グレースタイル 【刑事】デカ教師【サイコロ】
m9パール
2006年はゾクセイ、椿ナイトクラブ、星のブンガな年でした。
今年も色々な漫画に出合えたら最高です。
じゃあ、新年一発目の漫画レビュー。

デカ教師 1巻
言わずと知れた馬場民雄先生の新作。
月刊少年ブラッドでは看板を張っています。掲載位置は大体後ろだったけど。

風花小学校の教師が飛び降り自殺をした。
だが、その事件はまだ解決していないとネットの掲示板で書き込みが。
さらに、そのクラスの子供達にも危険がおよぶ!?

事件の究明と子供達を守るため、山ノ内警察署の刑事、
遠山公平が小学校の教師となり潜入操作!

しかし、公平が担当するクラスの子供達はいじめはするわ、言うことは聞かないわ……
どうやら、それは子供達のストレスが原因のよう。
心的ストレスが目に見える生徒、宮原と共に子供達の闇を振り払え!

……熱くなってしまいましたが、ストーリーはだいたいこんな感じ。
宮原が見える心的ストレス(サイコロ)は化物チックに描かれます。

img385.jpg


ストーリーも面白いが、何やら登場する女の子が軒並み可愛い。

img386.jpg

私のお勧めはこの高橋さん。

馬場先生得意の小ネタも充実しています。
まぁ、小学校の名前からしてそうなんだけど。

ブラッドを読んだこと無い人でもこれだけは読んで欲しいと思います。
ネットコミックの方が厄い事になってもこの作品は大丈夫だろう、多分。
何気に単行本は手触りのいいマット仕様。
やっぱり、出版社的にもイチオシなんだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/165-b1d2df13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
