グレースタイル 週刊少年チャンピオン20号
m9パール
・感想書かないって言ってたからアレなんだけど、あえて言いたい。今週のペダルで笑った。
・スーパーバイトJ、3巻発売無事決定! レポートよりもそっちに心奪われてしまった。
・別冊少年チャンピオンにBJ創作秘話掲載決定。……マジでオリジナルが無いんだが大丈夫かこれ?


スポ×ちゃん(新連載)
竹下けんじろう、新連載。
スポーツチャンバラで始まるガールズ青春!!!
安定した一話と二話だったんですが、これ、長い一話をただ単に分けただけだよなー、という印象も。

登場人物の名前は剣豪+花の名前縛りなのかな。
顧問の先生の名前が土方なので、ちょっと怖いですね><

安定枠として楽しめそう。

ハツゴチ!
金井大起、読み切り。
最後まで誰に奢るのかわからないように話を誘導したのがウマイ!
でも、これは母の日の間近に載せれば良かったんじゃないかとも思ってしまったw
シンプルながらいい話を描けるのは良いと思います!

ドラマ「クローバー」撮影現場レポート(読み切り)
読み切りでNJ、速攻で帰還!
すっかりレポート漫画が板についたというか、そういうキャラ付けされたというか……。

ドラマは良かったです、感想は↓で。
後、煽り文のクローバーパンチはやめれ、爆笑するだろ!

ちぐはぐラバーズ
傷害事件起こしたから当然の処置なんだろうけど、漫画でこういう現実的な処理の仕方されると、なんかガラハドカワイソス(´・ω・)みたいな気持ちになるなぁ。
これで爽さんに発破かける役になったら、ちぐはぐラバーズの裏の主人公とも言えるだろう。そのフラグは経ってるけど。

LUCKY STRIKE
森脇くんは失敗するたびにテンパり顔可愛い。
そろそろこの打撃偏重チームの理由も解説されるのかなー。

空が灰色だから
やっぱりホモじゃないか!?
同性愛は非生産的だけど、二次元においては逆に生産的ですよね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS外伝 冥王神話
星矢に出てくる斬撃使いってなんでことごとく脱ぐんだ!?
というわけで、未来に脈々と受け継がれる山羊座の奥義・キャストオフが炸裂。
Ωの方でもドラゴン登場なんで、最近の星矢は脱衣ブームですね!

りびんぐでっど!
優良クリーチャーっていうとアレか、サバンナライオンぐらい優良クリーチャーなんですかね。
いらん話は置いておいて、あいすちゃんは早苗と渚の特性両方持っていて面白いキャラだなー。
後、トイレともなこの部屋近いな!

ましのの
6歳の頃は流石に胸ないね。うどん踏み少女はファンタジーだったんや。

てんむす
負けフラグ経ってたけど、ほぼなにもできずに負けかぁ。
丹田式呼吸法も出ずにボロ負けだったな。この分だとストレート負けもありそうだけど、天子はなんだかんだで勝つ? というか、勝たないと話が進まないんだけど、勝つビジョンが見えんな。

ANGEL VOICE
弟もすごいけど、この後出てくる兄はそれをさらに上回っているって感じに描かれるんだろうな。
高校編だけじゃなくて、日本代表編なんかも見たくなってきた。最近、良いキャラかなり増えたし。

ハンザスカイ
あ、吹越、個人優勝はしたんだ!
御門からはエントリーした奴いなかったのか? すごいあっさりとした描かれ方だったので、拍子抜けした。

型の方は漫画で描くのは難しいのかねぇ。
なんだか要所要所で惜しい作品だ。

範馬刃牙
結局、じゃれ合いというかあくまでも親子ゲンカの域を出ない結果になりそうだ。
格闘家としての決着とはいかずにこのまま引っ張るのだろうな。

侵略!イカ娘
隙だらけの女→えろい。
置き引き犯の姿が妙にリアルだった。

シュガーレス
なんという……ギャグ回! 宮華と嘉上のやりとりに笑った。いいキャラだなー、嘉上。
宮華はマリモとの戦いの結果がアレだったことはもういいのかな……まぁ、たぶん、アレだ。記憶飛んでるんでしょう。

先週から周囲にツッコミされまくってる岳さんが全然気絶しない。随分と強くなったのだな。たぶん、今一番シャケに近いのは岳。ネタ抜きにね。
それと、アノニムの扱いにむちゃくちゃ笑った、ゴンタまんなんか入院するほど怪我してねーだろ!
今後もこんなギャグキャラ扱いで出てきたりするのだろうか。残ったメンバーは単行本で名前が明かされそう、。まーでも、奪ったトラックの運ちゃんにはごめんなさいしておかないとねっ☆

次号予告でシャケの卒業発言を受け、九島と神楽に動きが……! ってあったけれど、そもそも卒業のことを頭に入れておかなかったお前らは絶対におかしいと思います。

そういえば、細川先生のサイン会があった。自分は参加していないけど、Twitterでちらほらと参加した人のつぶやきを見れた。
それによると、宮華と風車組は今後出番がほぼ無いらしいのだが……宮華\(^o^)/ 
風車組は……うん。

クローバー
イージス竹下倍倍祭りだー!!!
竹下さんのオーラでトモキ側の方もスピード解決で笑った。
いやもうほんとすごいわー、イージスさん。

今週の何が良いってイージスさんだけの話で終わらず、きっちりとトモキの話も同時に書いたことだと思う。
イージス側だけだったらしつこくてクドい、トモキ側だけだったらもどかしくて冗長、本当に絶妙な内容だったと思う。
ここ、一二年のクローバーはマジで面白い!

あと、ドラマも見ました。
ケンジの雰囲気がよくでてるなー。これ、クロZEROでリンダマンやってた人だよね。
隼人のアクションは止めの演出が長いな、とおもったけれど、キレがよくカッコ良かった。
ユイちゃんが同年代という設定変更が少し気になるぐらいで、良いドラマ化になりそうだと思います。

パンツも見れたしね!!!!(ここ大事)


次号予告
リクが連載再開。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
