グレースタイル 【グルメ192】今週のトリコ
m9パール
千流の蘇生包丁で珍師範は一命を取り留める。
蘇生包丁の仕組みは切った食材が細胞分裂しを繰り返し蘇生するというものであった。
なるほど、確かにこれを覚えた人間が多数いれば食材の無限利用ができるので、食の世界の発展は停滞するのだろうな。

千流の技術では蘇生は無理ってことは蘇生ができるキャラもいつかは出てくるってことか?
ただ、千代婆でもそれは無理だったので、作中トップのキャラでもない限りは不可能か。

千代婆の裏切った理由は息子の蘇生のため。
アカシアのフルコース、封印された前菜にその秘密があるらしい。
……何というかアカシアのフルコースってメインにいくまでに精神も肉体も満たされてしまいそうである意味完食が大変そうだな……。そもそもGOD食った時点でなんかデザートとかどうでもよくなりそうなんだが。

それにしても珍師範の中々のアレっぷりが……。食材の心を感じれても人の心を感じることはあまりできないのだろうか。
ていうか、回想で千代婆にダメージを与えた描写が無さそうだが、いったいどのあたりで?

ともかく、本格的に動き出した美食會に対してIGOも戦力を揃え始める。
グルメ界のスポット(もうグルメ界デフォだな!)、雲樹に揃う第0ビオトープ職員。
見知った顔もいれば(ラブ署長って職員だったんだ……)知らない顔もちらほら、と。
最後のヤクザっぽい人はグルメヤクザ元組長のリュウさんかな。今更ながらマッチとは力の差がありすぎるよなー、リュウさんかっこいいが、戦い方的には愚衛門とかぶりそうだが。
新キャラのうち民族っぽいやつはともかく、DQ6のミレーユの後ろのぴょんぴょんをつけた爺さんみたいな奴。どうみても美食會顔で怖いんだが。

しかし、人を復活させることのできる(?)前菜かー。
そういうのがあるとトリコのフルコースすら霞むな。現状、虹の実はもうアレだし、センチュリースープですら霞みつつあるものなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
