グレースタイル 週刊少年チャンピオン39号
m9パール
・板垣恵介インタビュー、読み応えのある内容でした。やはり、チャンピオンに板垣作品は欠かせないと再認識。早く帰ってきて下さい。

鬼さんコチラ(新連載)
重本ハジメ、新連載。
主人公サイドが人類を滅ぼす側、ヒロインが正義っていうのはあるネタではあるけれど、ここ最近の自分の観測範囲では見てこなかったので新鮮でいいな。

日常→能力発動→ヒキと理想的な一話だったのも嬉しい。
やっぱり、漫画雑誌にファンタジー作品ってのは一作は無いとね。

ばかモン!(最終回)
終わり。まぁ、短期だったしこれはこれでしょうがない、か。
とりあえずちんこ立ってEND、となんだか妙に記憶に残る終わり方だった。
内藤先生本来のジャンル、の作品だったんだけど、個人的にはあまり……だったな。お疲れ様でした。

名探偵マーニー
前回が盗撮で今回がホモがレズAV見て、マーニー自身はサカった犬に襲われる、と性的な話しか出てこない件。
なんですか、先生、ここは赤い雑誌じゃありませんよ!

みつどもえ
新キャラ登場、週刊ではこれが最終回といった二点が見所。
ルンバくんはチクビポジになれるかチブサポジになってしまうのかが気になる。
後、そろそろみっちゃんにテーブルマナーをだな。

いきいきごんぼ
Twitterで言われて初めて、ラストページの奴らがアノニムだってわかったよ……。
連載一話以降ずっとこの質なのは嬉しいなぁ。
後、この漫画の女の子、素朴で地味にカワイイよね。

バーサスアース
なんか……展開遅いな、大丈夫かな。

パンダのこ
ふぉぉぉぉ、のこちゃんに男の影が! 処女厨発狂! 発狂!!
それはそれとして、今まで部屋の中だけで進んでいた話が外に広がってきたかー。
これはパンダを中心のコメディ漫画にシフト、と見てもいいのかもね。

後、太い木が欲しかったら僕の股間の……。

スポ×ちゃん
スポゆり。
試合に出るは他の部活と交流戦するわで、徐々にガチ路線になっていくのかな?
読み応えとしてはこっちだけど。

ガキ教室
ついにゲボーンの過去話が!
それはそれで夏休みの中学生は危険、という今回のテーマはアレで終わりなんだろうか?
あまり引っ張られてもアレだけど。

ゲボーンの過去は父親絡みか、まぁ、たぶん、クズ的なオチが待ってる。

囚人リク
思った以上にガチの相撲でびっくりである。
初期は完璧超人かと思っていたレノマにも段々と面白い要素が見えてきたなあ。

毎度!浦安鉄筋家族
バキどもえよりも刃牙パロしちゃうのが浦安。
やっぱりポパイ先生はのりお先生と色々とリンクしてんな、と思った。
後、浜岡先生の海王編の好きっぷりは本当に異常である。
あいつら、かませだった割りにはインパクトすごすぎだったもんなー。

侵略!イカ娘
太くて凶暴とか俺の股間のうつぼのことですね^^
500円で取り放題とかボッタに見えて実は相当優良なんじゃないだろうか。
しかも蒲焼のセットまでしてくれるとか完全に価格破壊やで。

木曜日のフルット
待て待て! 車側の方はそこで行くべきところじゃないだろw
仮に轢いちゃったらデートどころじゃないっつうのw

シュガーレス
岳は過去話があってもさらりと終わらせてくれる、ってあたし信じてる。
それよりも今週はドラマ化! オリジナル要素に関しては自分は結構寛容な方だと思うのだけど、女キャラ登場、だけはすっごい反対したいなー。
まぁ、漫画の方も女キャラ縛りをしているんじゃないだろうけど、先にドラマでそれをやられるとだなーー。

楽しみ三分の一、残りが三分の二ってところです、いまんとこ。

クローバー
真田がまたもやヤムチャる未来しかみえない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
