グレースタイル 【実は巨乳】拳鋼少女リク【弐篠重太郎】
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拳鋼少女 リク 1巻

月刊少年ブラッドに連載しているどこか懐かしい感じのするご近所格闘漫画。
1話完結では無く、ストーリーみたいなものはあります。規模は小さいですが。

img384.jpg

アクションシーンはこんな感じ

ブラッドの漫画はこれと馬場民雄先生の「デカ教師」と
吾妻ナオミ先生の「すいへーりーべ!」がお勧め。

しかし、「ふたばの教室」といい、
チャンピオンから離れた作家は教師漫画をやる決まりでもあるんだろうか。
怖い! 他誌でもシンクロニシティ!

えー、リクの話に戻る。
基本的に、ちょっとした事件が起こる→リクが拳法で敵を倒して解決する、
といった感じで毎回話しが進みます。
作者も言っている通り、あまり考えずさらっと読むのに適しているかも。
まぁ、読んで損は無いと思います。

……そういえば、ブラッドはもう廃刊したんだっけ。
あー、次からはネットコミックか。
ネットコミック……ねぇ。

漫画ってモノを手にとってページをめくってこそナンボ、だと思うんだけどなぁ。
個人サイトで描いている漫画とか1ページでさらりと終わるタイプのやつならともかく。
……ブラッドに限っては廃刊しちゃったから、これはこれでしょうがないですけど。

そういえばコミックスの2巻はちゃんと出るのかな? ちょっと心配。


連絡
これが今年最後の更新だと思います。
明日からは大掃除やねん。
それでは、チャンピオン紳士の皆様、良いお年を。
後、おみくじで「凶」を引いたらちゃんと喜ぶように。それでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/163-696568a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。