グレースタイル ポケモン配分 ウルガモス
m9パール
mosu.jpg
ぷひぃぃぃぃっぷ

いきなりメジャーポケモンだけど、なんか思ったような配分がググっても出なかった。

控えめ@虫のジュエル 持ち物:虫のジュエルorラム
能力値:165-×-86-200-126-152
技構成:さざめき、火炎放射、蝶の舞、みがわり

身代わりガモス。

・4n+1

・陽気ガブリアスの逆鱗高乱数耐え(18.8%)

・1舞ジュエルさざめきでHD意地っ張りバンギラス高乱数1(87.5%)
同条件でガブリアス確定一発
・1舞火炎放射でバシャーモ確二

・2舞で天候変化ポケモンをすべて抜き去る

ねむカゴ以外のガモスは耐久調整なんてほとんどいらねー気がする。
舞ったら火力出るので命中安定で火炎放射。しっかし、バンギラスは硬いなー!!

身代わりを上手く貼ってもだいたい一舞になっちゃうと思いますが、二舞できたらまー勝ち確定でしょう。
マリルリのアクジェは勘弁してください(持ち物無しなら耐えるけど)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
