グレースタイル 週刊少年チャンピオン32号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・今週は別冊と同時発売かー。

純朴バニー(読み切り)
宮沢賢治の貝の火を元に沼田純先生が大胆肉付け。
貝の火はある道具を手に入れたウサギのホモイちゃんが色々と調子ぶっこいて、悪い狐に騙されて色々なほとに迷惑をかけてしまうといった話……だったか。

転校生が名前の通り、原作での貝の火で兔子がホモイで……。
概ね、原作通りの展開でしょうが、段々と思い上がった世界が崩れていく描写が中々にホラー。
沼田先生、やっぱり幅広いなーと思う。次作はギャグ漫画やレポでなく、ちがった路線でもいいんじゃないだろうか。
面白かった。

ハカイジュウ(短期連載)
月チャンの人気作が3週集中顔見せ連載。この手法自体は他誌他社でも良く見るものだし特に言うこと無し。
ハカイジュウは日本の色々な箇所に出始めているのでいくらでも話を作れそうである。
内容はまぁいつもの通り。割と大味な作品なんですが、俺は好きですね。

ばかモン!(短期連載)
短期連載で話をまたぐとこの人魚の子に二話使うってことになるんだけど……ま、いいか。

秘みこさまー!(短期連載最終回)
おしまい。ビミョコ可愛いで乗り切れた。
しかし、吉沢先生はまだ描けると思うので次回は違う作品を見たい。

スポ×ちゃん
範囲が限定されればそりゃ槍は強いだろう。一人が相打ち目的でいけば何とかイケるかもしれない。
打たれたら終わり、というルールも槍の強さに拍車をかけている。
小太刀と槍ってどう戦うんだろうな、小太刀を投げるのは有りかな。

ガキ教室
本当にイケメンだったけど、やっぱりヤリメンだった!(槍使いというわけではない)。
まぁ、股間の槍を使うんでしょうが、ガハハ!!
オープンチャットでオフ会のことを喋っているとはうかつな。

LUCKY STRIKE
新堂は甲子園常連高の四番といっても差し支えない精神性を持っているな。
次回最終回、やることはやってくれたと思う。監督はカカシだったけど。

空が灰色だから
2巻発売に合わせて二本立て。
二本目はまぁ、同意したくなるような内容だったかな、うん!

さくらDISCORD
とりあえずヨッシーは俺が幸せにしよう、ほら、Twitterでもクマアイコンだし。

りびんぐでっど!
あんりちゃん、中々のNTR力(ねとりぢから)の高さだな……!!
コックリさんの加護というとアレだが、狐様の加護というとなんかすごい力を持っている巫女さんっぽい。
オカルト関連でいけば莫大な資産を築けるだろう。

てんむす
椀の蕎麦をいそいで食べるからすぐ投入してくるのであって、口の中のものを飲み込んでから動けばいいんじゃない?
ばあさんは急かすような動きをしているけど、無視できる範囲だと思う。

紫乃さんはクールな実力者かと思ったらなんかもうただの馬鹿だった。終わったな。

バチバチ BURST
えー、常松だけで割とアップアップなのにここでさらにマスコミの叩きが入るわけ?
全然バーストもバーニングもできねーよ! 相撲見せろ! 相撲!

範馬刃牙
グラップラー時代のラスボス、シコルスキーに恐怖を味あわせた兄……お、堕ちたな。
いや、堕ちたならここから這い上がってくるはずだ。うん、たぶん。
終わりが明言されている今は楽しく読めるな。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
デストールさん流石ッス!!! これで来週、カイザーに攻撃後、反撃でやられそうになったら冥闘士側を攻撃し始めたらデストールさんに一生ついていく。
車田先生は蟹を食うのがめんどくさいと思っている人なんだろうな。俺も俺も。

侵略!イカ娘
千鶴さんの蹴りで折れなかったので、あの木もファンタジーの素材でできているに違いない。

シュガーレス
殴り合う前に飯を片付けたはずなのに、殴り始めたら飯が宙を舞っている! どこから出てきた!!
先に攻め始めた方が負け理論でいくとシロちゃんは……もう……。
それと、飯がぶちまけられているのだからマリモはもっとキレるべき。キャラがブレてんぞ!!

それにしても10巻を越えてようやく九島に保健室とトイレ以外の施設があるってわかったな。
学食のメニューも豊富みたいだ。

クローバー
女に手を出すとかクローバーワールドではトップクラスの悪だな。

次号予告
短期連載開始、角光「パンダのこ」。
タイムリーですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。