グレースタイル 【グルメ191】今週のトリコ
m9パール
唐突にトリコの感想を始めたくなった。えっ、みんな読んでるでしょ、トリコ。


グルメ界の生物、ビッグバンシャークに乗って、二人を回収しにきたのは三虎、でなく、最新型GTロボにライドしたスタージュン、大竹はダメージを負った千代婆を回収、食林寺を去るのだった。

……登場人物のペットがデフォでグルメ界生物になってきたな。
捕獲レベル85のジャックエレファントが登場した時は戦慄したものだが、今、戦うと大したことないんだろうな。
下手したらグリンパーチは再登場時、違う奴に乗っているんじゃないだろうか。

大竹はグルメ細胞を直接注入されてああなったらしい。細胞が適合しない場合も往々にしてあるらしいので、やはり、そこそこの才能は持っているのだろうな。
しかしながら、ポイ捨てされる未来が見え見えすぎるぞ。まぁ、元の実力が実力だしな。

梅ちゃんの実力はどの程度のものなんだろうな。ウーメン梅田とは関係ないと信じたい。

珍師範はフルボッコにされたと思いきや、きっちり千代婆に深手を与えていた。これで珍師範()と言われなくて済むな! 食義が乱れなければ勝っていたかもしれない。

しかし、トリコはかなり強くなったと思ったが、スタージュンはそんなに強いのか。
もっとも、彼も他の連中もグルメ細胞という設定がある以上、ほぼ無尽蔵に強くなれるのだろうな。敵も味方もパワーアップしても疑問が無い、本当にインフレを視野にいれた素晴らしい設定だ。

グルメ界の食材ばかり食べているので美食會の他の連中も以前とは比べものにならないぐらい強くなってそう。今の味方陣なら支部長クラスなら瞬殺wwwと思っていたけど、やっぱりきつそうだ。

それにしても、今回のバトルは面白かった。筋肉ムキムキマッチョメンがお婆さんと殴り合う構図はいかがなものか、と思ったが、これだけの肉弾戦は最近、中々見れないからなー。
食義の概念も面白かった。ゼブラが食義覚えたら強そうだな、節約スキルはああいう奴にこそ必要。覚えられるかどうか疑問だけど、食への感謝は持っているだろう。アニメでもいただきます、ってちゃんと言ってたし。

食義もそうだが、蘇生包丁も便利な技だ。料理人がRPGでいう僧侶のポジションに見えてきた。
腹ぶち抜かれたあのおっさん(名前失念)も蘇生できるのかなー。無理か、たぶん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
