グレースタイル 週刊少年チャンピオン28号
m9パール
・別チャンギリギリ滑り込みセーフ

付録小冊子
クローズ、創面のお試し小冊子。
創面は花山学生編。あれ、花山ってそこそこ知名度があるんじゃなかったっけ。
なんにしてもあのビジュアルの人間にカンパ強請ろうとはいくらパープリンでも思わないだろうに。
こういう話だったら結構面白いと思うんだよなー。まぁ、色々と前科がデキちゃったから印象は-からのスタートなんだけど。

クローバー、リンダマンや滝谷が可愛い。
映画は殺伐としているのに、コミカライズするとどうしてこんなになるんだ、こいつら!

秘みこさまー!(短期連載)
一部の秋田書店好きに好評な吉沢緑時、短期連載。
なんというか、こういう女の子、好きだよねー先生。
一話からそういう残念な姉妹っぷりがしっかりと出ていてぶれない面白さでした。
別チャンでも描いて欲しいな、吉沢先生。

スポ×ちゃん
たくあんちゃん(意図的な呼び名)は示現流キャラでいけばいいと思う。なんか自分でもよくわかんない呼称だけど。それにしてもゴキブリ出演(今回は名だけだが)の多い作品である、あれか、こっちの作品でも師匠ポジなのか。

バイオハザード
俺の中で今作が褐色女の子の太ももを拝む漫画にシフトしつつある。

ちぐはぐラバーズ
ガラハド……(´;ω;`)
かっこよく登場しても倒れるシーンすらカットとか泣けるわ。
そして、モルガンの過去と対比するかの如く登場する無心。これは空気読めているのか読めていないのか……なんにせよモルガンブチ切れは確定だな。
そして次回最終回、まぁ、既定の話数ではあったか。しかし、エピローグと最終決戦両方入れるスペースはあるのだろうか。

ガキ教室
って、ゲボーンの話はやらないのかよ!
少し肩透かし。

花火ねー、中々大勢集まる時期って無いから全然やらなくなっちゃったなー。
え、元からそんなに友達いない? テヘペロ。

LUCKY STRIKE
亀塚リトル過去回想。
こうなってくると恒実ちゃん入団の経緯も気になるわけだが。
なんだか残っているネタを全部使っている感がすごい、ここから導き出される弱い(じゃくい)考えは一つしかないわけだがどうだろうか。

空が灰色だから
女子→男子→あんまり仲良くない勢に聞きにいくという流れがリアルすぎて吐く。
忘れていたリアルを嫌な形で思い出させてくれるのがこの作品の良さであり、面白さでありエグみである。
ぼっちと一匹狼は違うんだよ……。

さくらDISCORD
どうみても大団円やないか。

りびんぐでっど!
5度まで下がるとか中々高レベルなエアコンやで……!
あいすちゃんはさんかれあの主人公となら友達になれそうな予感。と、思ったけど、二人は友達でなくゾンビを求めているのであって、やっぱり馬が合わないのかもしれないな。

ましのの
幼ましの可愛い。なんだかスペクタルな馬鹿展開になってきて次回最終回ッ!
波が激しい作品だが、ここで終わるのはちと早いか……惜しまれつつ終われるからちょうどいいとも言えるか?
最後の最後にシリアスな方向にいかず安心した。乳首合わせの構図は普通に笑った。でも、盗撮画像とかあったらおかずにする輩はいそうだよな、アレ。

囚人リク
頑張ったけど頑張った過程が大事だ良し! ドン みたいな事にならなくて安心した。
リクに厳しい俺だけど、やはり、それだけしないとイケない場面ですからね。

てんむす
手探りでギリギリを攻める作戦ってどうなんだろう。
最後の最後、差し迫った状況で見誤ってマイナス一皿判定食らって自滅、なんて展開もありそうなもんだが。

バチバチ
流石に学生横綱、強い強い。しかし、変に気圧されない鯉太郎も流石だ。
それにしても仁王の姿が見えないのが気になるな、別の土俵に立っているということで、今後は出番も減っていくということなのか。

ANGEL VOICE
よくよく考えたら次の習実戦、所沢使えないじゃないですかー、詰んだじゃないですかーやだー。

範馬刃牙
鬼の拳そのまま打つんじゃなくて伝授なんです? 名目は親子ゲンカだからこれでいいのか?
花山さんが段々と前に出てきていて吹く。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
水鏡戦の時もこいつが一番強いって言ってませんでしたっけ、一輝さん?
聖闘士に同じ技は通じぬだの言っといて思いっきり効いているし、過去に戦ってきたサガやシャカ(まぁ、こいつらよりも本当に強いのかもしれないが)、二流神を差し置いて最強認定しちゃったりで正直、健忘症を疑うレベルなんだが、大丈夫か、兄貴ッ!
後、フェニックスの不死身設定が崩れはじめてきているのかこれ? なんにせよスカーレットニードルがクソ技認定された瞬間。

侵略!イカ娘
バドミントン尽くしといっても翼くんのサッカー狂部屋ほどじゃないんでしょう?
賢者イカちゃんがとんでもない可愛さだった。一方で、伝統あるビキニアーマーでもえろさが消えてしまう栄子のイメージ力はすごい。DQで一番えろいのは僧侶だと思うんだけど、その役は誰がやるのだろう、清美か?

木曜日のフルット
アシ歴が長いから集中線がウマイっていうのはなるほどなネタだった。
刀の長さに注目していたりと住民の皆さんが良い着眼点を持っていることに、ブロガーとして嫉妬。
か、刀の持ち方が独特ですね!?

別チャンにもフルットが載りますが、今月8日発売のサンカクヘッド先生、「厨二くんを誰か止めて!」にも石黒先生がフルット風のおまけ漫画を寄稿しているのでそちらも是非ッ!



シュガーレス
燃焼を通り越して爆発、というのはすごい気合の入れ方だ。
ポエムと気合の相乗効果が功を奏して、シャケに一矢報いることには成功。
壁は高いが、決して越えられないわけでもないことがわかったので、これは良い話だった。
岳もポエムと気合で自らを高めればシャケを倒せる! かもしれない。

基本的に向こうの攻撃力が鉢巻ヘラのインファ並みなので速攻で勝負を決めるしかなさそーだが。
まぁ、防御力もシャケはクレセリア並みなんだけどね! やっぱりどうあがいても絶望じゃないですかやだー!

クローバー
そりゃまぁ、あれだけの集団を倒せるのだから強いだろう。誠死ね、じゃなくて誠つええ!
あの関西弁くんが一年を倒す→真田が関西弁を倒す→やるじゃねぇか、という流れになるのかな?
隼人が空気なのは突っ込むところではない。

次号予告
わーい、紗綾のグラビアだー!
ていうか、週刊で篠崎愛のグラビアはやらないのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
