グレースタイル 週刊少年チャンピオン35号
m9パール
・おかー

みつどもえ(連載再開)
ついに! ついに! みつどもえ復活ッ! みつどもえ復活ッッ! み(ry
というわけで帰ってきたみつどもえ。略して帰つどもえ。もしくはみつどもえジャック。

まータイトルは置いといて一年ぶり以上ですねぇ。内容も初見の方、意識用に紹介も兼ねたもののような?
ともかく、変わらずの面白さに安心した。


ラララライブ!(新連載)
サブ先生、新連載。
かなり早い段階での連載ゲットに正直、博打か? とも思う。
内容は普通に、非の打ち所無く面白い。やっぱり力あるね、サブ先生。
ただ、この二人は恋愛面ではくっつかないで欲しいかなーとも思った。そういう線引き、大事です。

音楽と青春という漫画で表すの難しいジャンルだけに(音は絵で表現できないから)、売れ行きや反応は未知数ですね。
売れて欲しいっていう思いはあるのですが。

バーサスアース
カナちゃんが覚悟決めた時の表情がいいね。後、レオさんは普通にカワイイな。
ハルト奮起→ハルト死亡の流れもスピーディでイイ。
この手の作品は売れるジャンルだけに頑張って欲しいです、絵も水準以上をクリアしているわけだし。
並べ、ハカイジュウに!

パンダのこ
夢の中で成長したパンダに出会う。
なんかしろくまカフェの怠けパンダみたいなオーラがあるな!

スポ×ちゃん
いや~~~~~これはアウトなのセーフなの??? ま、パロディというかオマージュの範囲内ってところですかね。
知っている人がみれば100パー気づくからパロディかな。うん、シグルイの「流れ」でしたね!
もしかしたら次の沖田は指で竹刀を挟んでの星流れをするかもしれんな! まぁ、名前から言ったら三段突きだろうが。

バイオハザード
本編はともかくまた休載ってなんなのまた話忘れちゃうじゃん。マジさげぽよだよ。

ガキ教室
課金騎兵がここまで頼もしく見えるとは……この人はヤリチンこじらせちゃってこうなったか、童貞こじらせてこうなったか、どっちか気になるな。
それにしてもドラゴンを使ったり積極的なPK推奨ルールだったりSAOより難しそうなゲームだ。
倒したやつのアイテムはぎ取れるからカオスすぎるだろ!

囚人リク
イイ話だけど、これは今後に絡んでくる要素になるのだろうか。
先生を抱き込めれば楽にはなるかな? レイプ描写(未遂だけど)が結構ガチで驚いた。

てんむす
俺が赤西だったら何がわかるんだよ、ってぶん殴ってる展開。
何がわかるんだよ、って好きなセリフじゃないんだけど、この流れだったら適切なセリフだと思う。
はっきりいって、全然感動するところじゃないぞこれ。

バチバチ BURST
面白かった頃のK1ばりに煽り煽られの展開が続くなー。
正直、敗北なんてのは相撲のルール上、どんな大横綱でさえ有り得るわけだしその一敗で今後確実に金を作り出してくれるだろうこの二人を押しつぶす流れになるのはアホらしいなーとも思う。
今を盛り上げればいい、という浅はかな作中のマスコミ加減は上手く描けているとは思う。

それと、常松がもう隠す気も無く生意気野郎なんだが、親方は鯉太郎に一任しすぎな部分もあるんじゃないだろうか。
指導者不在ってのはスポーツ漫画では最も避けたい事態だと思うんだよな。

まー、それはそうとここ最近の展開には結構満足はしている。

範馬刃牙
長々と戦ってきてみそしるエンドっていうのはちょっと洒落にならねーしまた掟破りの打ち合わせ破りで型破りな板垣先生ですよほんまにもう!!!!

侵略!イカ娘
髪型変えると二次元のキャラはイメージ変わりまくりで俺得なんでもっと積極的に髪型チェンジして欲しいなと思った。

木曜日のフルット
ちょ、カッパの子がえろいんですけど! 町でうわさのカッパの子!

シュガーレス
岳さんのぶれてなさが本当に素晴らしいと思った。やり方自体は古いが割と理想的な解決方法でもある……のか、もっともいじめっ子の三人も陰湿極まりない畜生ってわけでもなさそうだったが。

ぶれないということは逆に完成されすぎているということでもあるが、岳の場合はそれがマイナスに感じられないからこのあたりウマイなと思う。
シャケイズムを最も受け継いでいるのはやっぱり岳ってことになるかなー。

それにしても岳さん、そんなにえろ本欲しいのか……コンビニのえろ本はあんまりいいもんじゃないぞ!!

次号は重大発表。ミュージカル化か!?

クローバー
ボコって縛り付けるでもしないあたり、ドラマ版六鬼會よりも良心的である。

CTC

次号予告
「いきいきごんぼ」が連載開始。悲報、とかその煽りはひどくね!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
