グレースタイル 週刊少年チャンピオン24号
m9パール
・沢編集長の理想とする少年漫画雑誌はスポーツ漫画が元気なことが要件なんかなー。
・別チャン、連載陣が発表されてきましたねー。それについては後日。


川井とはじめてのともだち(読み切り)
円山晃、読み切り。
はじめてのともだちは女子生徒! と安易にならないミスリード狙いの流れは面白かった。
美大入学とのことで次回以降の作品は更なるパワーアップをしてきそうな。

この手の作品も載せてくれるのは非常にチャンピオンらしくこういった点は評価できるんだよなー。
ウマくなくてもマンガになるぞ、と。

次作にも期待できる良い才能!

スポ×ちゃん
部員勧誘会。
スポチャンの敷居の低さを体現できた……のかな。
しかし、ああいう風に対峙する以上、逆手持ちの有用性は無さそうだ。本人が楽しいのならいいだろうけど。それが……スポチャン!(やったことありません)

ちぐはぐラバーズ
こっちはガチのタマの取りあい(やってることは剣道です)。
海兄が普通に強くて感動。ボールスも強いんだろうが、今のところ、アヴァロン勢に強さを感じない!
漫画的には来週、モルガンが切れて海兄がぼこられる流れか?

ガキ教室
ガキ教室まで野球漫画になってしまい、再びチャンピオン野球漫画3本体制に。
天下のジャンプも恋愛漫画3本体制なのだから、ジャンル被りは今や普通なのかもしれない。
篠田は煽りレベル高いな!

琉神マブヤー
本編は置いておいて、次号最終回!
うーん、タイアップとしては妥当な長さだったのか。最後のHEROが出るのが遅すぎた感もあるが、一応は全員出せたし。
HEROにありがちな熱いバトルというものは最後まで無かったなぁ。

LUCKY STRIKE
持ち直せてきた。

空が灰色だから
普通って何さ、というお話。普通を連呼する人間こそがマイノリティ倒錯者なんじゃないかと思っている。
この考え、普通だよね。

さくらDISCORD
なんという病気の弟ネタ被り!
それにしては願掛けの重さがなんというか……軽い。

りびんぐでっど!
青山くん、頑丈だな。深淵に触れすぎて深淵の者になってしまったんじゃないか。
シャクナゲの毒性が割と洒落にならない感じだが……。ギャグ漫画の法則を破って次回冒頭でダメージが残っていたら笑える。

ましのの
乳首はアメジスト、一発ネタじゃなかったのかよ!
そしてフィギュアがチャクラ宙返りレベルのネタ造形である。これは欲しいな。

囚人リク
刑務所よりもスラムのが安全じゃねーかこれ。まぁ、現実も割とそんなもんか。
刑務所脱獄だけでなく、スラムと警察改正まで話が大きくなりそうなことを思わせる回であった。

てんむす
二子ちゃん、なんか覚醒。しかし、この作品、負の感情で目覚めるキャラ多くねーか。

ハンザスカイ
確実にまとめに入っている気がするのだが。
向いてなくてもやっちゃいけない事なんてなにも無い。

範馬刃牙
次回で300話なんですね(無理やりな一言)。

侵略!イカ娘
ちゃんと歯を磨こう! 歯医者に今週のチャンピオンを常備しておいて欲しいと思える話だった。
歯石取り以外で歯医者いったことないっす。

木曜日のフルット
俺も間違いなく逆上して壊す自信があるNE!
初期不良というより初期破壊してしまった人の方が多そうだ。

シュガーレス
模倣する必要はないんですよ! というご指摘。というか、模倣できるレベルの存在じゃない、あの二人は。
飴ちゃん君は確実に背後から裏切るオーラを出しているがどうだろうか。
新年になると上下絡みをブレイクさせようとする新キャラが出てくるのは不良漫画の定番! 

とはいえ、兼光にはさん付けなイサキ。まーそりゃそうだ。

クローバー
こっちは華咲一年同士で抗争。というか、まず一年チャンピオンを決めていなかったあたりに驚く。
一年のこの子は単細胞だが、話してみるといいやつポジになりそうな。

次号予告
バチバチがタイトル変更、バチバチBURSTとして連載再開。うーん、しばらくは慣れそうも無いか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
