グレースタイル 【椿ナイトクラブ2&3巻発売記念記事】 堕ちた優等生 前編
m9パール
椿ナイトクラブ2巻が発売されました。
思えば、このあたりから一気に漫画の方向性が決まった気がします。

何も知らずに1巻を買い、そのまま2巻を買った人は驚くでしょうね。
まぁ、そんな人いないと思いますが。

さて。
椿ナイトクラブにはヒロインの茜ちゃんと
同じぐらい人気のある千草槙という女の子がいます。

この千草槙、初めはちょっと勝ち気な女の子だったんですが、
何の因果か痴女の才覚に目覚め、
今では読者の誰もが認める痴女になってしまいました。

そんな椿ナイトクラブのお色気担当、
槙さんの歴史を今回は振り返って見たいと思い(ry
……前置き長くなっちゃうんで、それではどーぞ。

img395.jpg

第3話にて初登場。
鉄拳に対し、鉄脚となっていたので
当時は五十六最大のライバルと噂されていた。(大嘘)

登場時に多数の不良を半殺しにし、さらに赤城中に単身乗り込み田代先生を一蹴。
その鉄の脚で五十六の鉄拳をも破壊した。
しかし、五十六の隠し武器のレーヴァテインにより敗退。
天城中に逃げ帰る。

img396.jpg


5話にて再登場。
卑怯な事をした騎士団メンバーに裁きの膝蹴り。
3話の単騎駆けの時といい、正々堂々なキャラかと思いきや……

img397.jpg


ヘタレでした。
この後、槙さんは長い長期休暇に入ります。

img398.jpg

第15話にてやっと再登場。
学校のみんなに尊敬され、快感を得る槙さん。
尊敬されて悪い気持ちになる人はいないので、これは至極真っ当な感情。

昔から他人に注目されるのが大好きなんでしょう。
よくよく考えたら、あの単騎駆けも注目されるためにやった事かもしれません。
他校に単身乗り込む。目立ちますね。

ちなみに、15話での彼女の目的はカナヅチの克服。
しかし、五十六の前で自分の弱点を晒すわけにはいかず。
でも、このままではカナヅチである事を学校中にバラすはめになります。
そうなったら学校中の晒し者。どうする! 槙さん!

自問自答する槙さん。
そんな彼女にいきなり神の啓示が。

img399.jpg


目覚め。
槙さんが、自らのコスモに気づいた瞬間。
彼女にとっては勉強でトップに立つことも、泳げなくて晒し者になる事も
全て注目される事への布石。注目さえされれば、過程や方法などどうでもいいのだ!

長くなるので続きはまた今度。
後編へ続く。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
実は椿ナイトクラブは本誌で読んでいません・・・・・・でも最近気になってしまい1巻購入!まだ数話しかよんでいませんが楽しいです。昨日2巻買いましたがまだ読んでません。なーんか変態マンガにはまっている自分が怖い。
このまえ某書店に行ったらヤニーズに哲弘先生サイン入りが売っていました。買えばよかった・・・・・・でも初版でしかもサイン入りで売り切れないなんて悲しい。
2007/01/10(水) 14:50 | URL | にゃんまげ #-[ 編集]
うぃ、こんにちは。
個人的にはナニがどうなって椿が気になったかが気になります。

>変態マンガにはまっている自分が怖い。
ちょ、ちょっと変わってるだけですって!
某書店って……ナントカOFFとかいうとこですか?
2007/01/11(木) 22:41 | URL | Sinsen #-[ 編集]
こんにちは、
○○○OFFではないんですよ。サイン入りの本は新品なんですよ!しかも数冊売ってたんで。次回来店の際は全て買います。
2007/01/12(金) 14:17 | URL | にゃんまげ #-[ 編集]
なんだってー。
場所がわかっていたら即行いくのになぁ……
2007/01/13(土) 22:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/173-e094dddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
