グレースタイル 現代怪奇絵巻女の子特集
m9パール
現代怪奇絵巻には普段の絵と違う可愛い美少女が登場する事があります。
普段の絵とのギャップもあり、妙に印象に残るその女の子達を集めて見ました。

img376.jpg

普段の絵はこんな感じ。

ちなみに、現代怪奇絵巻って何やの? とか思っている単行本派は下記説明参照↓

※現代怪奇絵巻とは……週刊少年チャンピオンで連載中の漫画。
「あるあるネタ」を題材にしている。
どっかの芸人のやつよりはずっとあるある、と思えるネタチョイス。
最近、じわじわと人気上昇中。

それでは、どうぞ。

1img376.jpg

巻-39女編より。
初めて出た美少女はテレビの中の娘でした。

img377.jpg

巻-43国語編より。
巫女装束に挑戦。ラノベの登場人物……らしい。

img378.jpg

巻-45気体編より。
少年の落胆した顔が哀愁を誘う。ちなみに、これは漫画の登場人物。

img379.jpg

巻-48デジタル編より。
マルチ……だっけか。ついにロボに挑戦。

img380.jpg

タイトル失念。巻-59だという事はわかってるんだけど。
開封したどころか台座にまで乗っけちまう母ちゃんが鬼畜。

img381.jpg

巻-67入浴編より。
ついに猫耳に挑戦。絵がこなれてきてる。

img382.jpg

巻-72冬編より。
ワムでも聴いてな! これは流行る。

img383.jpg

ラスト。
ギャグ祭りの友情の力編より。
あれ? こいつ、美少女ロボ欲しがってたやつと同じだ。


以上で全部です。
ちなみに、美少女キャラは全てアニメの中や漫画の中、妄想の中の人物です。
二次元の中の二次元キャラ、といったところ。

これはつまり、美少女は妄想の中でしかいないという
先生からのメッセージなんだろうか。
うーん……深い。

後、秋田はとっととボニータの作品を単行本化してくれ。
もっと作家に収入を。

参考リンク
札幌の六畳一間(作者ブログ)
コメント
この記事へのコメント
怖い!まさかの怪奇絵巻特集が嬉しい!
怪奇はいつの間にか好きな作品になっちゃいました。
作者のブログを見たからなのか、なれなのか…

そう言えばサイカチのカミムラ先生が近代麻雀で読み切りを書かれるようですね。
2006/12/29(金) 20:58 | URL |   #-[ 編集]
怪奇もいいけど、根元先生の他の漫画も読みたいです。
ブログを見る限り面白そうなやつ描けそうな気が。
怪奇はシメに読むにはちょうどいい作品かもしれません。

>近代麻雀で読み切りを
1月15日発売のやつでしたよね。
どうしようかな。買おうかな。
2006/12/30(土) 01:31 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/162-c84c17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
