グレースタイル 週刊少年チャンピオン25号
m9パール
・バチバチBURST表紙。火竜に似てきたなー。

バチバチBURST(連載再開)
連載再開。
鯉太郎もだんだんと体ができてきた。実在力士でいうと、隆の山ぐらいの肉体にはなってきたか?
ここから頑張って千代の富士クラスになって欲しい。

新キャラの丸山は空流部屋に入る流れになるのだろうか、そうなったら初の後輩キャラということでこれまた面白くなるが……。

王虎は以前とおんなじような最低限のコミュ力を取り戻し(田上とはそれなりに会話しているのが面白い)、連勝街道爆進中。
先輩の猛虎は関取と虎城部屋も着実に力士が育ってきている。関取ってことはTVでの露出もだいぶ増えてるのだろう。ルックスもいいだろうし、多くのファンができているだろうなぁ。
鯉太郎も大きくなったが、それ以上に王虎がヤバくなっている。天雷でも相手にならないレベルかもしれない。

そんな王虎も猛虎にはまだかなわない。つまり、幕内クラスにはまだ達していないのだろう。いったい、どういうレベルの取組が行われているのだろうか。
猛虎が関取ならば阿行、いや仁王も同じぐらいにはなっているだろうし、上位力士の取組も今後は描かれるようになるのだろう。

ともかく、再開したバチバチ(めんどくさいからBURSTはつけない!)。
以前と変わらない面白さがあって、安心した。阿吽戦のはちょっと変なテンションがあったけれど、それを引きずっていない。良い。やはり、誌面が締まる。

今作とリク、AVが誌面を支えていると再確認できた。

琉神マブヤー(最終回)
最終回!!
なんだけど、うん……まぁ……特に言うことはない感じだ。どうにも人選やら題材が上手く噛み合わなかった印象。
毎度言っているのだけど、哲弘先生はそろそろこの路線を大幅に変更させた方がいいと思うんだよなぁ、もっと色々描けると思う。椿ナイトクラブの最終回、今でも覚えてるもの。

前作と同じ路線でいくのは結構酷ですよ。

スポ×ちゃん
部員よにんめっ!!
なんか某人気アニメに似た構図になってきたな……。おっとり怪力は結構な市民権を得たよね。

ちぐはぐラバーズ
モルガンの心の闇に迫る! 海兄はボロボロになっても海兄だった。
短期連載だけど、結構続いているな。単行本3巻ぐらいは続くのか?

ガキ教室
片桐先生、すっかり教師が板についてきたな。
とりわけ大きな波があるわけでもない……が、こういう小粒な話がコツコツと積み重なっていく感覚はとても面白いと思う。

LUCKY STRIKE
川口くん、自分の打力の低さを自覚しているのか……! まぁそりゃそーか。

空が灰色だから
最近、言葉遊びに重きを置いてきた気がする。ちょっとこれは良くない傾向なんじゃないだろうか。

さくらDISCORD
ノ宮の問題も解決してしまったので、これは連載がマッハでやばいと思う。割とがちで。

りびんぐでっど!
ママンの水着開脚でぶっこいた!!!!
つうか、これはアレだろ……青少年に悪影響ですぞ!! 大きなお友達のエクスカリバーに悪影響ですぞ!!!
えろかった、ただただえろかった。すばらしい。えろ偉大。

ましのの
定規でぞうさんをぺちぺちって普通に痛いんじゃないか、手加減してやってるとは思えないし、タマに当たったら悶絶だぜ……。
ただ、この一件で変な方向に行っちゃった奴もいるのだろうな……ぞうさんの呪いというよりも人の道を踏み外させたことによるカルマが原因よ。

囚人リク
田中の渋さが異常である。なんだこのかっこよさ、武士かよ。
しかし、あの連中たちは確実にまたちょっかいを出してきそうである。そして、そこをリクが助け、WinWinにだな……。
鬼道院はお金を払って国を買ってどうのこうの、という大義を持つキャラみたいなのにならなければいいな。

ハンザスカイ
次回最終回ッ!
うわ~~~タイミング的にはいいけど、企画やってる時にかよ。詳しくは下の記事で。
タイトル改題という雰囲気ではないし、順当に終わり、かぁ。
スリスタもいつの間にか一つ星になってしまったのだなぁ。

範馬刃牙
地上最強のおんぶ(二度目)。
こういう風に過去のシーンが重なる流れがいいなぁ。
喧嘩でありながらも親子のあり方の再確認。さぁ、終わりはどうなる。
……終わったら、烈のボクシング編……やるのかなぁ?

侵略!イカ娘
イカ以外には最強のポテンシャルを発揮できない早苗であった。
銅賞の鈍足が気になる。つけて筋力アップする類の物だと思ってしまうネーミングだ。
チャンピオン的には鈍足の後には毎日をつけたい。

木曜日のフルット
そんなご大層な名前がついているものだったのか。
カラーを逆につけたフルットが可愛い。

シュガーレス
うわあ……イサキくんよわっ! いや、成瀬が強いのか。成瀬が強い=キリオが強いってことになるので、またしても何もせんでも株を上げたハッピー野郎。
真淵くんはうん……まぁ……単なるヒラオリ枠だったか。

そして、火種を潰した成瀬はついに兼光へと下剋上!!
来週あたり、ボロ雑巾になっている姿が思い浮かぶのだけど。

マジで地球襲来時のナッパとピッコロぐらいの差があるだろ、これ。
どうなるんだろうなー、まあ、心意気と根性示せればいいのだろうけど。

それにしても、今週は台詞回しがホモホモしかった。
フニャチンだのイッパツやってくださいだの……淫夢厨が湧きますよ! 一匹見たら三十匹はいるんだから!

クローバー
メインキャラの誰かにぶっ飛ばされるであろう新キャラktkr。
前田くんは今後も出番あり、だなこれは。

次号予告
読み切り、高橋良介「ファントムアトモスフィア」掲載。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
