グレースタイル 週刊少年チャンピオン34号
m9パール
・すべりこみたろう


バーサスアース(新連載)
渡辺義彦先生ってアフロボマーの人だよね、チャンピオン読者の目は誤魔化せないぞ~☆(ゝω・)v
というわけでパニック物でしね、うん、タイミングがタイミングだけにハカイジュウと色々被る!
対抗組織があるので単純なパニック物にはならなさそう。しかし、衣装が世界観というか現実感が無さすぎる気もするけれど。

それでも、好きなジャンルだけに期待値が高まります。とりあえず友達二人をいきなり殺したのはグッド。
こういった作品はクズも聖人も等しく死ぬことで、死が平等にのしかかってくる。それがいい。

さくらDISCORD(最終回)
大団円☆
面白かった。面白かったけれど、どこかドラマがつくりきれなかった印象。後、終始、登場人物が決めゴマで大声張り上げていた印象である。
それでも、初の連載としては上の上だと思った。増田先生、お疲れ様でした。

りびんぐでっど!(最終回)
こちらも最終回。青山くんはゾンビになったらもなこと末永く夜の世界を徘徊し続けられるから幸せだと思う。
独特な台詞回しとネタが面白く、とにかく吹き出しを読むのが楽しかった。
10巻ぐらいまで続いて欲しかったというのが素直な気持ち。

さと先生、お疲れ様でした、次回作も是非チャンピオンで。

ハカイジュウ(最終回)
短期連載最終回。モブが死んでひぎぃ。
なんかいいところが無いまま終わってしまったか? 確実に週刊読者には逆効果だったろうなぁ。
原作はそこそこ面白いっすよ!

パンダのこ
二話目にして便の話とかチャンピオン読者の喜ぶことを把握しておる……この作者、やりおる!
チャンピオン読者はうんこしっこ大好きですからね、ほんま、小学生やで!!

スポ×ちゃん
見た目以上にジオが堅実な戦い方だった。
新撰組で固めてくると思ったけど、沖田以外は元ネタがわからんぬ?
いつかはお姉ちゃんとのスポチャン勝負もあるのだろうか。

ガキ教室
あー、ヤリチンこじらせちゃった系のキャラなんだなー。
そして、ネトゲで起きたことはネトゲでケリをつけるという晶におののく。
正しいといえば正しいかもしれんけど、ヤンキー漫画でいうカチコミに近い発想だよ!

空が灰色だから
これは神回ですね。なんていうかこういう関係性は見ている分には最高にして至高。
お前をどうこうしていいのは系のキャラってほんっといいわ。無限に薄い本作れるわって感じ。

囚人リク
ああ……これは女医さんにアイスティー飲ませる展開ですね。
っていうか、まー、予想できたよな! 性欲が肉体動かしているような奴らもいるよなそりゃ!
とりあえず天野のイケメン回ってことは容易に予想できる。でもって、ラストはイケメン担当・椿にいいところを取られる! これだ!!

てんむす
わんこそば、ってもっと喰う人が結構いそうなもんだけど。
そして相変わらず、盛り上がるところがよくわからないまま終わってしまった。
本当にこういうところが残念。絵はどんどん良くなっていっているのになー。ていうか、ひなりん以外雑魚でしたね、あいつら……。

バチバチ BURST
田上さんがついにバーサーカーモードに。スペック自体は高そうだったからなー、王虎もダメダメだったら調教しないと思うし。
そして大鵠はまだ相撲界に残っていたんだな……。こいつよりかは蒼希狼の方がよさそうだけど、芯が強い分、王虎色には染まらないと踏んでいるのだろうな。後、最近常松さん空気ッスね。

範馬刃牙
うん、もうええやろ。

侵略!イカ娘
俺のこだわりはお寿司の最後は卵を食べることかな……(その程度のこだわり)。
そろそろ5周年ってことでもしかしたらタコ娘が再登場するかもしれんね。

シュガーレス
マリモVSシロはマリモ勝利……! ああ~~なんか……シロちゃん不便やで。結局、大勝利らしい大勝利が無かったな、シロ。
そして、岳VSマリモの勝負の場所はあの廃工場に。え、また、トラック突っ込んでくるの?

戦いまでの少しの間、岳の前にはいじめられている中学生といじめっこが。
うーん、なんか展開的に終わりそうな……いじめられっこに岳さんポエム披露、意志を継ぐものとなりこの子が九島に入学! それを迎え撃つ頂点に立つ岳! っていうのが想像できるのだが。
まー、仮にそうだとしてもシュガーレスは良くやってくれたし私はそれでも満足。

それにしてもこの子……可愛くない。なんすかねこれ、今流行りのホモォですかね。

次号予告
サブ先生、新連載「ラララライブ!」某お笑い芸人を思い出すな。
そして! そして! みつどもえのご帰還だぁぁぁぁ!
ただ一言! お帰りなさい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
