナシ #-[ 編集]
改めてFLOWの素晴らしさを知る。
歌詞と映像の整合性云々の前に、歌詞すらわからないとは……

まだ、洋楽の方が聞き取りやすいと思います。

個人的にEDもアリプロの方が良かったんですが、OPがだめすぎてマイナス点はあまり感じられませんでした。
後、ヴィレッタのファンになりそうです。
2007/01/14(日) 01:10 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/177-26cbdf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついにOPが変わってしまった。新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。動画に関しては物凄く期待してたのに~。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな?後ろから聞えてくる何言ってるの
2007/01/13(土) 23:22:16 | おもちやさん
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロ
2007/01/13(土) 23:40:03 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
2007/01/14(日) 08:10:33 | 作品凝視鑑賞♪
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
2007/01/14(日) 21:01:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
