グレースタイル 2012年1月~3月アニメ感想
m9パール
ネタバレあり。






・シンフォギア
まあ……最高でしたね! なんだかダサいけど、最終的には熱くて、なんだかしらんがとにかくよし! なチャンピオンイズムあふれる作品だったと思います。
歌いながら戦うっていうのも当初はwwwという印象だったけど、最終回近くでのあたりではバッチリ決まっていたと思う。


・ハイスクールD×D
思った以上に面白かった! 主人公のキャラが90年代の少年漫画みたいなのがよかったです。作画も丁寧だったし。後、OPとEDは今期で一番よかった。
同じ水曜日にあの夏もやってたのだけど、いつの間にかこっちの方が楽しみになってたなあ。


・ミルキィホームズ2期。
一期>二期。だと思うんだけど、G4の出番が多いのはよかったな。
ヴァンガードパロには笑った。
ブシロが金持ってそうなので、3期はあるでしょう。


・モーレツ宇宙海賊
これも含め、前期は90年代っぽいのが多かったなー。
なんていうか、これもすっげぇ丁寧な作品ですね。
SFを読むのが好きな世代にはストライクでしょうね。まあ俺は違うけど。
用語が多く出るのがこの手のジャンルの常ですが、画面を見ていれば、用語がわからなくてもわかるようになっている、っていうのはイイと思います。
後、俺は小松未可子が好きです☆(ゝω・)v


・ペルソナ4
ギャグはアニメのが遥かによかったかな~~~。
番長のキャラ立てもアニメのが人間味あってよかったかな。
ただ、シリアスなシーンはゲームのが良い演出があったなぁ、という印象。やはり、岸監督はギャグの人なんだな、と再認識。

後、やっぱり真エンドがDVD収録っていうのは残念だったな。
言ってしまいますけど、真エンドを見るとノーマルもバッドも大差無いなって感じになるので。

ただ、アニメの終わり方は真エンドとおんなじような終わり方だったので、実は前日に全部やっていたんだよ! で済ませてくると思います。
時間ぐいーんと戻して。


・あの夏
ライトノベルの新人賞最終選考オチみたいな内容でした。
話は最低限の最低限。眼鏡が多かったところと、最後のイチカが帰ってきた(?)ことを映写で表すくだりなんかはよかったけれど。
まあ……そこそこだったかな。


・男子高校生の日常
ぼーっと見てたまにニヤっと笑うには最高なアニメだと思いますね。
EDイラストの扱い方が一番面白かったけどw
時間帯が夏目の後っていうのもよかったなー。


・キルミーベイベー
男子高校生と評価は同じ。深夜のギャグアニメはこんなんでいいと思います。


・アマガミ
2話前後編で女の子一人なので、DVDが買いやすくていいですね!
本編はよくできてたと思います。リア充の極みをとくとご覧あれ、って感じで。
死ね!


・夏目
安定してますね! 丁寧ですね! 塔子さんぺろぺろぺろぺろ。
ヒロインよりもモブのが可愛い子多いなぁ~~~~って感じでしたw
終わり。本当に安心して見れると思います。


・逃亡者おりん2
アニメじゃないけどまあ……。
30分で殺陣仕込むのは無理があるよなーと思って見てました。案の定、毎回毎回あっさり気味で敵の強力な設定はなんなんだ、と思うような感じでしたw
最強の刺客集団とか言っときながらパンピーしか殺してないからね!

首領補佐の明らかに裏で暗躍してそうなイケメンくんなんか雑魚に殺されたしw
とはいえ、突っ込みながら楽しく見れました。



スマイルプリキュアは青木さんとアカオーニが好きです。
ズーブルズはあの時間帯に戻って欲しいです。実況するの好きだし。
日曜10時からヴァンガード二期が始まるのでそっちは楽しみ。

ガンダムAGEはアレなんですよ、きっと、日野さんは頑張っていると思うんだよ! ツイートとか見るとさ! 作り手からなんにも感じなかった種死よりはいいと思う!
まぁ、空回ってるとは思う。ていうか、ダンボールとかイナイレとおんなじノリで作ってる気がするんだよなー。

今回の呪いのヘルメット発見→目の前でしまう→速攻でケースカチ割ってヘルメット奪うのあたり、なんかは凄まじいまでのギャグだよなー。

デシルの子供の頃は神童で、大人になったらただの人、っていうのは泣ける設定だなー(´;ω;`)


今期はFate二期と宇宙兄弟とあーと……えーと……めだボとか見ようかな。
君と僕、はもう見たけどちょっと合いませんでした。
おわり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
