グレースタイル 週刊少年チャンピオン36+37号
m9パール
・みつどもえ移籍、シュガーレスドラマ化とニュースが飛び交った号

いきいきごんぼ(新連載)
陸井栄史、新連載。センターカラーだから短期連載なのかなー?

やってることは短期連載と変わりませんね! もうね、ホント馬鹿って感じの内容でここまでアホだと好感が持てるよ!
枝野もなんだかんだで女体に興味津々なのがいいですね、中学生! 中学生の! 性欲!!

後、確かに服をビリってやるのは結構力が入るよね、とっさにできるかどうかは難しいな。

しかし、チャンピオン本誌購入者以外にはこの漫画はどう映るのだろうな……完全にチャンピオンクソ野郎向けの漫画だからなー。

さがしもの(読み切り)
鈍足毎日、読み切り。
探しものが見つからない女の子を手伝ってあげる男の子。
二人のさがしものは中学生になっても高校生になっても大人になっても永遠に続いていく。

読後感がとてもすっきりとする内容だった。
レズだけじゃ……無かったんですね!(失礼)

でも、きっと次作はレズですよね。

みつどもえ
学校にPSP持ち込みとか佐藤くんも結構アレだよな!
DSじゃないあたりがゲーマーっぽい(偏見)。

そして、9月12日発売号から別冊に移籍!
ふーむ……まぁどっちも読んでいる身としては移籍、いいんじゃない? YOUやっちゃいなよ! 程度の認識かなー。
別冊移籍が決定しているのに週刊で載せた意味としてはのりお先生の最後の義理とけじめ、と捉えれば全く不自然でないし、取り立ててどうってわけでも。

月刊ならばさらに密度&クオリティの上がった作品が見られる可能性もあるのだしでイイことしか無いと思いますね。

ラララライブ!
謎の登場人物が(普通に暴行していたので拘置所から再登場だったらウける)現れてヒキ。
主人公にはやはり歌の才能がある、とかそういう理由なのかなー?
それにしてもよく脱ぐ子だ。日本での野外ライブだったら毎回警察にお世話になりそうな予感。
これだけパンツ姿を乱発(2回だけど)されるとサブ先生もなんだかチャンピオン的カルマを抱えている作家さんに思えてきた。

バーサスアース
俺とシャバダバしようぜ!
いきなり地球側の登場人物が出てきた。日本語的にはおかしいがおかしくない。
一話一話の展開がかなり早くてイイが、息切れしないかが怖い。その心配以外は満足です。

パンダのこ
親バカ回。毎回挟まれるパンダ薀蓄がパンダ漫画らしさをきちんと損なわずにいてイイですね。
バニーガールのこちゃんは可愛かった。しかし、そこはパンダガールにしておくべきじゃないか! パンダガールってよくわかんねぇけど!

スポ×ちゃん
沖田は今後のライバルキャラとなるのかなー。なお、流れは出たが逆流れも流れ星も出ませんでした。そりゃそうだ。

ガキ教室
SAOよりも面白いネトゲ回!
まさかのゲボーン登場にびっくり。一年以上離れていてもなお伝説クラスの戦士ってのがすげーな。どんだけ廃人プレイしていたんだ。
というか、ゲボーンって名前、本当に気に入ってたんだな。そして、次回はついに顔見せ。
イケメンか小沢としお系ブサイクか……正体はどっちだ!

囚人リク
うわ~うわ~なんかすんごいめんどくさそうで笑える新キャラ出てきたな~~~!
豚さんに謝れ! のコマだけインパクトありすぎだろ、これは優秀な素材になりそうですね。
キレると泣いちゃう系のキャラは往々にして強いと相場が決まっている。

てんむす
流されたな。でも、これも戦略と言える。神事かどうかは危ういが、そもそも神事を意識して戦っている高校自体が今のところゼロなのでセーフセーフ。

バチバチ BURST
王虎がものすごい貫禄を出してきた。あー、これは猛虎を踏み越えてラスボスも有り得るか?
石川VS鯉太郎は消耗が激しいだろうし、今後の取組にもダメージを引きずりそうだが大丈夫か。

ANGEL VOICE
練習風景をここまで面白く描ける漫画って中々無いな、と思う。
ここまでお膳立てしてまだもう二試合残っている、とか船学戦前はどうなっちまうんだろうな。

範馬刃牙
エア夜食かーらーのエア(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!
……こ、この展開を見るために数年間読んできたのか俺たちは……。
いやまあうん、あ、はい。と、ともかく次回最終回だ~~~! たぶん、度肝抜く内容になるはずだぜ! ……なるよね? なって!

侵略!イカ娘
プランクトンから作ってるんです~って言えばなんだ海底クッキングマシーンかぁ~~と納得してもらえたのに!

シュガーレス
結局、寿晴くんも来たのか、もうこの時点ですごい勇気の持ち主である。
神楽の成瀬やキリオ、兼光まで来たのでもうトラックが乱入してきてもぶち壊しになることはなさそうだ。

そして、まさかの日テレドラマ化決定!
深夜なんだろうけど、全国区なだけクローバー越えを果たしたか!?
キャストはともかく女キャラが無理やり登場するかどうかは気になるところ。とりあえずマリモ役はクローバーでケンジやってた人になるんじゃないだろうか。
なんだかんだでドラマ、楽しみ。

クローバー
トリケラチームフルボッコならこいつらにもハクがついたと思うんだけど、現状、逃げてきただけとわかって途端に株がだだ下がりだよ!
いやまぁ、復讐の機会を狙っているだけなんだろうけどさ!

次号予告
新連載、木々津克久「名探偵マーニー」
読み切り、田口一「いいかもしんない」

やっとこさ木々津先生の新作が読めるぜ! ていうか、マーニーって女だったんすね……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
