グレースタイル 週刊少年チャンピオン38号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・スペアバイクはまー、初回とラストしか感想書かないんで新たに項目は設けない方向で。
・範馬刃牙が終わった。どこか哀しい。

弱虫ペダル SPARE BIKE(新連載)
本誌連載弱虫ペダルのスピンオフ作品!
三年生やその他キャラの過去編を描くといった感じになるのだろうか。本編でやれるはずのネタだと思うけど、今が今だと時期を逸したところがあるので別に作品を立ち上げてってところか。

うん……うん、今の本編よりは好きかもしれない。
といってもこの方式だと連載枠を一つ潰してしまうのが個人的にはマイナスなんですよねー。
それに週刊二作ってのも作品のクオリティ的に大丈夫なんだろうか。絵が荒れに荒れたらそれは怖いものがあるぞ。

とはいえ、新規読者へのアピールには良いのかもしれませんね、はい。

名探偵マーニー(新連載)
木々津克久、新作。
巻頭カラーでないので、短期かな? 弱虫ペダル新作、範馬刃牙最終回の波に飲まれてしまったのが惜しい。
本編は普通なようでやっぱりどこか変わっているマーニーが割と小さな事件を解決するといった内容。今後は殺人事件のような大きな話も出てくるのだろうか?
愛情あるからこそ監視してますって結局は信頼が無いも同然なので美しい話かどうかは微妙なところですね。

いいかもしんない(読み切り)
田口一、読み切り。
メガネをかけたら世界が変わったよ、といったお話。
自分も眼鏡をかけたのがここ数年なんで(そこまで見えなくなっていたわけではないが)、気持ち的にはわかるものがあるかも。
しかし、このテーマで一本普通に描いてそれを載せるっていうあたりは面白いな、チャンピオン。

範馬刃牙(感動の最終回!!!!!!!!)
もうわけわかんねーよ! という感想しか思い浮かばなかったのでこれにて〆とさせていただきます。
でも早く帰ってきてね、板垣先生!!!!!
空挺師団の話は以前にも読んだけど、普通に面白いので期待していいでしょうね。

みつどもえ
松岡さんのお見舞い話!
イジメというかもうなんか端から見たら侮辱罪適用みたいな?
ダメージを持ち越すどころか結構な具合で引きずっているあたりが笑える!

いきいきごんぼ
俺のバーサスアースにトドメを刺しやがった超絶問題作!!!!!
次号はシュガーレスをロックオンか。もう徹底的に汚していけ!

ラララライブ!
新キャラ、KUJIRAとマリー。
マリーはあれだろ、童貞臭いから殴ったとかそんな話に違いない!
速攻で舞台が広がるとは思わなかったので、今週は随分と見所があった。

バーサスアース
人対人(?)の構図もちゃんとあるのだなー。そうなると単なるパニックアクションとも違うようになってくるのでこれはまたさらに面白くなりそうな。
ヒロインの聖女っぷりは中々ですね。え、どっちがヒロイン?

ともかく、まーあれだ。今週のいきいきごんぼにトドメ刺された感は否 め な い!
もう柱が全部うんこにしか見えなくなっただろ、いい加減にしろ!!

パンダのこ
徐々に育っていくパンダ。こうなると、今後、どうパンダを育てていくかの不安が出てくるな。
カワイイだけじゃやってられない状態になってきたのでは……。
もっとも、この連載ではそこまでは描きそうにもない……かな?
ともかく、今週も一人と一頭は可愛かった。良し。

スポ×ちゃん
土方兄妹が強いのはわかったけど、なんかこの人たちビジュアル的にそこらの人っぽすぎて、強そうに動かれてもお、おう……としかならないのがアレ。
そんなことより恋愛要素!! この手のは女の子のキャッキャウフフだけで終始してこそ、だと思ってた。
反応次第で、ってのはそういうことなんかなー。まぁ、スポチャンの人口的には男子の方が多い……のかな?

ガキ教室
晶とゲボーン、邂逅!!
教師であるはずなのに教師でないこの距離感が晶というキャラを現していてこのあたりの描写は見事としか。
ゲボーンが母親の前で普通に戻るのもらしい。母親絡みの話ではなさそうなので、父親絡みの話になっていくのかなー。
ところで、リアルの夏休みはそろそろ終わりだけど、この作品の夏休みはどこまで続くのだろう? おわらなーいーなーつーやーすーみーーー。

空が灰色だから
俺が……俺がトイレだ!!!!
一部の好事家には下の方の排出物の方が喜ばれるから面白いですね。(*´∀`*)
最近は毒にも薬にもならない回が続いていると思う。

囚人リク
金髪豚保護野郎との激突! バチバチのお株を奪うかのようなガチ相撲だ!
豚舎で働いているうちにレノマにも豚への愛が芽生えたりする展開……?
牛肉や鳥肉でもこの方は同じ反応をするのかな?

てんむす
いやぁ、今週は中々にダメな回だと思った。
神事だっつってんのに、もう競技性重視の学園しか残ってないのな。
まぁ、競い合う以上そうなるのは仕方がないが、それにしても龍聖の戦略というか見せ方自体にも疑問が残るな。
決勝も本戦メンバーを出して流しつつも細かいところで圧倒する、みたいな見せ方だったら個人的にも納得できたのだけど。これはもうずっと言っていることだけど、この作品は見せ方や展開への違和感が強いです。

バチバチ BURST
いきなり石川とだなんて消耗が激しすぎるぜ。
王虎のやり方はいつかどこかで手痛い返しがくるんじゃないかなとも思う。普通にやっても勝てるから特に、ね。
ただ、現状、鯉太郎以外に奴に匹敵できそうな奴は……うーん。天雷はああいうのは弱そうなタイプにも見えるし。今さらながら新キャラで(そもそも二人しか出てきてないけど)こいつは強そうだ! って奴があんまいないですね。
常松は設定倒れオーラがすごいしなー。学生横綱という設定は枷になってるんじゃないかと。

範馬刃牙

侵略!イカ娘
腕輪、帽子に続き、イカちゃんの新たなクリーチャー設定が……。
便宜的・倫理的に服と呼んでいるだけであって、実は皮である可能性がびれぞん。
つまり! イカ娘は! 常時! 裸!!! という結論になりますがよろしいか。

シュガーレス
バナナで滑ってクリーンヒット、なんてギャグ漫画でも見なくなった演出をこの時代の不良漫画で見ることになるとは何というか……がっくんは持ってるな~~。
前までは一撃で気絶していたのが今じゃほとんどダメージ無しになってるので、確実にマリモに勝てるポテンシャルはありますね。もう、トオルなんか相手にならないだろうな……。

そして、ドラマ情報解禁ッ!
え、エグザイル……って何それ(困惑)。年とか大丈夫なのかな(゚o゚;;

クローバー
嫌な予感しかしない!!!

次号予告
新連載、重本ハジメ「鬼さんコチラ」。
まさかの新連載攻勢おかわりですかっ! 出し忘れてたわ~みたいなテンションで小鉢持ってくるおばちゃんみたいなやり方だ!
いきなりのファンタジー作品の連載っていう流れは作者さんの作風も加味して星のブンガを思い出す流れですわ。
コメント
この記事へのコメント
岳が勝ったら物語の終盤を感じるかも。
でもそうなるとキリオの立ち位置が微妙に扱いづらい気が。
何故に〇ザイル?という悲鳴がスレでも飛び交っているとか・・・
二年生組(キリオ以外)はなかなかイケるんじゃないかと
セイジなんておっさんだし。
ショートケーキポエム聞ければいいです(諦め)
そうかっ、ドラマはオリジナルで風車組が・・・ないですね。
2012/08/27(月) 01:39 | URL | ニケ #hY2aKg6U[ 編集]
キリオはもうキャラとしてのケリがついてしまった感がありますね、動くと面白いんですが。

いやー、やはりEXILEへの不安感は大きいようで。個人的にはアクションちゃんとやってくれればまあいいかな、って思ってます(諦め)


しかし、女性キャラ登場だけはなんか許せんですわw
2012/09/03(月) 14:18 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。